創の軌跡 プレイ日記 ⑤ ~いざ、クロスベル奪還へ!!


ミシュラムにて
メカミッシィ暴れるw

本当これ1ステージだけしかないのが残念
いいミニゲームなので好き

戦闘画面がシュールw


私はこのセリフをどのような気持ちで見ればいいのかわかりませんw

ごめん
空中で爆発は碧のパテル=マテル思い出すからやめて
思い出して泣けてくるから

やっぱりまじめな話ではなかったのねw

グラールロケットロア1個作りました
今作のアクセサリー本当魅力的かつ量産できるのがいい
やりこんでみようかな
というか全耐性+能力低下無効+ステ上がって+駆動2/3って便利だなw

サブストーリーにて
マカロフ教官もいいキャラしてるな
そういえば何気に閃4で1番弟子は成果出したなあ
正直1,2の頃全くマカロフ教官と絡んでなかったの今更ながらもったいなかったなあとしみじみ

イアン先生名付け親だったんか
碧以来の登場のイアン先生です


こうやって昔のキャラが絡んでいくのはいいなあってしみじみ
ラピスが勉強相手にイアン先生選んだのも納得ですね
というか軌跡シリーズでそのポジションに座れるキャラってあんまいない気はします
博識キャラっていうんですかね



ラピスはエリュシオンの管理者だったと
そしてそれは何者かに盗られたみたいです
ここにきて敵の正体がわかってきましたね

あーなるほど
ディーターとガルシアがなんで敵になってるのか今までの流れでわからなくなってたんですよね
協力するふりでしたか納得です

そして乗っ取られる前にラピスをローゼンベルク人形に移し、それを運ばせる依頼をラピスが出してたのか
なかなかうまいことできてますね

確かにルーファス以上に短い期間で対応できるキャラ軌跡シリーズにいたかというと微妙なとこではありますねw
思い浮かぶ限り対応可能なキャラは要職にいてフットワーク重そうですし
そう考えると囚人なルーファスはベストだったのかもしれません

目的分かってきましたね
もうそろそろ終盤ですかね

いい笑顔です


イアン先生としても過去の過ちが重くのしかかってたのね
そしてそれを感じ取ってたラピスがすごい

さてクロスベル奪還のため新旧7組、ロイド組、C組全員で攻めることに

ディーターも赤い星座を引き連れ援軍に
ガレスさ
零碧のモブ時代を考えるとここまで重要キャラになるとは本当思わなかったw

ここのディーターのセリフ好き
彼も方向性はあれだけど見てたのはクロスベルのため
でも自分は特務支援課に止められた側ですからね
想いも色々あるでしょう

ファルコムさんこのネタやりたいために元CV松来さん選んだのかな?
正直年上で乙女と名のついたキャラ出した瞬間「あーどっかでこういうネタするかな」とかちょっと思ってました

ここめっちゃ好き
というか最後の任せてがいいトーンなんだわ

それで治すあなたもすごいよw



3,4時代全く絡み無かっただけにうれしいです


あーこれは本物やあ
正確には閃4の頃の本物やあ




やっぱりルーファスを変えてくれたのはラピスなんだなあってしみじみ
このあたり見ててやっぱり偽物のルーファスもルーファスと遜色はないんだなあと思いました
先も書きましたが4の頃の延長戦が偽物だったんだろうなあって感じました


いやーこの戦闘は何回もやり直しましたねw
相手の火力が飛んでもねえんだわ
さすがナイトメア

ここのルーファスのセリフとラピスユーシスのツッコミが好きw

最後に
最近ググった内容で笑ったのがね
アルバレアで検索したら「人外少女好き」だとか「ロリコン」でしたね
確かにw
どちらも明確にはそんな感じは出してはいませんが、でも少なくとも1番絡み多いのは間違いないですからねw
ミリアムは人外かというと怪しいですが間違いなく人造人間ではありますからね

ルーファスとラピスの作中の話も良かったですねえ。
前々から書いてたのですがやっぱり閃3,4になってから自キャラだけじゃなく敵キャラもめっちゃ増えた反面1人1人の出番やっぱり物足りないなあってしみじみ感じてたので創の軌跡は良いですね
サブストーリーですがセドリックとかシャーリィの話とか好きですからねえ
いい姉貴キャラしてます
あとはアイネス、エンネアとか西風の話の追加とかあるといいのですが今のところ見つけれてません