テイルズオブベルセリア プレイ日記⑬~長くなった。申し訳ねえ!!


モアナをつれてくことになりましたが村では異変が…

そうですね
喰魔を引きはがしたから穢れがあふれてしまいました
村の者は今まで押さえつけられてた穢れの反動が出てしまった形です

ここで世界の秘密
といっても秘密の一部に触れることになったベルベットたち
いやまあうん…
まあ何でこうなっちゃったかは更に後
もっと言うとラスダン終えた後にわかるのですが…
正直こんな世界
救おうとするならどう頑張っても荒療治しかないよね
言ってしまえば人間全員仏じゃないと業魔になってしまう世界なんですから

こうなってしまったのもベルベットたちのせい…
せいっていうのはおかしいかな?
モアナはベルベットのおかげで救われたわけですし

でも喰魔を取り除けばカノヌシの力をそぐことができるとわかったわけで
こっから本格的に喰魔探し始まります

モアナが癒しです
いやまあ悲劇の流れ的にモアナも励ましも見れば見るほど心に来るものがありますが

本当だよw
まあ立ち位置的にしゃあない面もあったとはいえ…
まあ、エレノアの場合こっからが本当の試練でもありますが

アジト的なもの探しとなりましたが…
今思うとアイゼンが本格的に壊れだしたのはこっからな気はするw
やっぱり制作的にも清涼剤となるイベントやキャラが欲しいと思ったのでしょうかねw

個人的にモブ外見のキャラの中ですと1番印象深かったのはこの2人でしょうか
アイゼン副長及びアイフリード船長がどんなに慕われてたか
そして部下はどう思ってたかわかるいいイベントですね


アイゼンよお(;・∀・)
お前がそんなだから結局妹とほとんど永遠の別れみたいな感じになってしまったんだろうがよお
いやまあ…
アイゼン的には生き抜いて満足だったんだろうなあ…
ベルセリアでもあいつに託していくし(個人的にネタバレしたくないので伏せる)
妹も妹でロマン追い求めて生きてい行く兄貴が1番誇らしかったと思うからこれに関してはどうすればよかったなんて答え出ないよ
アライズの方の補完でも妹はそんな感じのセリフで補完はいってたし、


そうだったw
マギルゥとの漫才イベもこっからだったw
お師匠と弟子で同じ報告目指せてるルルゥに対するマギルゥの目が切なかったですね今見返すと
ちなみに個人的にこの漫才のペアはベルベットとアイゼンの2種のイベが最高でした
というか逆に他3つがちょっと面白なかった( ;´Д`)
ベルベットのいつもの元気はどこ行ったっていう普通の子感とアイゼンがノリノリで爆笑してましたw


パーシバル王子誘拐することになりました
アルトリウス全権握ってるとはいえこの王国もうきつそうですね
一向は監獄島をアジトにするために向かうことになりました



さあ首のない騎士の業魔退治に
クロガネとダイルはモアナと皇子の護衛です。
うん
頼もしいんだけどねw
ツッコんではいけないんだけどさ



モアナのが強いよね?(-_-;)


首のない騎士を倒して地下へ



ここのベルベットの悲痛な叫びのシーン
及びエレノアの迷いのシーンが良いですね

初見の時は気づかなかったけど、これあの子の痛みとあの子の絶望ってこれベルベットのこと指してたんですね
ラフィのことかと思ってました


首のない騎士の業魔
ではなく首のない騎士と馬の間違いでした

最初に言っときます
私このネタで笑ってしまいましたw

そしてここに来て問題発生
実はこの縛り意外と不死者相手に特攻ある技覚えてる奴少なすぎることに
結果ここの2戦めっちゃ時間かかりました

モアナほど難しくはなかったですが

一匹の鷹のためにすべてを投げ出した皇子なのでした。
かっこいいと感じてしまう私がやっぱりいます。
ちなみにここのムービーの鷹の動きはよくできてるので必見です。
くちばしで翼の毛づくろいしますからね。

(´・ω・`)

うん、そういうことじゃないとはわかってますw

とりあえず死刑は確定よねw


エレノア悩みながらも決めたみたいです
ここのベルベットは本当優しい

エレノア本格的に仲間として参戦です。
こっから混じりっけなしに1つの目標に向かうパーティができましたね。
まあこっからさらに何個も波乱はあるのですが

ちなみにアイゼンやベルベット以外にもライフィセットには最初からばれてるのでした


というかロクロウやマギルゥにもばれてるのでした。
エレノアはアルヴィンを見習わ…
いやごめん。見習わんでいいわw

アイゼンがあ
本格的に
壊れたあ

ガチで最年長なのに誰よりも青少年なのでしたw
初見時本当驚いたよ
まさかクロガネはともかくダイルがここまでインパクトでかいとはなあ
ヘラヴィーサの子悪党船乗りが今じゃあだれにも頼られるとかげのおっさんだぜw
スキットにも参上するしさ

戦いには参加はしませんがダイルもクロガネも立派なベルベットの仲間ですね
本当良いサブキャラ豊富で楽しいよ
やり直すの3度目でも楽しいもんw

喰魔探しのためにライフィセットが頑張って気配探ってくれました。
場所は海の上
そしてアイゼンはいつも以上にうきうきであるw


ライフィセットをエレノアに取られたベルベット
そしてその気持ちに油を注ぐマギルゥw

そして一気にラフィへの思いがつい出てしまったベルベットであった
当たり前だがライフィセットは良い思いはしなかったし、そのままエレノアと一緒に釣りすることに

思い出した
このセリフ回しも好きだったんよな
そしてこの韻を踏んで皮肉を言うセンスの良さが私は好きです。

関係ないですがバンエルティア号の船の中はこのイベントだけでしか見れません。
めっちゃ貴重ですのでちゃんと見ていきましょう
まあ宝箱とかは特にありませんがw

ベルベットに自分と弟を重ねないで欲しい気持ちを吐露するライフィセットが愛しいです

ツボ業魔退治後
ネーミングセンスは単純なベルベットですがここでフィーという名前をつけました。
ここでライフィセットは初めて1人の人として生まれたといっても過言ではないかもしれません

監獄島に戻ってからのマギルゥのここのセリフ最高ですね
いつも面白おかしく茶化すマギルゥですが良くも悪くも的確に言うからいいですね。
前も言いましたが私はベルセリアのキャラの中だとマギルゥが一番好きです。