2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空の軌跡SC 感想

空の軌跡SCクリアしてきました。クリア後知ったのですがヴァルター及びルシオラの謎は編成に特定のキャラ入れないと判明しないそうですね。私は一回目は詰まった時以外攻略見ないでやるのがプレイスタイルなので気づけませんでしたw3rd以降もこういう取り返…

空の軌跡SC 日記 ⑤

空の軌跡SCクリアしてきました。 8章から終章本当大変でしたw 基本状態異常持ってない敵のが珍しくなりましたからね というか8章が全部の章の中で1番しんどかったです。 敵強い+アーツ使えない+クローゼ、オリビエいない+ティータ何もできないのコンボが辛…

空の軌跡SC 日記 ④

物語のボスが楽器引いてるシーンはいいですね ちなみに私は楽器+大ボスっていうとD−graymanの千年伯爵のピアノシーンが一番最初に思い浮かびましたね。 4つの塔攻略編はレンが一番しんどかったですね 全員以下の装備にして石化と即死無効にしました。 さす…

アトラスのニュースについて所感 2点

①デビルサマナーソウルハッカーズ2発売日決定 作風はだいぶ変わってるみたいですね。自分は名前しか知らないので深く言えませんが25年ぶりという歳月はやはり重いのかなと思います。そもそもペルソナ自体が初代から20年間でだいぶ作風変わってますものね。…

最近昔読んでた漫画集めるのはまってます

タイトルの通りです。 ここ半年で増えた昔読んでた漫画を単行本で集めました。 作品名は以下の通り じょしらく全巻 犬夜叉全巻 絶望先生22巻から29巻 ONEOUTS全巻 こんな感じですね。 ただ一点とても残念なのは全部絶版になってるため中古なんですよね。 つ…

空の軌跡SC 日記 ③

今回は文章のみです。 ただ今ボースにいますアガットがレーヴェと戦ってるとこですね。 ここまで何人もの執行者が出てきましたね FCが世界間の説明に力を入れたんだとするとSCはキャラの掘り下げに力入れてる感じですかね ということは決戦は3rdかな? 現状…

空の軌跡SC 日記 ②

空の軌跡SC 日記 2回目となります。2章から4人パーティ組めるようになりました。 FCの時の不満点の1つに序章という立ち位置のため仕方ないのですが、ヨシュアとエステル2人旅、たまに3人、稀に4人だったのでもうちょっと人数増やしてほしいなあなんて思って…

空の軌跡SC 日記 ①

空の軌跡SCはじめました。 難易度システムが実装されてましたね 私はノーマルにしました。 正直ハードで進めたかったのですが敵が強いので諦めました。 (´・ω・`)っで最初の地下水道と基地ですが正直ノーマルでも前作の序盤よりきつかったので難易度下げて正…

空の軌跡FC 日記 ⑤ 及び 感想

空の軌跡FCクリアしました。 ラスダンクリアメンツはこんな感じです。 エステルヨシュアが前に出て、ティータがブラインもしくは回復、オリビエも回復です。 回復はラグがない範囲技っていうのが好きでしたね。アーツは強力なんですが個人的にこのラグが好き…

久米田作品最近集めました

今月久米田作品読みたくなってブックオフで集めてきました。 (⌒▽⌒) まずはさよなら絶望先生23巻から29巻 当時さよなら絶望先生買ってたけどなぜか23巻から29巻買わなかったんですよね。アニメ見直してから集めたいなって思い最後まで集めきった次第です。ち…

空の軌跡FC 日記 ④

ティータちゃん仲間になって分かれるとこまで進みました。 この子今まで出会った仲間の中で一番強い気がするw 足遅いのとHP低いのが難点ですが、範囲技でブライン付与の攻撃技あるの偉い しかもブライン率高い (*´ω`*)bちなみに毒のクォーツ装備して毒…

空の軌跡FC 日記 ③

色んな仲間と出会いながら学校までこれました。 このゲーム状態異常が結構強い気がする。特に石化 だいたい耐性持ってない敵が多いので10%でも結構信用できて強いです 現状エステルに石化、他には毒持たせてます。毒の火力も結構馬鹿にならない火力してるの…

空の軌跡FC 日記 ②

今ボースにいます。 空賊やらいろいろ出てきました。 とりあえず村に行って魔獣倒したりメインストーリもぼちぼちしつつ稼ぎもしてました。そうそう新しく仲間でシェラザードさんが来ました。(*´ω`) 2人旅は結構寂しかったのでうれしい限り。性格は… ちゃう…