テイルズオブベルセリア プレイ日記①~久々すぎて懐かしい


もはや懐かしいクラウ家の内装。
そしてベルベットとライフィセット。
確か自分がPS4買って少ししたらベルセリア買ったんよな。そっから2年後に再プレイとは思わんかった。

スタン技禁止なので使えるのはこの真月のみ
通常プレイで使った覚えほぼない(´・ω・`)
それだけやはりスタン技が強いんですよね
というかベルベットの場合スタン技のモーションが良いんですよね
隙も少ないしリーチもあるし
ベルセリアの場合主人公が頭一つ抜けて強いですね。
最悪ベルベット使いこなせばカオスも楽になりますし
今回の場合ベルベットの強みの技ほぼ全部封印ですがどうなるやら

とりあえず他の技暴発しないように全部真月にしました。
圧巻ですねw

今作ではモンスターは業魔病に感染した生物、通称業魔がはびこってる世界ですね。開門の日を境に見られるようになりました。ベルベットの姉さんもその日に亡くなったんですよね。

さあ最初の敵ウリボア戦だ!!

ここはセーフとさせてください。さすがにチュートリアルは無理です(´・ω・`)

このリザルト画面も懐かしいですね。
ベルセリアの残念な点としてこのリザルトの掛け合い、過去テイルズと比べても本当にすくないんですよね。そこは本当残念。
アライズはリザルト画面なくなりましたが掛け合い増えてよかったです

奥義紅火刃来ました
想定では真月と合わせて今回のベルベットのメインウェポンとなる予定です。


ベルベットの友達のニコ
ベルベット思いのいいキャラしてます
後のキッシュの話は好き
今後のこと考えるととてつもなくつらいですが

羅針盤、本作を象徴するアイテムですね
また2つ見えてる本の話も大好きです


赤い月の日
ここまでくると不気味さもそうですがなんか美しさも感じますね
こういう月大好きです。

弟刺された…
アーサー兄さんのここの気持ちは本当どんなもんだったんだろうか…

謎なのはここでライフィセット「お姉ちゃん逃げて!!」といってるんですよね
あれは業魔から逃げてって意味だったのかな?

弟殺されて、腕きられて業魔化…
ここのアニメはやっぱりつらいですね
中の人の演技も合わさっていい感じに仕上がってるのが余計につらいです


よしじゃねえw
本当この格好はびっくりしましたねw
煽情的な衣装なのに羞恥心0w

そういえば当時から気になってたんですが
前作で戦ってたゴブリン
ここだけ出てきますが不思議なことに今作敵としては出てこないんですよね
使いまわしといえばいい方はあれですが、なぜ今作ゴブリンは使いまわさなかったんだろ?

東北ずん子来ました

違う

ロクロウにしろマギルゥにしろ今作のメインパーティのこの癖の強さはやはり良い
(*´ω`*)b

聞いた話TOBのパーティは歴代でも癖強いみたいですね
個人的にはVとアライズ比較になってしまいますが確かに癖強いなあとしみじみw
ちなみに私はベルセリアのメインキャラの中ではマギルゥが1番好きです。

ブラコンシスコン姉弟の弟の方参上!!
ベルセリアの醍醐味?w
なのかはわかりませんが今作兄妹、姉弟、あとロクロウは兄弟か
そういった話が多いですね
そして兄弟姉妹愛はめっちゃ深いというねw

ここ美しい

ベルセリアの戦闘で1番はまった要素きた
ブレイクソウル使って色々コンボ考えるのめっちゃ大好きだったんですよね
テイルズではまったのはこのコンボ色の強さでしょうか
Vとかリタ使ってた時に最終的に使った分のリミットゲージ回収して秘奥義で〆るコンボとか考えてたからなあ
そこ!!そんなことせずタイダル連打でいいじゃないとか言わない!!