テイルズオブベルセリア プレイ日記⑲~ベルベットはもうぼろぼろだ…

ここの櫛見ながらラフィの思い出話す姿が辛い。

 

ここまでいっぱいいっぱいだったんでしょうね

アバルで精神的に追い詰められてましたからね。

ダウンしてしまいました。

 

オスカーもようやるわ。

事実上実戦での実験兼ねてるし

 

この世界キッシュが好きな奴多いなw

 

あからさまな死亡フラグも覚悟を持っての発言だったらめっちゃかっこよく見えるんだなって私は思います。

 

倒れたベルベットを看病するために自分も食ってなかったフィーが愛しい。

斜めってごめん(;´∀`)

でもここはのっけたかったんよね

ここの声が本当に消えいりそうで聞いてられんかったんよね

モアナの泣き声といい聞いてられない声出せるって本当すごいと思います。

 

ここでのスキットで思ったのはロクロウの存在ですね。

ベルベットとフィーのフォローしつつマギルゥにツッコミ入れる等多才です。

この物語通してロクロウは悩みはすることあれど、決して折れないんですよね。むしろ他が折れそうになるのをフォローしてるんですよね。

良い立ち位置です。

 

モブがかっこいいゲームは神ゲー説あるかなとか思います。

アイゼンのせいでというかおかげで休む暇がないアイフリード海賊団たちなのであった。

 

それはどこかの世界のアイフリード海賊団かな?w

 

モアナ大切にされてるね。

ちょっと思い出せないけど結局最後まで確かモアナは自分が母殺したことを知らないで生きて行くんですよね。

そこはエレノアの嘘をついてでもモアナのためにっていう気持ちが現れてて好きです。

 

オスカーが大切なテレサは身一つで聖寮に反旗を翻す。

この世界の姉は弟好きすぎませんかねw

成り行き

とはいえ聖寮裏切っちゃってますからねえ。でもこれに対して真っ向から言えるようになったエレノアにも成長を感じました。

 

やっと対妖魔の技来たよw

実はここまで術以外に対妖魔属性持ってるこの縛りで使える技こなかったんよねw

二号呼び、ではなくベルベットにつけてもらったライフィセットという名前で呼んで欲しいという流れ

エレサも柔軟に受け入れてくれます

 

なんだよ

テレサもなんだかんだで聖隷想いの言い方だったんじゃないか

 

ちなみにテレサとフィーが二号時代だった時の話が設定資料集に短編小説としてあります。

こちらもよいですよ。

基本的にこういうちょっとした話を短編小説で補完する分には好きな私です。

こんな技あったっけw

まじで当時使った覚えが全くない技が来たw

 

 

人質に取られるテレサ

人時にを奪い返すオスカー

後ろからテレサに叩かれて気絶するオスカー

どこまでも弟が好きなテレサ様である。

VS喰魔テレサ
そこまで強くないように見えて体力半分から撃たれる術がとても強力です。

世界を滅ぼす魔王にだって勝ってみせる!!

立ち位置がとんでもなくかっこいいんよなオスカー

はい、未完成神依オスカー戦です!!

ぼろッぼろに負けてますw

理由は簡単です。

こいつコンボ中の差し込みえげつないんですよね。

今までの敵ってなんだかんだで2段目まではガードされこそすれ食らってくれたんよね。

でもオスカーは違って1段目食らった後もすぐに暴れてくるんよねw

そしてそれがスタンもち

つまりどういうことが起きるかって言うと

攻撃したつもりが反撃食らって10割即死してた。ってなるんですよね

 

攻略法はいたって簡単
遠くから術連発することにしました。

オスカー相手にこの縛りで接近戦無理w

 

神依といえばゼスティリアの味方が使う技でしたね。

1000年後はドチートシステムになってましたね(;・∀・)

火力とスキルは合体前の二人の物を足すっていうものになってましたね。

悟空とベジータ二人じゃあ強すぎて倒せないジャネンバにゴジータで立ち向かうみたいなもんです。

 

まあ実際そんな感じの飛んでも火力になってはいました。

今回未完成なのでそこまででもないですが…

不可抗力とはいえオスカーを殺してしまったベルベット

結果的にとはいえアルトリウスと同じことをしてしまったベルベット

そしてテレサも殺してしまったベルベット

もうベルベットの心はボロボロですね…

描写自体はされてませんがもしかしたらテレサがこうなることも織り込み済みだったんじゃないか?と思ってしまいます。

 

関係ないですが今回エレノアが新しく灼地滅穿と雷牙轟閃という特技覚えました。
この2つ属性2種、種族特攻1種持ってる上に状態異常にもできるし特技なのに範囲広くてめっちゃ強いです。

エレノアだけ本当技のデパートになってますw