PS4版 九龍妖魔学園紀 プレイ日記③~なんか作風がメッサ変わってきました


4話にて
宇宙人騒動!!
学園女子寮を狙う悪い宇宙人
そして出てきたのが

こいつだよ!(; ・`д・´)



覗きはぶっ飛ばす!
ちなみにこの人同情の余地もないわけではなかったです。
しかし盗撮して同級生の男子に売りつけようとした余罪発覚で同情やめました

次は宗教セミナーによる洗脳?でしたね
これを行うと幸せになる代わりに衰弱するというものです

CV石田の迫力は本当すさまじいです
嫌な奴でもないし正確よさそうな人ではあるのが本当惜しさを醸し出してますw




セミナー仲間が倒れたことを心配する子
肥後君も変わった子ですがいい子でしたね
お祈りをするようになった経緯が好きです
ちなみにこれは言ってしまうと生徒会の執行委員はやっぱり操られてるって感じなんでしょうね
過去のトラウマを生徒会に付け込まれて、執行委員として使わされ主人公と対峙するという感じ
流れはP4みたいな感じですね
関係ないですが肥後君の中の人は津村まことさんです。
デジモンテイマーズのタカトの人ですね(古い)

生徒会vs主人公と思ったら第3者もいたか

なんか最初のホラー風味の作風からなんかちょいちょいギャグみたいなキャラ出し始めたなw

ちなみに今作話ではツチノコが出てきます。

まとめ
先に宣言します。
一旦九龍妖魔学園紀のプレイ日記ここで一旦止めます。
理由は簡単でこの話の難易度まあまあ高くて詰まりました(´・ω・`)
攻略見ながらやってはいるもののこの手のゲーム苦手ですね
既に10回以上やり直してます

細かい話すると今まで仲間と一緒に戦ったり育成して攻略してくのですが、この話だと1人で戦うことになりステータスも結構下がる。なのに敵は強くなるのでだいぶしんどいです。
他の攻略見た感じここがやっぱり難しいみたいです。
2周目以降だとコツとかわかってもっと楽なのでしょうが初見だと結構辛いですね。
というわけで一旦モチベ回復するまで寝かせます。