魔人探偵脳噛ネウロ 文庫本全部買いました!!


Amazon新品で買いました。
お値段約1万です


ちなみにこんな箱出来ました。
さすがに大手出版社
ちゃんと梱包してて安心感すごいです

だいぶ前にアニメもやってましたね。なぜか原作のストックめっちゃあったのに、カットもしくは短縮して、半分近くアニオリで埋め尽くすという謎アニメでしたね。早坂兄弟カットとか本当よくわからない。ちなみにこの後でアニメ化される同作者さんの暗殺教室はちゃんと原作を尊重してるのでまじでお勧めです。あとアリプロが歌ってたネウロOP風MADの大ファンです。


本作の魅力はやっぱりキャラと濃いシナリオですね。変だけど魅力的な仲間や凶悪犯罪者が良いです。また暗殺教室でもそうなのですが松井先生はとんでもなく強い主人公と日常で生きてる普通の主人公を同じ舞台に立たせて両方活かすのすごいと思います。ネウロや殺せんせーみたいな強すぎるキャラって結構話転がすの難しいというか一歩間違ったら話が破綻するものなのですが、そこはネウロにしても先生にしても確固たる芯のような物があるおかげで良いキャラに仕上がっております。ヤコにしたって生徒にしたってただの一般人(まあだいぶ後半逸脱しますが)で、最初はやはりピンチに対してついていくの大変だったりするのですが、しっかり成長していくのが本当に面白いです。

ちなみに好きな犯罪者はHAL、Xi、アイ、葛西ですね。
すまん。1人に絞れんかったんや(*'ω'*)