アトラスのニュースについて所感 2点

デビルサマナーソウルハッカーズ2発売日決定

作風はだいぶ変わってるみたいですね。自分は名前しか知らないので深く言えませんが25年ぶりという歳月はやはり重いのかなと思います。そもそもペルソナ自体が初代から20年間でだいぶ作風変わってますものね。他にも以下の通り

 

直近→20年以上前、一部20年近く前

龍が如く7→龍が如く

FF15→FF4

ペルソナ5→ペルソナ

かくしごと→南国アイスホッケー部

 

そんだけ重いんですかね。今回の場合は他と違い2作目で作風変わってしまったんですから衝撃も大きいんだと思います。仮に自分がお世話になってるシリーズでそんなことが起きた場合間違いなく発狂する自信あります。

(-_-;)

 

まあ個人的に現状の不安点はソウルハッカーズの知識無くてもソウルハッカーズ2遊べるかな?というとこですが、ペルソナ4と5程度のつながりだと嬉しいですね。あれは4プレイしてたらくすってくる程度の繋がりだったので…

ちなみにメインキャラクターの一人の中の人石川 界人さんで誰を思い出すでしょうか?
私はDMCシリーズのネロですね。あれは何百時間と遊べました。なんなら今でも難易度DMDで遊んでます。

 

②ペルソナ5R、5Sのサントラ発売!

サントラ発売しました。5Rは滅茶苦茶お世話になったゲームなので嬉しい限りです。プレイ時間は700時間くらいは言ってると思います。コンシューマゲームでここまで遊ぶのは本当珍しかったです。

5Sも最高難易度踏破のために稼いだため100時間近くは遊びました。

 

どっかで集めたいとこです。

最近1万円程度の買い物を2,3週間に一回してる気がする…

抑制せんとなあ

 

あ、ちなみに今週金曜日に新装版かってに改蔵全巻来ますw