テイルズオブベルセリア プレイ日記⑯~ヘラーヴィーサの喰魔編!

はい

今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記始めていきたいと思います。

気が付いたらほぼ毎日投稿みたいな感じになってます。

でもこのペースでやらないとプレイもめっちゃ進んじゃうし、スクショもたまりまくっちゃうんよねw

先に言っとくとブログ書くのもゲームするのも嫌じゃないよ。体力がもたせるのが大変なだけですw

やっぱりさ。好きな事なのに大変って辛いですね( ;´Д`)

 

ちなみにブログ書きながら裏で第4種警戒区域(テイルズでいう所の闘技場みたいなもん)をパーティ全員オートで放置育成してます。

ベルセリアは本当オートでも敵ちゃんと倒してくれる上に、ちゃんと稼げるから育成とても楽なんよね。

最近やり直してみてこの育成のしやすさは誇れるなあと感じました。

ベルベットに災禍という名前がつきましたね。Zではラスボスの異名ですね。

業魔化した娘を失った母の気持ちとはいかに

ここなあ

やっぱりヘラヴィーサのBGM自体が重いのでより悲壮感漂ってますね。

ここ一応2つ目の街なんですがねw

ヴェスペリアでいうとハルルの街ですからね

さあ神殿攻略です

前も書きましたが、ここでデンャラスエンカウントして数秒で全滅しました!

本当このゲームの雑魚敵は場合によってはめっちゃきついから困る

高難易度の術で全滅させられたといえばですね。

私はヴェスペリアのアンノウンの操られたエステル第1戦でエンジェルリングで4人抜きされた思い出がありますw

この神殿について語り合うアイゼンとフィー

無駄話してる暇ないとのことでベルベットが注意する。

なおそれでもやめようとしないアイゼンにさらに本気で怒るベルベットがツボですw

懲りないよこの男。

アイゼンは本当話したがりです。

というか見た目に反してめっちゃ青少年です。

妹と離れ離れにならざる負えなかったこの過去話好きですね。

妹は大切だけど側にいれないアイゼンの辛さが分かります。

ノルさま人形なんて効果ないとは言われてもそれでも希望を捨てきれないアイゼンとその希望を信じてるフィーの関係が好きです。

娘を失った母の後悔を糧に喰魔にしたんですよね

聖寮は利用できるものはきっちり利用しやがる。

でも理的には正しいんですよね。

理っていうのは言い換えれば効率的って意味でもありますし

悩むエレノアに対してこのベルベットの発言が強いながらも優しすぎる

あ、そうそうエレノアまたいい技覚えました。

本当この縛りにマッチしすぎや

モーションも使いやすかったですからで槍持って回転させて舞い上がるんですよね

範囲広くて当てやすいです

そしてエレノアに言いたい

槍で突く技本当なんで覚えないw

エレノアは世界の醜さ、人間の醜さを知りながらめげず前に勧める強い娘ですね。

しかも大概の対魔師の精神力は後付けのいわば人工物ですが、エレノアのは先天性の天然ものですからね。曰く対魔士の才能らしいです。

こういうのを聖女っていうのかな?

メディア捕獲

モアナ元気になって

二人の監視という名の護衛はエレノアができるようになって 

モアナの問題はひと段落ですね

これも後の話で出てきますね
楽しみです

ちゃっかしビエンフーを特別というマギルゥが良いです

その垣間見えるビエンフーを好きなマギルゥが私は好きです

モアナ元気になりましたね

もう大丈夫です

何気にここの「私の」聖隷って言葉にとげとげしくなるベルベット。

ベルセリア自体は恋愛要素濃くはないですが、このあたりではベルベットもフィーを1人の男として大切に思ったのかな?

さすがにあのフィーって名前を付けたイベントの後で弟を取られたくないって気持ちの嫉妬ではないと思いますし。

ダイルも良い仲間になったなあw

うん

私は昔から言ってますがサブキャラが活躍する作品ダイスキーなのでベルセリアのはドストライクなんですよね

ヴェスペリアだとルブランとかというか下町のみんないいキャラしてたなあとしみじみ。

いつからかはわかりませんがジルクラッカー使用回数9999いってましたw
次はアバル編です。

ついに来ちゃったかあ(-_-;)