空の軌跡3rd プレイ日記 ④ ~各キャラの思い出を超えて

SCの時もFCの時も戦ったことがないお歴々が来ましたね。
驚きはフィリップが以外にも強かったですね
負けることはなかったですが思ったより苦戦しました。
モルガン将軍とカシウスに関しては普通に苦戦しました。
特にカシウスに関しては難易度下げました。
まあ裏事情いうとこの時思ったほど難易度高くなかったので装備も満足に整えずに、そしてセーブせずに進んだんですよねw
大失敗でした。
さすがに3時間分やり直すのはしんどいのであきらめました。

f:id:kuukuugames:20220303161215j:plain
f:id:kuukuugames:20220303140258j:plain
f:id:kuukuugames:20220303221436j:plainf:id:kuukuugames:20220303223639j:plainf:id:kuukuugames:20220303223711j:plainf:id:kuukuugames:20220303223730j:plain
カシウスが敬語使ってるのが本当珍しいw
いやまあエステル視点ばかりだったってのもありますが…
オリビエ自身もあの鉄血宰相が化け物と分かってるのでこの気合の入りっぷりですよ
やっぱりオリビエ好きだわ
というか最近気づいたけど私が好きなゲームって同性で気に入ったキャラがいるものばっかりなんですよね
良いキャラがいるゲームをプレイしてる時っていうのは幸せです

※以下各キャラの短編です

シェラザードさんの話は準遊技師時代の話ですね。
軍が腐っててだらしないと言われる話でもあります。
といいつつFCとSC思い返すと軍隊普通に仕事してる場面ばかりでだらしないって言われても微妙に「そうだったっけ?(-_-;)」って感じではあります…
どちらかというと腐ってたのってFCの頃だと公務員と王族だったような?
f:id:kuukuugames:20220302161304j:plain
f:id:kuukuugames:20220302161542j:plain
f:id:kuukuugames:20220302162616j:plain
f:id:kuukuugames:20220302170418j:plain
ちなみにこの短編ではクルツさんがものすごく頼もしいです!!
FCとSCの頃は登場したと思ったらやられてたっていう感じが多かったので正直この短編で活躍してた時は驚きましたw
正直かませ犬なのでは?とまで思ってしまってたので認識改めました。

f:id:kuukuugames:20220302185824j:plain
エステルとヨシュアの短編より抜粋。
やんちゃとは聞いてましたが過去編でこの発言は予想の斜め上を行きましたね
f:id:kuukuugames:20220303093634j:plain
f:id:kuukuugames:20220303105623j:plain
f:id:kuukuugames:20220303093851j:plain
リシャールがとらわれてたのも驚きでしたね
個人的に軌跡シリーズお気に入りの敵キャラの1人です。
今は味方ですけど。
仲間になるのを遠慮するリシャールに対するオリビエのここの発言が好きです。
というかこのメンツの中で1番メンタル的にも考え的にも頼りになるのではないかと思ってます。
f:id:kuukuugames:20220303105431j:plain
レンも仲間になりました。
うん
こういう呉越同舟は好きなのですが…
公式ネタバレ食らった後だと感慨深さ無いですねw
でも一緒に行けるのは良いですね
f:id:kuukuugames:20220303203131j:plainf:id:kuukuugames:20220303210204j:plain
リシャールの短編
軍から足を洗い会社を興したはいい物の未だに彼を慕う人はいるんですね
その姿はかつてカシウスを頼ってたリシャールその者でした
悲しい

f:id:kuukuugames:20220303113835j:plain
余談ですがこの時オリビエのオーブ配置はこんな感じです。
アーツ火力ましまし(精神5)、機攻2でEP回復、駆動2及び機動力で早く詠唱完了する
めっちゃ強かったですw