閃の軌跡4 プレイ日記⑥ ~相克行うために全国行脚中


こういうとこ本当気になる

帰ってないんかいw
空の軌跡SCからずうううううっと音沙汰なしだからいつ来るか気になったけど帰ってないなら納得です

デュバリィこういうとこいいなw
剣の道に真っすぐで

変なところで知ってる名が来るなあw
ガイウス君なあ
ワジ君ケビンと違って教会関係の話全部ロジーナとトマスが持っていくってのもあってやっぱりあんま話に絡まんよなあ

これも誰?w
いやマジで誰w
アネラスの時は自分が今までプレイしてた記憶の中でこの人かな?って感じで名前ググったら正解したんだけど、こっちは零碧の頃の記憶でググってもなんも出てこないw
隠しのサブイベ限定キャラとかだったのか?


いたっけ?w
あいたわ

これで思い出した
3rd以来ですね
雰囲気変わってて分からんかったけどこの言葉で思い出したw

あー確かにユウナとエステルはちょっと似てるかも
ただエステルは人を元気づけようとしてジャンボカマキリとバッタ捕まえてこようとするけどそこはユウナは普通そう
あと恥じらいはエステルあんま持ってなさそう←コラ
ちなみにどっちのが好きかというと私はエステルの方かなw

アルティナとティオは…
まあ同じか
アルティナは好きなもんで暴走はせんけどw

セドリック君本当変わっちまったね
いい具合に染まってしまったともいう

この発破のかけ方は好きだ
やっぱりデュバリィはいると心強いかな

この襲撃はカレイジャス2の出現により回避
ジョルジュ君の助けもあったんですね
なんといいますか
地精に目覚めても従いきれない葛藤が好きです


オリビエ片目になっちゃったけど本当いつもの調子で安心
そして恋愛に興味津々なアルフィンもいつもの調子で安心しましたw


変かもしれんけど
パトリック君の側にいるとなんだか日常が戻ってきたような気がする
そんな調子にさせてくれるんよねw
本当何度も書いたけど初代考えたらこんな関係になると思えなかった
私は捨て鉢というか死に急いでる人間は好きだけど、どちらかというと死に急いでる人間が生きようと必死になるほうがもっと好きなのでそうなることを願ってました。

他シリーズ挙げちゃいますけど
テイルズとか最新作出るまでメインキャラ全員揃って帰ってこずを4作品連続、約8年間続けてましたからね。
やっぱり自分のことを諦めないでくれって思ってしまうんですよね


対ロゼ戦です
ここあたりになってくるとアーツの火力がとんでもないことになってますねw
火力もそうなんですが手数もめっちゃ増えてます

猟兵同士の決闘も全部仕組まれたことだったと

ここのジョルジュ君本当好き
そしてこの暗示ワイスマンの技術だったんかいw
納得だわ

正直安心したw
全部が全部あいつのせいっていうの好きじゃないからねw

同い年及び年下の好意には鈍感なくせに年上の好意には敏感なのはなぜなんでしょうねw

敵艦突入!!
っでこれだよ
死因:2人で戦闘参加を強制させられた
割とマジで閃のこのシステムだけは好きになれない

シュミット博士
弟子の面倒見は本当いいね





アリサの父は帰ってこず
あの人は結局黒のアルベリヒという別の方だったか(´・ω・`)
シュミット博士にとってもイリーナ会長にとってもアルベリヒとフランツは最初から別人という前提で動いてた
いやどちらかというと同じか別人か見定めるために動いてたんでしょうね
そういう意味だとシャロンのフランツが帰ってくるまでっていう約束は果たされなかったと




ジョルジュくんとシュミット博士って本当いい師弟関係よね
また無駄死にを許さないシュミット博士の考え方好きです


西風の二人と団長の過去の縁がいいですね
ガルシアもいたのか

ドガー戦も勝利
この人はHPむっちゃ多くて大変やったw
3からの縁でしたが本当ルドガーは良い敵キャラであり父でしたね

これは零で見たなw
主にメインイベで

ハーマン君も変わったね
サブイベのキャラだけどいい風に変わった



なぜか3以降人の好意に敏感になったリィンであるw
そしてあれか
幼女はさすがにやばいと判断したかw
まあいいんじゃない?
ユーシスとミリアムの例があるしw

レンは多分親に本当のこと話さないし話す気もないんだろうなあ
親は多分もう気づいてるんだろうけど自分から踏み出す気はなしか

悲報:主力(アルティナ)抜ける

マクバーン戦後
ヴァンダール家の加勢来て助かった

ところでこのクロスベルの一件いまいちよくわかってないんだけどどういう事だったんでしょうねw
遺跡から光がオルキスタワーに向かったのでリィン一行も向かった
というだけで何のために光が出て何をしてたのか微妙にわかってないのですが自分が見逃しただけですかね



今気づいた
ミュゼアセラスディレイ1で撃てるんかいw
閃3からメインヴァルゴサブカノンができるようになって
回復アーツがティアやセラスが早く打ててめっちゃ回復量高くて強いんよね

ここまでの鉄騎隊の2戦もよかったですね
2人はデュバリィが筆頭ですがいい姉みたいな関係でしたね

辛いね
オズボーンはドライケルスの生まれ変わりでそれが幸せになってたから少し目を離したすきに全てが手おくれになってたというね
気になったのはこの生まれ変わりってドライケルスだから起きた事なんかな?

ここは長らくアリアンロードを見てたデュバリィだからこそですね

勝負が終わったアリアンロード刺して行きました
もうルーファスはどこへ向かうんでしょね
セドリック君と違って力に溺れてるってわけでもなさそうですし

アリアンロード亡くなってカンパネルラも悲しいんやね
ちょっと意外です

っで最後の夜にクロスベルにて旅行ですw
うーん
こういう時に全国でサブイベをして事件解決とかしたかった手前何をほんわか楽しんでんだよって当時地味にツッコミをしましたw

ジョルジュくん本当いつものノリに戻ったねw
安心したわ
本当におかえり

やったね
パトリック君
兄さま公認だよw


特別な絆ってそういうw
何で気づけたかって言うとハートマークついてるのが女性キャラばっかだったからですw

お互いCV杉田だからな…
おふざけキャラを演じることも多いですがCV杉田キャラは真面目キャラのが好きですね


なんか泣けてきた
アリアンロードのおかげで映像とはいえミリアムと出会えた

ここの流れ最高w

カードゲームのマークで微妙に雰囲気ぶち壊しでしたw

まとめ
やっぱりなあ
結構今回気になったことが一点あって
やっぱり2,3でめっちゃ敵増えたのに退場を4ですることにしたからか1人1人の話が微妙に薄味になってたかなって思ってしまいますね
アルベリヒやジョルジュ
アイネス、エンネア
ゼノとレオの話
この人ら結構敵として魅力的に感じたので、正直あとプラス5分くらい彼らの話多分聞きたかったし聞いてられたと思うんですよね
閃2の断章にリィンが捉えられてる間に解放戦線メンバーと身の上話するシーンあったじゃないですか
あーいうのどっかで挟んでもよかったんじゃないかなって思いました
なんか戦闘開始前及び後に詰め込んだなあとしみじみ

あと全然関係ないですがラウラのビジュアルどっかで見たなあと思ったらあれだ
カオスヘッドのセナだw
青い長髪+クール系+大剣+学生+主人公好きって属性被りすぎだろw