1月の日記~わが家がどんどん近代化していきました

主だった内容はそうですね

1.実況動画作成

2月中旬にボイスロイドソロ実況動画祭に向けてゲーム実況動画1本製作してました。

めっちゃ大変でしたねw

ただやっぱりソロ実況はペア実況と比べて掛け合いのセリフ考えなくていい分他にリソース割けるの良いですね

私も今回いつもより編集に時間割けたと思います。

また3月にも祭があって一本製作予定なのでそれに向けて頑張って間に合わせたいですね

 

というか後に紹介しますがあるアイテムを買ったため真面目にゲーム実況を始めるための環境がなぜか整いつつあります

ドウシテコウナッタ

 

2.ギルティギア始めました

きっかけ

1.ゲーム仲間と忘年会する

2.カラオケにて友達が歌った曲が好きで気になってた

3.ギルティ対戦してるの見て、あこれあの時カラオケで歌ってた曲だってなった

4.かわいい子いた

5.よし始めよう

 

ここまでたった2日の出来事ですw

いやー何がきっかけになるかわからんものだ(;・∀・)

格ゲー自体はまじでやったことないですが適度にランクマ潜って楽しんでます

使用キャラはメイ使ってます。

このゲームおおまかにバランス型、スピード型、パワー型、そのほかのユニークな型って感じに用語は違いますが分けられてましてこの子は公式のくくりではバランス型です。

 

っでこの子を端的に説明すると

イルカに乗って突撃し、あざらしや鯨やシャチと一緒に戦うしっかりもののかわいい子

(∩´∀`)∩

 

 

 

の皮をかぶった大きな錨をぶん回すゴリラです(褒め言葉)(;^ω^)b

 

高火力コンボ楽しいんじゃあ!!!!

 

ちなみに買ったのはPS4版で今ではDLCなしで2000円ですが私はDLC全部つく9000円の方買いました

満足してます!!

なおメイ(DLCではない)しか使ってません!!

宝の持ち腐れがひどいw!

 

3.キャプチャーボード(それもめっちゃええやつ)買いました

いいもん買いました

お値段約3万円(財布いてえよ)

理由がですね…

 

PSからディスコードっていうSNSで配信したかったのですが…

まあ言ってしまうと楽な手段なかったんですよね

選択肢が

1.動画配信サイトで配信してURL追ってもらう(ラグがすごすぎる)

2.直撮り(画質悪い)

3.キャプチャーボード(楽だけど高い)

 

でした

っでまあ…

最近ボイロ実況してるから買ってみるかって感じで買ってしまいました。

これで何かゲーム撮ってみたいなあ

夢が広がります!!

 

そしてどんどん我が家に最新精密機械が揃っていきますw

 

また動画作成&投稿したらこちらでも紹介しようと思います

それでは

バイバイ(^.^)/~~~