デュエバト 今日の反省会

10分スイスドロー形式。10分後盾差で勝敗

5戦4勝1敗

使用デッキ:5Cバロム

内訳

赤単      ☆

ラッカキラスター★

多色コントロール

天門コントロール

5Cバラモルド    ☆

 

赤単:受けが強いしドルマゲドンの効果も相まって序盤耐えきれてよかった。基本ボルカニックなうのおかげでなんとかなってた感じはある。

 

ラッカキラスター:一回制圧されたがSトリガーのSSS及び返しのターンのドルファディロムで耐えれた。しかしそっから返しきるのに時間使ってしまったなあ。10分は結構短い。ただ相手は動き自体はいつものラッカキラスターなのでこのデッキでもまだやりようはあるとわかっただけ収穫。ドルファとSSSの2種入れたいために5Cにしてみたけどそれは正解だったと思った。

 

多色コントロール:ダークマスターズのおかげで勝てた。無いときつかったかも。最終的にビートダウンで倒しきれてよかった。ただ結構耐えるデッキだから時間切れぎりぎりだった

 

天門コントロール:ダークマスターズとドルファ。この2種が刺さってた

 

5Cバラモルド:ダークマスターズのおかげで勝てた

 

まとめ

ダークマスターズ、ドルファ、SSSはこれからもスタメン入りでいいな。ダクマは枚数増やしたいけど枠がないのが辛い。ラッカキラスター相手でもまあ何とか返せそうっていうのはわかってよかったかな。問題は他のビートダウンと比べて一回制圧されると返すまで時間かかるのがきつい。

ただまあ組んだ当初に比べたらまだ何とかなりそうな雰囲気ではある