閃の軌跡4 プレイ日記⑦ ~閃全部終了!!いやー今作長かった


本当ね
結構長い付き合いになりましたね
正直ラスダン直前まで付き合っていただけるとは思わんかったw




クロウで鏡の城来て正解だったなあ
最近ねえ
捨て身なキャラって心配通り越して、不安になるんよねw
だから捨て身じゃなくて意思をもっていこうって思えるようになってくのはいいと思う

xxxHolicって作品でね
8巻だったかな
アニメにもなったんですけど、四月一日(主人公)のあまりに自分以外を助けて、自分の身だけ全く顧みない姿を見た女郎蜘蛛がさ
他者が傷つくのはいとうのに自分は傷つける
傷ついたあなたを見てあなたを大切に思うものがどう傷つくかもわからない
そういうのって嫌い

っていうのが本当印象的だったんよね
あれからかな
自分なんていくら代償払ってもいいっていうキャラが見ててつらくなったの

アッシュもいいキャラしてたね
ぶっちゃけ閃の男性操作キャラの中で2,3番目くらいには好きだったかな
1はダントツでユーシスなんだけどねw
なんだかんだで仲間想いのいいキャラだったなあ
よくある不良キャラはしてなかったのが好印象でした
ただ4だと微妙に活躍中盤あたりから薄いのよね
というかユウナがダントツでミュゼやアルティナのがメインで活躍しちゃってるんよねw
まあそれ言ったら旧7組ほぼ全員4で影薄いんだが
3だと旧7組3人いれたパーティとかやってたんだけどね


ユーシス誘ったつもりが
ミリアムもついてきたの良い
本当ね
生きててくれて(?)良かった

あの人はどこいくんだろうね…
そういえば相克に参加するということはオズボーンと戦う気なのかあの人

いいシーンや
いいシーンだけどさ
ここ公共の場w

ここナイス笑顔!(*'ω'*)b


本当ね
アルティナにはストーリー中でも絆イベ中でも戦闘中でも本当お世話になる
今更だけどアルティナっていくつだw
10もいってないだろ

本当トワ先輩にはお世話になるなあ

そしてこの子は自分から誘えるんかいw
ミュゼとアルティナは向こうから来たのにw


剣聖昇格試験!!
ここボイスないんかいw
割と重要シーンだろw


というわけで特別な関係はトワに決定!!





前も書いたけど閃の女性キャラの中で1番何と言いますか
癖がないから好きなんですよね…
あとCV野中藍さんっていうのが最高
風浦可符香さんとかいいですよね
なぜそこで最初に出てくるのが絶望先生!?ってツッコミはなしでお願いします
(´・ω・`)
本当に最初に思い浮かんだんだもん



ミリアム
幽霊みたいな状態でもポジティブにめっちゃたのしんどるw


ここのレン好き
また自分と同じ苦しみ与える気かって咎めてるし、せめて今日生き延びてって元気づけてもいるし

そんな気はしたw
ぽむっと最終戦はやっぱりティオでしたか

もう勘弁してくれ!!

しかもラスダンで10人も新規スポットキャラいれるのおかしいでしょ

あーそっかパテルマテルの仇か
ここちょっと燃えてきました

編成はこんな感じでいきます
やっぱりアッシュ使いやすいっすね
CP自前のクラフトで回復できるのが本当いいです
リィンはマスタークォーツでCP回復ましましにしてるのでどんどんクラフト使えます
ミュゼは回復強くてアルティナは火力めっちゃ高い

やっぱり閃3からアーツ火力とんでもないですねw
絶唱でだいたい溶けます
空の軌跡から零までは普通に使いやすくて
碧でアーツめっちゃ強くなっててさ
閃1,2で弱くなってだいぶ冬の時代だったのがさ
3から本当火力上がったね




あー…
ちなみにこれで何思い出したかってね
FF9です
あれも3つの国家でできた大陸の話がディスク2までの話で3以降は他の世界からの侵略者の話だったんですよね
っで他の世界は滅びかけてたんですよね
言ってしまえば空から閃までの話ってFF9でいうとディスク2の中盤までの話なんですよね
って考えたら本当長いなw



やっぱりあったか
辛いっす
このシステムはまじで面白さを感じれないっす
準備してたから今回楽でしたけどね

あー碧のEDのこれって閃4の後の話だったんかw
てっきり碧の直後の話だと思ったよ

いやー結婚式もよかった
ミリアムがブーケトスキャッチしてたのがほほえましかったですw

感想後ほど書きますー
あと別に軌跡についてまとめたいことが一点あるので