黎の軌跡 プレイ日記① 

黎の軌跡始めました
今回もナイトメアです
なぜそれで始めたんだろうかw

はい
最初の村まで来てますw
いやー…
ここまで写真全くとらないのはちょっと後悔
いやまあ楽しかったんやw
ヴァンいいキャラしてますね

ヴァルターさん懐かしいっすね
私は5カ月ぶり
リアルタイムだと10年以上ぶりですかね


あーヴァン君既に結社と絡み完了済みなんか
軌跡だと珍しいかな
そしてヴァルターさんと因縁なんかあるんか
あんなに怒るなんて

…(-_-;)

……(-_-;)


ヴァルターとの因縁そういう関係かいw


因縁はあるけど今作ではなんか加勢してくれそう
ありがたいですね

フェリもなんか脳筋やなw

まとめ
戦闘めっちゃ楽しいですね
個人的に心配だったんですよね
今作からエンカウントすると真っ平なフィールドじゃなくてシームレスになりましたから。
シームレスの嫌なとこってひどいのだと段差や岩や樹木が邪魔になってアクションゲームだと回避の邪魔ばっかする面白みのないただのストレス要素でしかないことのが多いんですよね
ただ、軌跡はうまいこと落とし込んでます。コマンドバトルだからっていうのもありそうですが
ただUIは改善の余地ありかな?
慣れるように頑張りますが現状創までと比べてもだいぶやりづらいです
あと文字が小さいですw

あと現状これ軌跡やってて地味に気になってることなんですが
現状女怪盗が出たとこまで進めましたが、閃から?まあ厳密には零あたりからなんですが基本メインの女性キャラがロリor巨な少女ばかりで普通が一握りみたいな感じの配分なので正直体系的な意味では新キャラの楽しみがちょっと薄れてきちゃってます。新7組だとそもそも0だったよなあw
スポットキャラだとそこそこいるんですがね
空のエステルや碧のノエルさんが恋しいです(怒られるぞ)