閃の軌跡4 プレイ日記⑤ ~日記のデータ消えたので作り直した(´;ω;`)

なんか一回作成した記憶がある日記が公開されてなかったし保存もされてなかった
スクショと一言だけ書いた下書きは保存されてました
なので今回同じ内容の日記また作成しました
辛い(´・ω・`)
今回は削除してしまった分も含め+αなのでいつもよりボリュームあります


アルティナの寝顔いいですね
リィン救出達成の翌朝です
本当長かったw
こういってはあれですがリィンいなかった時、ユウナが中心になるのは良いのですが絆イベみたいなのもここまでなかったため地味にユウナ以外ちょっと話の中心に入れない感じだったんでここにきてアルティナが前に来てて嬉しいです

鬼神化ですね
状態異常なくなる上に強力なバフがかかるのが頼もしいです
暴走状態は薬1つで治せますのもよい

ここミリアムがいなくなった無人島ですね
デュバリィとクロウと待ち合わせです


相克とは騎神7体のバトルロワイヤルだったかあ
クロウ生きかえってまた殺し合いに駆り出されるのか
辛いな
ここでリィンが死に急ぐクロウに怒る流れが好きです


クロウとデュバリィ仲間入りです
ただまあ…
一時の蘇りなのでクロウ本人も全てが終わるまでついていくという感じなのが辛いです

うん
新7組のみんな
リィンはいつ無茶するか知らんから絶対離したらいかんからね
というわけでしばらく監視が着くことになりました

はい
使用可能キャラ17人になりました
いやー無理w
一度に戦えるキャラ4人でベンチ13人は管理できないです
まあ使用可能キャラが多いのはまだいいのですが
今までの流れからして強制戦闘ありますからね
しかも終盤
それが何より大変
閃それさえなければいいゲームなんですがね…

こんな感じに編成しました
デュバリィ使いたいですし
新7組中心で戦いたいですし

そんなこともありましたねえ
碧でしたっけ
あの時の元気な子が今目の前にいると思うと結構感慨深いですね


シャロンさんにこんな想い人いたのねw
というか
えっとえー
零でフランに告白した人ですね
閃2でカバの幻獣がいるとこに現れてた人ですね
ごめんなさい
実はそれ以上のこと覚えてないのよねw
どうも空からいたのですが正直サブイベまで思い出せないのが辛いとこです
(´・ω・`)

一向はマキアスをつれてレーグニッツ知事の元へ
しかしこう改めてみるとやっぱりガイウスだけいてるなあ…
敵に知り合いがいるキャラ
一族が話の根本にかかわるキャラ
自身が話の中心になるキャラ
身内が要人なキャラ
等色々あるのにガイウスだけ微妙になにもないというか…
教会の人間になったはずなのになんかSCの時のケビンや碧のワジほど話に自分から絡んでこないのもあるかな
正直3以降ガイウスが何はなしたか思い出せなかったりしてます
2の時はノルドをこれからの動乱から守るために士官学校入りしたとか覚えてるんですが…

門番ががガバイことに突っ込みつつも
あざとい演技をするミュゼのおかげで入れました
背が低くて白い制服の女性
でトワって断定しないであげてw
他にもいるでしょ
軌跡で他にそんな子見たことないけどw

アンゼリカも来てると判明
あとトワ先輩いるって断定されちゃったねw

とりあえずアーツ要因のミュゼとアルティナのクォーツ強化しました
閃3から実装された特定の属性のアーツのダメージ3割アップと硬直時間半減ですがこれがあるおかげで閃3からのアーツはめっちゃ強くなった気がします

ヴィンセントさんかっこいい
軌跡シリーズってボイスすらなくてモブかな?って思ったようなキャラが思いもよらない活躍するのが面白いですね
パトリックとか君初代からめっちゃ頼もしくなったなあって驚かされましたもん
個人的に自分がお世話になってる他シリーズでもあってほしいなあって思うような展開ですね


操られてもこの人はいつも通りで安心半分怒り半分ですw

これもまた秘宝の力でしょうかね
思い通りに事を起こせず左遷されたと
というかレーグニッツ知事って文面から察するに宰相に逆らったのか
初代から見てますがてっきり宰相の賛同者だと思ってました

アンゼリカ正気に戻れ
カインのように!!

この女殴っていいかな!?(''Д'')

クルト君もいいね
迷いながら剣を取って頑張る姿好きです

そんなことで上がっていいのか再起度w

だからレックスどうやってとったw
ちなみにシャーリィ&ベルなんてカメラ目線でしたからねw

シェラザード発見
話に本格的に絡むのはいつになるか

絆イベにて
セリーヌの飾り好きだったので常にこれにしました

とりあえず編成これにしました
前2後2の構成です
順番に他意はありません(*'ω'*)

アルティナが自分の機体ゲットした
んだがこれ機兵戦で使えないんですよね
残念です

おいw
どっかで見たぞこの光景
主に空の軌跡SCで

ごめんクルトくん
君ベンチw

いやー
リィンの鬼神化とアーツマシマシにしたミュゼとアルティナ
そして回避カウンター特化にしたデュバリィが強いですね

空の軌跡FCでおじいちゃん大事さに謎の部隊に突っ込んだ娘のセリフであるw


ここのティータかわいい
やっぱり4年の歳月で徐々にLIKEからLOVEに変わったんでしょうね
3rdの時は全くそんな素振りなかったし

そして煽るミュゼであるw

相手の反応に合わせてさらに煽るミュゼが怖いw

もうお前からさっさと進展させろやw



ティータ君
それ地雷w

わかる
なんでだろうねw
リィンの終始寒気しかしてないんよねw
アガット君のは全く感じないんですよね
やっぱり誰でも彼でもするのと大切な子のみにするので印象変わるのかな
あとはやっぱりアガットの場合亡き妹のこともあったからってのもあるのかもしれません
ロイド君がティオの頭なでるのはどうだったかな…
でもあれはなんだかんだでここぞの時しかやってなかったのでそこまで気にはならなかった…
気はするw




分校奪還!!
いやまあ…
正直あんまり書くことがなかったw
ただここにきて機兵戦での火力が分かりやすいくらいに上がってたのでクォーツもしっかり強化せんといけませんね


※風呂の毒を浄化するために一緒に入る子選びです

想ってたより場面がシュールw
アルティナのジト目いいですね

懐かしいなw
3rd以来ですね
ちなみにトラウマ製造敵でもあります
ケビン君の新しいクラフト覚えたチュートリアル
かと思いきやリース2人しかいないのにボス2+白面でめっちゃ辛かったです
コンテ地獄でした
軌跡のチュートリアルは難易度高いからなあw
他作だと新技お披露目回はそこまで難易度高くないのにw

ここの再開好きでしたね
しかし頭身変わったせいかやっぱりティータもレンも初登場からめっちゃ育ったように見えますね
あの頃は3頭身から4頭身くらいだったか?

誰?
ちと思ったけどそうか
碧の時モブだった人かw

そして狸親父登場です
私の中では碧の一件で狸親父って印象がめっちゃ強いんですよねw

これ誰だっけw
思い出せねえ

っで調べたらアネラスでしたw
覚えてなかった
いやおじいちゃんとかいってたからまあ確かに?って感じなんだろうけど

次は対帝国のために集まった国同士の会議シーンですね
千の陽炎と呼ぶらしいです
覚えるの大変やあw