テイルズオブベルセリア プレイ日記⑳~( ;∀;)<スクショがー♪どんどんー♪たまっていくー♪

はい今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記やっていきます。

ちなみに裏話ではありますが、この日記を書いてる時は既に業魔アイフリードを倒したところまで進めてしまってますw

まずいー( ;´Д`)

日記ができてないのにスクショがたまってくー

まあこのあたり怒涛の展開だから仕方ないね

 

悪夢を見るベルベット。

このあたりはもうベルベットの心はボロボロです。

 

ビエンフーが本当のスパイでした。

まあもといビエンフーを操ったメルキオルの策といえばよろしいでしょうか。

ベルベットに出会い、ビエンフーを探しに行くところまで計算づくだったそうです。

 

ベルベットとフィーに見られ、咄嗟にビエンフーを守ろうと嘘をつくマギルゥが好き。

まあ1部聞かれてたのではなく全部聞かれてたのですが…

 

それでもベルベットはあえて咎めず死ぬ気で働いて返してもらうという形な模様。ただし、割とわかりやすいですがこの頃のベルベットは本当に余裕がないですね。

 

マギルゥもぼろぼろなのにそれでも戦い続けようとするベルベットに心なしか

監獄島が攻められてると聞き、駆け付けたベルベット一向。

そこに神依化した対魔士どもが…

土と水ですね。

余談ですが火は出てきません。

 

ぼろぼろのベルベットを守りたいフィー。

でもベルベットはそんな気持ちもつゆ知らず戦う模様。

もう限界です。

 

アバル編からここまで辛い展開んになりっぱなしでしたからね。

ここでようやくの和解ですね。

日記には記載してませんが、ここまでエレノア疑われっぱなしでしたもんね。

しかも相手がメルキオルなせいで、手段が不明でなのに情報が洩れてると対策のうちようがなかったですからね。

何はともあれ地は固まってよかったです。

なお、微妙に役に立たない情報がいっぱいだった模様w

敵が神依を完成させるのも時間の問題ですね。
まあガチで完成させるには更に後ですが、

ここのスキットの中の人の消えりそうな演技が芸が細かいです。

オリハルコン征嵐完成です。

ここ初見時は気づきませんでしたが、

ロクロウが最初もってたのは號嵐影打ち、こっからロクロウがもつものが征嵐となるんですよね。

このスキットのアイゼンの顔が面白すぎるんだわw

ちなみにこの表情のアイゼンは結構レアだったと思います。

確か宝物庫の会話とここだけの限定の表情なんじゃなかったっけw

アルトリウスが監獄島にいると聞き、焦るベルベットに対し、アイゼンのセリフである。

まあどう考えてもここで戦いに行くのはただの特攻、もとい自爆ですからね。

アイゼンとしても目的はアイフリードですし、このあたりで各自の目的が違うことは手伝わない人間関係だっていうのを再認識してくれます。

逆に言えば目的が一致すればどこまでも一緒という巻系という事ではありますが

 

マギルゥの冷静にそして冷酷な見方がさえてます。

もう崩壊する一歩手前みたいな感じですからね。

 

これ絶対もしかしたら後の金剛征嵐の行方を表してたのかもなあって思いました。

 

監獄島から脱出できそうなときになって表れる導師アルトリウス。

今回はシグレもいます。

ベルベットだけ暴走するならまだしも、ロクロウも念願の相手で暴走です。

 

アイゼンとしても暴走する2人をおいてほかの全員の安全及びフィーという切り札を失いたくないとこですが、フィーとしても大切なベルベットを助けに行くためにアイゼンに軽く腹パンして振り切って助けに行きます。

 

ロクロウvsシグレは互角。

ベルベットvs対魔士はベルベットの勝利。

というところでベルベット一向の相手はカノヌシがすることに。

 

 

はい。

初見時絶句しました。
カノヌシとはラフィの方のライフィセットの転生体でした。

これは私見でしかありませんが、シアリーズが自分のことをセリカに記憶があるだけで魂は別であるといってるので、このラフィもラフィの記憶を有してるだけでカノヌシであるのではないかな?

でも記憶にあるものがラフィの物だけだとしたら、その記憶から起こす行動はその記憶の持ち主と同じといっても過言ではないかもしれません。

でも傲慢でいたずら好きな性格はカノヌシ本来の性格なんかなとか考えてます。

手に入れてから折れるまで早いんだよw

硬いだけの刀は脆いのです。

ここの悪夢を見たようなベルベットからの発狂

からのこの嬉しい声が心に来ます。

ここまでの辛かった気持ちが一気に解放されたという形です。

本当に全ての業を鎮めようとするから困る。

カノヌシになすすべもなくやられ食われていくベルベットたち。

もうこの時点でベルベットは壊れ切ってしまってます。

これはベルベットにも言ってますし、アルトリウスにもいってますよね…
シグレはこう脳筋なようじゃなく、ちゃんと回りを見る頭の良さがあっていいですね。

相手がさらに強くなると思う敵に対して、楽しむために見逃してしまうという気分やな所は玉に瑕ですがw

5人は地脈へ、マギルゥは出口へ。

出口を守るためにメルキオルと戦うマギルゥ。

今思うとこの人が情けをかけるの本当に珍しかったんやなと思う。

まあ情けをかけるのはそこではないだろうっていう思いはありますが。

 

このストレイツォ容赦せん!!

はい、書きたかっただけですw

あのさ。

中の人が同じで名セリフがあるとどうしてもそのキャラが出てしまう病は何なんでしょうかw

地脈にて

壊れてしまったベルベットはどうなるやら
次回

脱出編です。