テイルズオブベルセリア プレイ日記㉗~打倒!メルキオル&シグレ

皆さんこんばんは!!

テイルズオブベルセリア縛りプレイ日記始めていきます。

ちなみに今回のスクショ取ったの3週間前となっております。( ;´Д`)

昔過ぎる。

いやね。空きすぎw

それでも週1投稿は頑張りたい所です。

今回はシグレ&メルキオル戦となっております。

 

編成はいつもとかえてこんな感じです。

ロクロウはシグレの秘奥義無効にできるので入れてます。

なお攻撃しないでずっと逃げに徹しさせます。

いやねwしゃあないのよ

やっぱりいかにガード硬い優秀なベルセリアCPUとはいえ、遠距離武装持ってないキャラはやっぱりCPUだとつらいのよ。

カオスだからHP満タンから即死なんて日常茶飯事だし。

 

本当楽しそうな顔で話します。

クロガネを刀にした征嵐かっこいいし、ロクロウと2人の執念感じれます。

まあ一個不満あるとすればこれで使える技が第3秘奥義しかないとこでしょうか。

 

そうでした(;・∀・)

まだこの刀はクロガネなんです

ここで勝ってこそ征嵐なんです

 

ここ好き。

ベルセリア世界は絶望的だからこそこうやって楽しそうに笑ってる人ら見るのが好きになるんよなあ。

ラスボスからして絶望してますからね。

 

ここの流れ笑った。

 

お前は更木剣八かよ!!

できるかあ!!w

術なし聖隷のデバフありで業魔倒してんじゃないよw

 

倒した後のこの殺陣よく動くよなあ。

良く動くゲームのムービーは見てると幸せになります。

 

なお倒し方は短剣2本で大剣はじいてクロガネで一閃である。

そして三刀はどちらかというとシグレの中の人ネタだろ!!

ってツッコミは初見時入れました。

 

テイルズスタッフもわかっててネタとして入れたんじゃないか?って考えたりしました。

今もその考えは間違ってないと思ってます。w

 

ここのムルジムがなあ。

やっぱりムルジムとシグレもいいコンビよね。

あとムルジムの泣きそうな顔が切ないです。

 

本当シグレは生き抜いたよなあ。

かっこよかったです。

 

えっとここでの戦闘はリトライ5回程度だったかな。

正直以前のシグレ戦のが辛かったです。

前回は部下がいましたからね。

それが本当につらくてテイク数10回は越えてました。

今回は1人だったのでそれが楽でしたね。

あとベルセリアAI優秀すぎる。シグレの攻撃結構かわす

正直このAIで戦える作品もっと増えてほしい。

 

こう言ってはあれですが

ムルジムって中の人の演技もあってその…

未亡人感が出てたまらないですw

 

 

シグレが昔謀反を企てた話はロクロウの嘘でした。

 

人間時代のロクロウは號嵐、シグレの名前、当主の地位それらが欲しくてシグレ暗殺を企てたんですよね。

控えめに言って外道ですね。

ロクロウの今までのキャラとの乖離が激しいです。っが覚えてますでしょうか。

アイフリードと戦いに行く時のスキットでロクロウは「業魔になると心も化物に変わってしまう」と

ぶっちゃけベルベットと比べたら外見の業魔要素薄くて普通の剣士にしか見えないロクロウですが彼はちゃんとした業魔になっちゃってるんですよね。

人間時代と全く違います。

 

この時の小説あるみたいですが、ベルセリア初回特典の小説みたいなんですよね。

読みたいけど手が出ないよ(;・∀・)

 

次はメルキオル戦ですね。

そういえば師に裏切られた者同士でしたね。

マギルゥがベルベットに興味持ったのも納得です。

プレイし直してみて改めて思いました。

 

マギルゥの失敗談をこんな風にネタっぽい口調で説明されて私はどんな顔すればいいんでしょうね
( ;´Д`)

 

このゲームの術は高難易度になるとえぐいからマジでその説明通りなのが笑えない。

 

 

祝・フィーもバーサーカー共の仲間入り!!

いわっていいのかな?w

 

以下メルキオルの演説

やっぱり思うのは外道と聖人って両立するんやなってしみじみ。

型月ではいつものことではあるんですがw

メルキオル自身も人間の理想のためだったんですよね。まあそれが人間を幸せにするかは置いといて

 

クローディン( ;´Д`)

恐らく性格は真反対みたいな感じだけど気が合う友だったんだろうなあ。

 

 

 

はい成績はこんな感じです。

意外と縛りプレイでも行けるもんですね。

というか初めてメルキオルを戦闘不能者なしクリアしたわ。

 

メルキオルよ

成仏してくれ

いやまあ本当戦い甲斐のあるいい悪役でした。

個人的にメルキオルとシグレは今まで相手にしてきたゲームの敵の中では上位のやりごたえある敵でしたね。

片や行き過ぎた聖人、片や絶望的な世界を生き抜いた剣士

 

メルキオル戦はTAKE10もいかなかったかな。

正直意外でした。

縛りプレイで火力出しずらいから戦い長くなる上に敵の術が強いからしんどいことになる。

そう思ってたら意外とCPUが術かわすのよね。

 

どちらかというとダウンしてたの私の操作ミスによる即死が多かったかな。

正直当初の予定だとここで詰まると考えただけに意外です。

まあ…

カノヌシはこれ以上なので油断できませんが。

インサブステンシャル強すぎるだろ。