創の軌跡 プレイ日記 ③ ~まるまる一本ナイトメアマクバーン戦について書いてみたよ!!


これラピスもそれだったりするんかな
あとクロスベル総統の方のルーファスもまさか…

破戒わかる
黄金蝶って誰だっけw

まさかw
こいつも人形か

はい
休憩なし27分の長丁場になりましたw

マクバーン
本気出そうとして腕吹っ飛んだ

やっぱり偽物でしたか

やってることがすごすぎる件について

これに加担できるエリカさんもすごいなあ
そしてこれから何人戦わされるやら…
めっちゃ怖いです

マクーバーン戦本当勝てる気しませんでした
問題点が3つありまして
1.敵の火力高すぎる
2.HP回復がえぐい
3.そもそもHP高い
敵の火力高いのはワジのブレス+カノンの回復量アップで対処しました。ただし相手の火力高いのでワジ君以外は一撃耐えれますが、ワジ君はワンパンで落ちます。
まあその場合すぐにティオのオーダーのエイオンシールドで耐えて立て直しはかります
HP回復及びHPが多いのはアガットとティータコンビで削り切れるようにずっと攻め続けさせました。ロイド君も攻撃要因でしたが主な役目はバーニングハートでBP足し続けていつでもエイオンシールド展開できるようにさせました。
こうすることで少しずつですがHP減らすことに成功し、勝てました
回復要因2にしなかったのは火力が足らなかったからです
このマクバーンは突属性で崩せるのでワジが最適です
アリサは崩せないのでベンチです。シャロンは使い慣れてないのでベンチです。
ティオが1番論外で、この編成1番ダウンする可能性が高いのは回復要因なんですよね
そしてティオだとダウンするとエイオンシールド使えないので立て直しが難しくなってそのまま負けることが頻発したのでベンチ大人しくオーダー要因でした。

本当に疲れた( ;´Д`)