2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閃の軌跡1 プレイ日記 ③〜序章もそろそろ終盤ですね

今6章ですね ラインフォルト本社のある街にきました ティータのいたとこに似せられてて懐かしさを覚えました まだ一ヶ月前の話なんですがねw 最近の悩みはそうですね 軌跡シリーズあるあるなのかもしれませんがスポット参戦キャラで滅茶苦茶強くなければベ…

画像アップロードできない理由わかりました    ( ;∀;)

一言で言うと画像アップロードしすぎです 今月分使える容量オーバーしてたみたいです 試しに今月アップロードしたものいくつか削除したらアップロードできました。 ちなみに実は今月3日に空の軌跡3rdプレイしてまして、そこからあのスクショ取りまくるプレイ…

閃の軌跡1 プレイ日記 ②〜悲しいですが画像アップロードできないので今回も画像なしです   ( ;∀;)

今は4章ですね 1はやはり空の軌跡FCみたいにそれぞれの世界観、それぞれのキャラ紹介が主となりそうです。 せっかくなので久々に細かく文章で日記書いていこうと思います 戦闘 メインキャラ 数名紹介 リィン ユーシス ガイウス マキアス フィー 4章までで気…

閃の軌跡1 プレイ日記 ①〜色々UI変化して慣れるの大変(´∀`;)

なんかやはり零式思い出すwこっからはてなさんの画像アップロード失敗するので全部文字でまとめます (´;ω;`)今一章中盤ですね 現状メンバーの中で6名まで操作しました。 っで… まだ一本線のオーブメント配置の人がいないかな エリオットのクラフトのリジ…

閃の軌跡始めます

閃の軌跡始めます まあnowにもあったのですが買えるなら製品版ということでこっち買いました ところでさ この世界観で武器持った学園モノって言うとさ これ思い出すw FF零式ps4リマスター まあ… 私はPS3以降のFFは楽しめてない方なのでどっかでまた自分のF…

碧の軌跡 感想 ~零の続編としていい良作

一昨日碧の軌跡完了しました。 ノーマルで1周頑張りました。 とりあえずできるサブイベ及び魔獣の宝箱全部開けるまではできました。 以下良かった点、及び気になった点まとめます。 良かった点 気になった点 まとめ 良かった点 ・メインストーリー 零でほと…

碧の軌跡 プレイ日記⑥ ~今日は豪華?二本立て、パテルマテル~( ;∀;)

ツッコムの色々遅いよw ティオ アヴァロンゲートブッパガールになる アーツキャラは後半の伸びがすごいなあ まだ誰か黒幕いるのか?w カンパネラまじで初見殺しだったw アリアンロードも強かったなあ というか部下で絵がある人がいたんだけどあれはいつか…

碧の軌跡 プレイ日記⑤ ~物語もいよいよ大詰め、また3000文字越してしまった

ん?(´∀`;) ランディ!! あいつ裏通りで買った16万のアクセサリーセット持っていきやがった! 絶対取り返す(# ゚Д゚) 得物猟兵時代の持ってきたけどシャーリー相手にはきついかあ さあこのめちゃめちゃ強いシャーリー倒してやる ボスがデバフ効きまくってるの…

碧の軌跡 プレイ日記④ ~サブイベぽつぽつ、戦争起こす気なのか猟兵団、そしてやっぱり黒月は魅力的な悪役

遊園地 チケット全部ティオにつぎ込む 呼ぶなっつってんだろうが!!w 正直ロイドの恋愛パート?は個人的に微妙かもしれん ウザさがなくなるようにじゃないのがいい いやいいんか? そういやロバーツって一応ティオの育ての親って事で良いんかな 冗談で良か…

碧の軌跡 プレイ日記③ ~今回も空の軌跡要素マシマシ、敵は隣国にもあり、市長頑張れー

ジーク!! クローゼの使いで来たんだね ここ空の軌跡のBGMのアレンジなの好き まさかの集合であるw とはいえ帝国共和国両方の首脳が反乱軍により狙われる事案発生 ただ狙われる側もなにか企んでるというカオスな状況に そんな中リベール及びオリビエも何と…

碧の軌跡 プレイ日記② ~空の軌跡のキャラが多数来て嬉しい

サソリって他作品でもあんまいい思い出ないなあw なるほど 試されたわけね これサブイベなんだけどいつかわかるのかな またそういう話ですか… そういう意味でもないw ふぁ?(^_^;) 5年前まで付き合ってたらしいです うーん(´・ω・`)… 割とまじでボイスオフ…

碧の軌跡 プレイ日記①~特務支援課再始動、ランディの過去が明らかに

1つの日記あたりお文章量もうちょっとスマートにできないかなと悩んでる私 せめて2000文字超える回数は減らしたい ダドリーさん強くてびっくり 軌跡ってあの人強かったのねってサブキャラ多い気がします 空の軌跡だとフィリップさんとかクルツさんとかね ア…

PS4のストレージ見て驚いた話

アライズの容量すごいw スパイダーマンと如くシリーズはわかるんですよ あの作りこまれたマップ、草原ばかりみたいなフィールドじゃなくて町の作りこみもすごかったですからね アライズ… どこにそんな容量使ってるんだ… いやまあ町の作りこみとかもすごかっ…

零の軌跡 感想 ~UI及び戦闘のしやすさ大幅改善、話も好き、ただし消化不良も多め

零の軌跡プレイ完了しました。 先週かな。ここまでくるとノーマルでもなれたもんですね。 ただ今作は戦闘及び移動が本当やりやすくなってたのでストレスは本当感じませんでした。 良かった点 悪かった点 まとめ 良かった点 ・ストーリー クロスベルの闇に立…

零の軌跡 プレイ日記 ⑥~零の軌跡完結!!そしてブライト夫妻に子供が!

