2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスコアガールダッシュ 感想 

押切先生の前作、ハイスコアガールの続編!! 恋に敗れ大人となった日高が母校で先生となって帰ってきました。 今も連載中で現在3巻まで出てます。内容は前作+いつもの押切先生節炸裂したような作品です。 要するに物凄く話が重いんです。キャラの設定からし…

東方地霊殿 久々にクリアした!!

いやーリハビリがてら現状1番好きな作品頑張りました!! 地霊殿本当大好き 一番攻略に力入れてたんじゃないかな。霊夢の紫装備は本当使い勝手いいですね。 今はこいし様攻略のため頑張ってます。 まあ道中は安定しそうなんですが問題はボスですね 後半のス…

魔人探偵脳噛ネウロ 文庫本全部買いました!!

Amazonで新品で買いました。 お値段約1万です ちなみにこんな箱出来ました。 さすがに大手出版社 ちゃんと梱包してて安心感すごいですだいぶ前にアニメもやってましたね。なぜか原作のストックめっちゃあったのに、カットもしくは短縮して、半分近くアニオリ…

東方天空璋 霊夢でノーマルクリアしました!!

いやあ やっぱり縦シュー楽しいですね 本作は星や針あたりみたいにシステムも難しくはなかったので、とっつきやすかったです。 ちなみにこれでもボム抱え堕ち8個というすごい恥ずかしいミス起こして何とかギリギリクリアしましたw この後他キャラでも頑張…

東方原作攻略再開します!!

はい 実は私東方作品大好きでして、昔から書籍等集めるくらいはまってます。 原作は紅から針まではやってました 難易度は基本ノーマルたまにエクストラです。 離れた理由は星当たりからですがシステムがどんどん複雑になっていってついていくの大変だったん…

PS4版 九龍妖魔学園紀 プレイ日記③~なんか作風がメッサ変わってきました

4話にて 宇宙人騒動!! 学園女子寮を狙う悪い宇宙人 そして出てきたのが こいつだよ!(; ・`д・´) 覗きはぶっ飛ばす! ちなみにこの人同情の余地もないわけではなかったです。 しかし盗撮して同級生の男子に売りつけようとした余罪発覚で同情やめました 次は…

PS4版 九龍妖魔学園紀 プレイ日記②~生徒会執行部怖すぎます

牙をむく生徒会執行委員!! この学園では生徒会が実権を握ってるみたいです そして執行委員は生徒会のお抱えの兵士ですね 手を枯れ木にした犯人です 動機が怖いよ そしてバトって何かにとりつかれてた取手君救いました 生徒会面々です 第一印象はがちで四天…

最近またガンダムブレイカー3にハマってます

九龍学園の合間にガンダムブレイカー3プレイし直してます もうこれ7年前のゲームですが、今でも遊べます 自由に機体を組めて、戦場を自由に駆け回れるゲームってなるとなかなかないですからね またvsシリーズなどに参戦してない機体も扱うことができるの…

PS4版 九龍妖魔学園紀 プレイ日記①~いつもとジャンルがチゲエ

はい というわけで九龍妖魔紀学園紀始めます。 作者はアトラスで色々手掛けてた人見たいです その人と東京魔人學園という昔出たシリーズではありますが有名なADV作品と組んでできた作品がこちらになります 結構楽しみです アトラスの人っていうのもあるので…