最近の話 ポケモンアニメ面白い+ボイロ実況楽しい

はい 最近ポケモンの新シリーズはにあたり視聴再開してますが、毎週の楽しみに入るくらい面白いです www.tv-tokyo.co.jp 元々ルビサファまでアニメで見てて、そこから見るの止めてXY始まったら(主にセレナ目当て)っで終わったらやめてを繰り返してたんです…

金色のガッシュベル2 1巻 感想~変わらぬ良さがある あと主に筆者の愚痴

金色のガッシュベル2買いましためっちゃ面白かったですね 金色のガッシュのシュールなギャグ、ぼろぼろになりながらも戦ってる主人公たちのカッコよさ、画風の書き込みのすごさ初代の良さがまんま続いてました 続きめっちゃ楽しみです 以下 筆者の心配だっ…

GGST 初心者鯖のお役立ち情報10日間ごとのおすすめ情報一覧!!

2022年12月上旬 初心者向けの講座集 どぐらさんの解説がユーモアなので楽しい 2022年12月中旬 キャラの使用率や自分のレート見れます 2022年12月下旬 初心者向けのクソな戦術です 動かし方わからないならとりあえずやってみていいかもw 2023年1月上旬 GGST…

最近の進捗~ 新しい家電製品?来ました

PS4proのコントローラー壊れた( ;´Д`) しかもどこも修理受け付けてない(´・ω・`) 仕方ねえ買いに行くか 新しい機種を!! すげえよ 普通にうってたよ まさか抽選参加せず並ばず喧嘩せずでゲットできると思わなかったw いやまあそれが普通なんだけどね 自…

1月の日記~わが家がどんどん近代化していきました

主だった内容はそうですね 1.実況動画作成 2月中旬にボイスロイドソロ実況動画祭に向けてゲーム実況動画1本製作してました。 めっちゃ大変でしたねw ただやっぱりソロ実況はペア実況と比べて掛け合いのセリフ考えなくていい分他にリソース割けるの良いです…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。2カ月ぶりの更新になってしまい申し訳ありません まじで11月と12月が本当大変でした。 仕事が基本週6になって休みは倒れるっていう習慣を繰り返しており、好きだったゲームもろくにできな…

最近の進捗

結月ゆかり購入しました! ボイスロイドだと一番好きなキャラなんですよね 体型がいいんだわ これでボイスロイド劇場きりたんと合わせてできますね! ちなみに先週こんな動画作成しました 嬉しかったのはレシピ参考された方に広告していただけたのですよね。 …

最近の進捗について

EDF6ウイングダイバーでハデスト攻略終わったー!! ミッション131だけが本当鬼門だった(;・∀・) あそこのためだけに何時間も武器稼ぎしたからね ヘイズ(いかの子)許さねえ 次はインフェルノだあ インフェルノはきりたん実況で動画化したいなあ。 既に先駆…

最近の進捗について

こんにちはえーっと8日ぶりのブログ投稿になります。 遅くなったああ(;・∀・) 今現在もEDF6ハデスト遊んでる最中です。 はっきりいって難しいのでこっからなかなか進まないっていうのが現状ですね でももうミッション107(全体147)なのでもう少々頑張…

初動画作成完了です!!

www.nicovideo.jp というわけで料理初心者が征くボイロキッチン!!という形で動画作成完了です。作成から投稿までなんと5日かかりました(;・∀・) 料理自体もうまくないですがこっから編集技術と調声技術を頑張っていきたいと思います。 ゲーム実況動画も作…

地球防衛軍6 ハードクリア感想

EDF6ウイングダイバーハードで一周目完了しました。 いやー楽しかった!! やっぱりハクスラゲーいいですね。 ちなみにこの時点でプレイ時間65時間いってます。 この後ハーデストとインフェルノやるんだよなあw いやー… ベルセリアより長くなるの確定やなw…

最近初めてもの2点ほどお知らせ

1.地球防衛軍6買いました。 楽しみだったんですよね。EDF。 ちなみに私はEDF5ではウイングダイバー使ってまして今回も使っていこうと思ってます!! 日記にはしないかなあ。長いしw ウイングダイバーは紙装甲、高機動、空を飛ぶ、高火力な兵科です。 高…

テイルズオブベルセリア 感想

はい。 テイルズオブベルセリア 感想始めていきます!! まず 戦闘システム スタン技禁止縛りについて 今回の縛り強敵ランキングトップ3 3位シグレ戦(カドニクス) 2位エレノア(ローグレス、ネクター炎上直後) 1位ザビーダ(メイルシオ) ストーリーについて…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉛~今までありがとうございました!!

テイルズオブベルセリア縛りプレイ日記ラスト始めていきます!! ラスト、 サブイベ進めてるとここでパーティメンバー5人と話すことができます。 ロクロウは本当俺らしくを体現したキャラでしたね。芯がしっかりしてますし、精神不安定だったベルベットの初…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉚~サブイベ巡りその3

はい 今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記始めていきます。 さあたまりにたまったサブイベもう少しで終わるぞ( ;´Д`) まずミラ戦 エクシリアからの参戦キャラですね。 はっきりいってジュードより強かったです。 理由としてこの子無属性耐性あるん…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉙~サブイベ巡りその2

こんばんは 今日もやっていくテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記!! 今回もサブイベ集です。 この一連の話好き。 マギルゥとビエンフーの絆が分かるねえ。 ブタザル呼びは照れ隠しだったかw まあ残念なとこあるとすればこの一連の掛け合いがボイスなし…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉘~ラスダン訪問&サブイベ巡りその1

さあベルセリア縛りプレイ日記始めていきたいと思います。 こっからしばらくサブイベばかりとなりますね。 全部省略しようか悩んだのですが… 結局ある程度日記につけることにしました。 ダイルの本当に良い笑顔 クロガネの意思をくんでくれてます。 シグレ相…

最近の戦利品紹介!!

