空の軌跡3rd プレイ日記 ② ~アガット君、ティータとは本当にそういう関係ではないんですか?(;´∀`)

ブログのタイトルに+αでつけたしをしてみましたが良いですねこれ。
副題ってこういうことを言うんですかね?

4人集まった所でどっかで見たような男発見w
本物ですかね。コピーですかね。似てるだけですかね。
個人的にコピーだと面白い。
f:id:kuukuugames:20220301104302j:plain

そしてミュラー少佐救い出しました。
なぜいるw
しかし、もしオリビエもいるなら2人組ませるのも面白いですね。
絵にかいたような近接タイプで好きです。
しかし護衛される立場の方が護衛する立場困らせるのははたから見てて面白いのがなんともw
f:id:kuukuugames:20220301112219j:plain

そうそう今までできなかったCP回復ができるようになったんですよ!!
そして拠点のみですが装備及びオーブのつけ外しができるようになりました
SCから3rdでこのUI強化は本当何があったんだろうw
嬉しい限り、できれば次の作品でも続投してほしい

f:id:kuukuugames:20220301112717j:plainf:id:kuukuugames:20220301112906j:plain
f:id:kuukuugames:20220301124038j:plain
山猫号見つけました。
前の扉の空飛ぶ団の紅一点はこっちでしたか
f:id:kuukuugames:20220301124942j:plain
ジョゼットの門入ったら何か始まったw
ファンディスクでこのふざけっぷりは型月を少し思い出します(∩´∀`)∩
f:id:kuukuugames:20220301130659j:plain
特殊なオーブはこんな感じで主人公にとりあえず全部つけてしまいますねw
f:id:kuukuugames:20220301135832j:plain

ヨシュア君見っけたw
すごいタイミングで現れましたね
てっきり後半で来ると思ってたのですがまだオリビエやジンさんやアガット見つけてないし
f:id:kuukuugames:20220301144749j:plain
姫はわかりますがなぜヨシュア琥珀の光を湛えし少年
分かりませんでした(´・ω・`)
f:id:kuukuugames:20220301162356j:plain
アガット君そしてティータちゃん、あまりに思わせぶりなのを本人にはともかく第三者に振りまくと勘違いしてくれって言ってるようなもんでっせw
f:id:kuukuugames:20220301164746j:plain
また妙な組み合わせで来たなw
オリビエとジンさん合流です。
いやーFCでお世話になったキャラ勢ぞろいですね。
SCだと両者あまり使わなかったなあ。f:id:kuukuugames:20220301195646j:plain

リースさん、今のケビンについていけないと一旦離脱です。
確かにケビンなんか隠してるっぽいし本当の表情で話してない感じでしたもんね
仲間とはいえ周りのみんなに上辺だけの関係になってるというのも気になるところ
ケビンさんの印象は神父というより道化師ですね
内心は笑ってないっていうのがまさに
というわけでヨシュア、ケビン固定で編成です
どうしよっかなあ♪

f:id:kuukuugames:20220301200254j:plain

どうしてこうなった!

いやまあオリビエとミュラー同郷だし入れたくなるじゃないですかw
コンビ仲いいですし
でもまさか男4人パーティになるとは思わんかったw
f:id:kuukuugames:20220301200705j:plain

はーい!
少し前にグランセルっぽい異空間のアリーナで見つけた扉でジンさん連れて入ったらまた変な絵が出てきましたw
とりあえず言いたいこと1つ
やっぱりあの仮面は剣帝だったんですね
そしてもう1つ(下に続く)
f:id:kuukuugames:20220301202530j:plain




レンプレイアブルとして出てくるの公式がネタバレしてきたw

まあネタバレされたもんはしょうがない
公式だから文句も言いにくいしw
f:id:kuukuugames:20220301203147j:plain
そういえばここの門では名前は伏せられてましたがワイスマンの過去が1部ではありますがわかりましたね。
SCの時も書きましたがワイスマン自体はろくに過去も具体的な目的もわからず精神攻撃してくるだけの外道なのでぶっちゃけラスボス感0だったので少しは知れてよかったです。
というか3rdで分かるのか…
f:id:kuukuugames:20220302003545j:plainf:id:kuukuugames:20220302123203j:plainf:id:kuukuugames:20220302135133j:plain
あとはボス連戦ですね
魔眼が強すぎる
アイテムでCP回復しなくても7ターンぐらいずっと自分のターンできるのがすごい
だから敵に使われた時はとてつもなく危険な状態異常になるんですよねw
そして最後にアガット救出です


f:id:kuukuugames:20220302144640j:plain
元不良三人組が遊技師になる試験編のアガットは恐ろしく強かったです
というか不良三人が火力出ないはアーツないわで辛かった(;´∀`)
f:id:kuukuugames:20220302152211j:plainf:id:kuukuugames:20220302152354j:plainf:id:kuukuugames:20220302152417j:plain

最後にアガット君、ティータちゃん

本当にそういう関係ではないんですか?(;´∀`)