最近の話 ポケモンアニメ面白い+ボイロ実況楽しい

はい

最近ポケモンの新シリーズはにあたり視聴再開してますが、毎週の楽しみに入るくらい面白いです

www.tv-tokyo.co.jp

 

元々ルビサファまでアニメで見てて、そこから見るの止めてXY始まったら(主にセレナ目当て)っで終わったらやめてを繰り返してたんですよね

そういう意味では新シリーズというのは再開しやすいのがありがたいです。

 

ちなみにアニメにハマってるのでじゃあゲームの方でポケモンバトルを楽しみたいなあってちょっと調べてみましたが、最新作はガチで対戦頑張ろうとするとだいぶ育成難しいらしいですね。ちょっと断念しました。前作(剣盾)が、まあまあ育成楽だったみたいなので、だとしたらそのタイミングで始めたるのがベストだったはずですが、まあそのタイミングではポケットモンスター(2023)放送されてないですから完全にタイミングが噛み合ってませんでしたね仕方ない

 

ただ対戦の面白さは感じてます。

風のうわさではどこかで育成難易度下がるだろう

という話があるのでだとしたらありがたいですね

ちなみにアニメではソウブレイズが好きです

かっこいい

 

 

あと前からボイロのゲーム実況頑張り中です

面白いですがやっぱり制作難易度高いですね

先人に負けないいい堂が頑張って作るぞー

www.nicovideo.jp