確かに民間人に暴力を実行するのはらしくないですね。 くっそ棒 なんというか他の章と比べてもモブばかりっていうのもあるのですがここの病院はドが着くくらいシリアス展開だったはずなのにだいぶ台無しになってましたね 正直この最終章に限ってはフルボイス…

零の軌跡 プレイ日記 ⑤~ティオの過去及び特務支援課の成り立ちが明らかに、そして棒読みがひどすぎる

ワジ君ホストだったんですね 少し前から微妙にヴァルドよりワジ君のが目立ってるような気がするw 潜入は2人一組にするということになりティオと一緒に行くことになりました理由は簡単です。 パーティ他3人の中で1番オーブメント成長ガチってるからです。ち…

零の軌跡 プレイ日記 ④~少女の葛藤と成長と幼女の誤解の雪解け、懐かしい面々との再開を添えて

続・銀<イン>から劇団に送られた脅迫状の謎を追って ちなみに現在のティオのオーブ配置はこんな感じです 空の軌跡3rdからなんですが一本道のキャラが本当好きです。 (*'ω'*) 駆動で詠唱早く、EP消費も減らして、ダメージ与えた分EP回復し、範囲も増やす こ…

零の軌跡 プレイ日記 ③~獣騒動解決、迫る暗殺者の影

銀<イン>で黒<ヘイ>かあ ますますもってあの作品が出てきたw 獣騒動探索のために一行は炭鉱へ向かう。 そしたら何度も見たことある子がw パテル=マテルは修理中なのか 相変わらず仲が良いようで好き やっぱり今作の絵は髪の艶がみんないい気がするあ…

零の軌跡 プレイ日記 ②~最初の大仕事完了。懐かしき面々に出会いつつ

色々サブイベこなしてきました。 加速あるって本当楽ですねw 軌跡シリーズはUIがどんなに大切かわかってる良いシリーズだと思います。 徳の高い弁護士さんとも対面。 クロスベルのマフィアと敵対してる組織の名前が分かりましたね。 ちなみに私は黒をヘイ…

零の軌跡 プレイ日記 ① ~新人警官ロイド君、配属先がだいぶあれである。

フルボイスで驚いた これからの軌跡もこのような形になっていくのかな? だとしたら楽しみです 特に閃 加速あるw こういうの欲しかったのよね 今作ファストトラベルあるかな? それもあると嬉しいところ 現在はだいたいすべて終わった話なんかな この後過去…

軌跡は一旦置いとくといったなあれは嘘だ

零の軌跡始めます。ちなみに手元の資料だと順序は 零 碧 閃 創 黎 の順番でいいんですかね? 暁はオンラインRPGが興味ないので除外、那由汰は別世界の話っぽいので一旦除外しましたあ、ちなみにPSnow解約しましたが閃4作品全部入ってるのでまた後で入ります …

空の軌跡3rd 感想 +α

先週土日にクリアしました。 難易度はノーマルです。 今回はFC及びSCのファンディスク的な扱いですね。 細かい感想は日記に書きましたので大まかにまとめます。 <良かった点> ・各キャラクターのSC後の話、及び過去話が見れた これが一番でかいです。SCの後…

空の軌跡3rd プレイ日記 ⑤ ~ケビンのトラウマを超えて

ラスダン手前のダンジョンにてカプア一家の兄及び結社の執行者と戦うことになりました 執行者はSCでは苦しめられましたが今回は楽でしたね。 SCの時強かったのは主に随伴の状態異常バラまいてくる機械のせいだったのでそれがなくなるとだいぶ安心して戦えま…

空の軌跡3rd プレイ日記 ④ ~各キャラの思い出を超えて

SCの時もFCの時も戦ったことがないお歴々が来ましたね。 驚きはフィリップが以外にも強かったですね 負けることはなかったですが思ったより苦戦しました。 モルガン将軍とカシウスに関しては普通に苦戦しました。 特にカシウスに関しては難易度下げました。 …

空の軌跡3rd プレイ日記 ③ ~過保護な親と熱心な子の話、帝国皇子の野望を添えて

ティータ編後半ですね 先に行ってしまうとなぜかこの話だけ前後編なんですよね ボリューム多い娘の話を勘違いして殺意マシマシな母親登場 でもティータの説明聞く限り割とティータも悪い気はするw 言ってしまうとエリカさんは火をつけただけだがそこに油を…

空の軌跡3rd プレイ日記 ② ~アガット君、ティータとは本当にそういう関係ではないんですか?(;´∀`)

ブログのタイトルに+αでつけたしをしてみましたが良いですねこれ。 副題ってこういうことを言うんですかね?4人集まった所でどっかで見たような男発見w 本物ですかね。コピーですかね。似てるだけですかね。 個人的にコピーだと面白い。 そしてミュラー少佐…

かってに改蔵 新装版 感想 ~自分が久米田作品の何が好きなのかわかった~

Amazonで新品全部買いました。 新品なので一応売上には結びついてるはずw あらすじ 作品感想 主人公とヒロイン感想 まとめ あらすじ 虎馬高校2年生の主人公「勝 改蔵」は、元々天才で、ご近所からは神童と呼ばれていたが、羽美が改蔵を公園の遊具から…

空の軌跡3rd プレイ日記 ①

空の軌跡3rdのプレイ日記をつけたいともいます。 今回から今まで見たいに内容を要約することをやめて、趣向を変えてスクショましましで撮った時の気持ちを書いていこうと思います。 といっても最初は撮れてませんでしたが。時系列はSCの半年後ですね。あらす…