閃の軌跡4 プレイ日記① ~教官捕まって、生徒たちみんなで世界回ってます

皆さんこんばんは
今日から閃の軌跡4始めます。
いやー…
3カ月ずうううっと軌跡やってますw
なんでこう一気にやったんだろって今更ながら自分で自分のことが分からなくなってますw


分校になぜか来たシャーリィ
本校に吸収された感じかな

扱い的にはやっぱり恋人なのか
シェラザードとオリビエの関係ってどのあたりからどうやって進展したのかめっちゃ気になってるw
3rdあたりからそういう雰囲気あったのでSCあたり?

レンの中の人変わったのか
正直残念です…
閃3に続いてここで落ち込みましたね
声優変更ってね
やっぱり結構辛い
1番辛いのは声優全変更ですね
声優変更前のキャストに惹かれた面もでかいのでやっぱり変更後は辛いっていうのは正直なとこです
D-Graymanとか正直前期の2年間の積み重ねがでかすぎた

結社ね。手を組んだんですよね

あーやっぱり結社は吸収されたのねw
これ3でわかってほしかったなあw
なんでここまで引っ張ったんだろ

ちなみに碧の頃の記憶が残ってるのですが
あの時確かエリィって結社に入るっていうマリアベルを笑顔で見送ったよね
(; ・`д・´)
記憶違ってたら申し訳ない

やめろおおおおおおおお
それは辛いんやああああああ

怖い怖い怖い
洗脳かな?

絶対こいつは大丈夫だw

ユーシス辛そう
帽子もってさ

ここの流れ結構ぐっと来てます
ガチで遺品を誰に預けるべきかって話なんだもん( ;∀;)

ランディ君
あだ名付けるのは良いけど、アルきちはちょっとアレな気はするよw

オーダー弱くなっとるううううううううう

軌跡で今までもあったことなんだけどさ
前作でお世話になった技が弱体化すると応えますねw
エリオットのエコーズビートとか酷いことになってましたね
1でめっちゃ使い勝手よくて2で燃費悪くなって3で没収ですからねw

機功は本当お世話になる

なるほどね
こうやってオーダー強くしていくんか…
閃Ⅱの頃めっちゃ大変だったなあw

お前空にいたあいつか?w
もしあいつだとしたら懐かしいな

なんというか
普通に学生時代よりかはいい大人になった気はするのは気のせいでしょうかw

タチアナ大ピンチ!
どうでもいいけどタチアナさんそんな声だったのねw

個人的にアッシュ説得のセリフの中ではクルトのが一番好き
ユウナの私たち7組の仲間でしょとランディの教官が今回の引き金引いた上に拘束されて大ピンチよりもアルティナのわたしたちとっくに覚悟してるよりも
この陛下を撃つために仕組まれただけの流れだと本気で思ってんのか!?が心に来た

何だろ
自分が軌跡をやる原動力となってるキャラが
1にオリビエ、2にヨシュアだとしたら3はクルトなのかもしれない

なあw
私多分この人をフルボイスで聞いたことはないんだけどさ
もしかしてあいつか?w
3rd以来のw

やっぱりw

というわけでこんな感じ
アッシュが仲間になり新7組、ミュゼ以外集まりました

いざ次の街へ

余談
ところでさ
閃4になってからクルト君やさぐれた?w
めっちゃ声が低くて荒々しくなってるんだけど
やっぱりセドリックがあーなったりヴァンダール家も帝国のごたごたに巻き込まれたりで辛かったんだろうなあって見て取れます。
ただし…


僕の番だな

これは例外!!
これだけはめっちゃ違和感ある
なんでこれだけなまってるのw
分かりにくい例だけど、関智一さんがドモンみたいな声で99%の演技してるのに1%に橋田至が混ざってるようなそんな違和感があるw