2品あります。 1品目はこちら ローソンコラボでボカロ6キャラ来ました!! 対象のお菓子を3つ買うことでミニファイル1枚もらえます。 っで1人6枚までもらえます。 はい、今回のために130円のチョコレートのお菓子18個買いました。(;・∀・) ボカロには本当に…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉗~打倒!メルキオル&シグレ

皆さんこんばんは!! テイルズオブベルセリア縛りプレイ日記始めていきます。 ちなみに今回のスクショ取ったの3週間前となっております。( ;´Д`) 昔過ぎる。 いやね。空きすぎw それでも週1投稿は頑張りたい所です。 今回はシグレ&メルキオル戦となって…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉖~決戦前夜じゃあああああ!

テイルズオブベルセリア縛りプレイ日記!! 生贄4人揃えて地脈から4聖主たたき起こすためにメイルシオいくぞ!! ベルセリアの村や町回るとさ なんだかんだでこの世界でもなんとか頑張って生きて行こうっていう人が少数だけどいるのが良いわ なんというかし…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉕~ベルベットも強くなった

はい 今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記やっていきます。 カノヌシの沈めの儀式のせいでローグレス全域生気を失ったような感じになりました。 血翅蝶のアジトにて ここ怖いです。 何があったかといいますとメンバーの大半が沈めの儀式により今まで…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉔~とうとう終盤戦近くです。

はい。 今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記始めていきます。 裏話ですが実は監獄島脱出の記事からここまで一気に書いてます。 だいたい5時間ぐらいずっとブログ書いてますでしょうか。 そのくらいスクショがたまってたんですw まず船を奪ってリオ…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉓~番外編:とんでもないバグに遭遇しました

はい こちら私が初見時プレイしてたベルセリアのデータとなっております。 注目してほしいのは2020/10/29,2020/11/3,2020/11/21のこの3つのデータです。 まず10/29,この3つの中だと1番新しいデータを見ます。 はい、これは隠しダンジョンの装備のスキルマス…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉒~ベルベットは諦めない

精神攻撃何度も食らって、そのたびに心を砕いてなんとか保ってるマギルゥ。 これ見た目からして分かりませんが白目むいてよだれたらしたりしちゃってるんだろうなあ。 これがメルキオルの考えの核ですね。 というかこの世界、欲を出しすぎると業魔になる関係…

テイルズオブベルセリア プレイ日記㉑~フィーはもう1人の主人公

はい、もう縛りプレイやってるか微妙にわかりませんが テイルズオブベルセリア縛りプレイ日記始めていきます(∩´∀`)∩ 壊れたベルベット、いつもはそんなことしないはずなのにフィーに暴力振るうあたり本当に心壊れて絶望してるんだなという感じです。 それで…

テイルズオブベルセリア プレイ日記⑳~( ;∀;)<スクショがー♪どんどんー♪たまっていくー♪

はい今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記やっていきます。 ちなみに裏話ではありますが、この日記を書いてる時は既に業魔アイフリードを倒したところまで進めてしまってますw まずいー( ;´Д`) 日記ができてないのにスクショがたまってくー まあこ…

テイルズオブベルセリア プレイ日記⑲~ベルベットはもうぼろぼろだ…

ここの櫛見ながらラフィの思い出話す姿が辛い。 ここまでいっぱいいっぱいだったんでしょうね アバルで精神的に追い詰められてましたからね。 ダウンしてしまいました。 オスカーもようやるわ。 事実上実戦での実験兼ねてるし この世界キッシュが好きな奴多…

テイルズオブベルセリア プレイ日記⑱~アバル編後編。やっぱり声優さんって大事なんやな

滅んだと思ったアバルが残ってて村人も生きてた。 幻かと思ったがアイゼンの全力でもさめない模様。 このスキットのためだけに1枚絵描き上げたんかw ロクロウアイゼンは探索。ベルベットはアバルを回ることに。 ベルベットはよく危ういことになるんで他がそ…

テイルズオブベルセリア プレイ日記⑰~アバル編前編。最後にこの縛りで気づいたこと添えてます

はい今日もベルセリア縛りプレイ日記始めていきます!! 12歳病という不治の病。 治すために奔走するライフィセット。 その姿を憐れむベルベット。 できないこと無茶なことをやろうとするライフィセットに悲しい言葉を贈るベルベットですが、ここのロクロウ…

テイルズオブベルセリア プレイ日記⑯~ヘラーヴィーサの喰魔編!

はい 今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記始めていきたいと思います。 気が付いたらほぼ毎日投稿みたいな感じになってます。 でもこのペースでやらないとプレイもめっちゃ進んじゃうし、スクショもたまりまくっちゃうんよねw 先に言っとくとブログ…