閃の軌跡1 プレイ日記 ②〜悲しいですが画像アップロードできないので今回も画像なしです   ( ;∀;)

今は4章ですね

1はやはり空の軌跡FCみたいにそれぞれの世界観、それぞれのキャラ紹介が主となりそうです。

せっかくなので久々に細かく文章で日記書いていこうと思います

 

戦闘

もう6作目、基本は一緒なのでなれました。といいたいとこですが今作微妙に手間取ってます。というのも今までだとスロット開けてステータスアップのアーツつけまくれば自然とアーツ増えるのに対し、今作技のアーツつけて初めてアーツが増えるようになったので慣れるの大変ですw

 

メインキャラ 数名紹介

リィン

シリアスシーンだと好きなんだけどなあ

なんというかまた言動で異性を取り乱させ、何人にも行い、そしてやった本人は気づかない系主人公かあ(-_-;)

そういう主人公人気なんだろうなあ。自分は最近胃もたれするくらい微妙に受け入れられなくなってますね。ロイド君もそんな感じあった時に胃もたれしましたw

現状軌跡の男主人公で1番好きなのケビンですね。ちなみに異性を取り乱させる系は女性ですけどエステルもいますがあの子は一途で真っすぐなのでセーフです。というかむしろ応援します。

 

ユーシス

個人的に好きな男性キャラ。クールで視野も広く、かつ一本筋通ったようなあの性格は好きです。アーツも得意なのでうちの主力にもなってます。

 

ガイウス

これも個人的に好きな男性キャラ。面倒見もいいし、信念持って士官学校に入った経緯が本当に好き。戦闘はベンチなのが辛い。物理キャラむずいねん

 

マキアス

最初きつい性格のキャラだなあって思ったけど、リーダー気質だけど対女性相手がアレな主人公、常に帝国貴族として気高い奴、常にクールで面倒見のいい侍、男性キャラ?な音楽家と周りが濃すぎてなんか一周回ってThe一般男性キャラになりそうになってますw

 

フィー

現状一番女性キャラの中で好きかな。なんか自分クールキャラ好きだなw

零碧のランディがいた赤い星座と戦ったことある猟兵団に属してたという結構なじみ深い関係にあるのが驚きでした

あとこの子フィールドアタックが1番強い。体感他のキャラの倍はリーチあって使いやすい

 

4章までで気になったこと

最初からちょっと気になってましたんですがやっぱり零碧と比べてもボイス少ないですね。いやむしろ向こうのボイス量がすごくてこっちが普通なのかな?

あとやっぱりボイスありのところが妙に歯抜けですね。

フィーの過去を知るイベントって結構大事なはずでここはフィーのボイスあるのですがっである程度進んだらなぜかボイスなくなってっでもう少ししたらなぜかボイスが復活するんですよね。これが割とざらにあります