東方智霊奇伝 反則探偵さとり ~初地霊殿組公式メイン書籍。連載中止から再開しました!!

いやーめでたい
そもそも東方公式作品で地霊殿組が呼ばれることってあんまりないため、地霊殿キャラ好き、私みたいなお燐とさとり好きにとっては続いてほしかった作品でもありました。

前回漫画担当の方が2巻で体調を崩してしまい降板、そこから半ば打ち切りの雰囲気でしたからね。
一応扱いは連載中止でしたが後書きに「ご愛読ありがとうございました」とまんま打ち切りみたいな書き方されてましたから本当悲しかったです。


前作者の時の思い出はそうですね。実は連載当初は作画がちょっと残念な方でもありまして、キャラの絵は良いのですが背景にあまり力を入れない方だったんですよね
ただしこれに関していうと回を追うごとに良くなっていったんですよね。だからいつも次の話が楽しみになってました
そこからの降板により半ば打ち切り状態でしたからね…

ちなみに前の作者が描くキャラはきれいっていう感じの作風でした。今の作者はかわいいという感じですね
どちらも好きな作風ですがどちらが好きかと聞かれたら今かな。

今巻で犯人登場しましたがこっからどう話転がるか楽しみです。
できれば次巻でさとり様の出番増えるといいなあw