空の軌跡3rd プレイ日記 ①

空の軌跡3rdのプレイ日記をつけたいともいます。
今回から今まで見たいに内容を要約することをやめて、趣向を変えてスクショましましで撮った時の気持ちを書いていこうと思います。
といっても最初は撮れてませんでしたが。

時系列はSCの半年後ですね。あらすじすら見てなかったのですが今回はケビン神父が主人公みたいですね。新キャラでケビンの同門で幼馴染?のリースとともに古代のアーティファクトを回収しようとする過程でアーティファクトが作動し異世界まで飛ばされます。
探索していく過程で黄色い結晶を見つけるとアーティファクトが反応しティーが現れました。正直めっちゃびっくりしましたw
今回はこうやって仲間を増やしていくんですね。
ちなみにダンジョン中変な扉があり、ティータだけが入れました。
中ではなんか記憶が見れました。
こっから当時思ったことつらつら書き記していきます。


中央工房でなんか作業中なのか移動してたティータの目の前に変な二人が空から現れました。正直絵が犯罪臭かったですw
f:id:kuukuugames:20220228160515j:plain

まあ親だったわけですが。問題ないのか?wちなみに母の方は3rdの最初の方から出ておりめっちゃティータを溺愛及びアガットの敵視してます( ;´Д`)
エリカさん「お母さん娘さんを僕に下さい」みたいな関係じゃないよ。でも母親はめっちゃ怖い顔でした(-_-;)

f:id:kuukuugames:20220228160552j:plainf:id:kuukuugames:20220228160651j:plainf:id:kuukuugames:20220228160805j:plain

天才開発者のじいちゃんと母ちゃんが一緒に開発することになりました。
管理職ってつらいね(*´ω`)b
f:id:kuukuugames:20220228161822j:plain
ちなみに両親は正規の交通手段ではなく自家用マシンで来てしまったため事実上不法入国扱いになりそうでした
マードックさん禿げないだろうな?(; ・`д・´)
f:id:kuukuugames:20220228162218j:plain

ちなみに共同開発の内容はレンが操ったパテルマテルに対抗するための兵器開発でした。一時とはいえレンと友達だったティータもレンの見てるものを共有し同じ立ち位置にいたいという決心の元共同開発することに、ここでエリカさんが兵器開発に娘を巻き込みたくないと反対しましたがその理由にが好きでした。開発者が思わないような使われ方するのが兵器ですもんね。
ガンダムSEEDジェネシスもあれ元々は兵器じゃなく宇宙船にエネルギー送るための装置ですからね。
そこに幼い娘を参加させたくない気持ちはわかります。私娘いませんけどね(´・ω・`)

設計から始まり紆余曲折。そして完成しました。なんと2週間後に
早い
見た目はなんかパワードスーツっぽくてかわいいです。ちなみにティータ専用の操縦席の大きさです。
f:id:kuukuugames:20220228162847j:plain

良い話だったのになあ…
アガットが夕食一緒に食べるために来る約束があると知って空気が固まりましたw
f:id:kuukuugames:20220228163039j:plain

地雷原の上でタップダンスする主人公
っていうのは聞いたことあるけど、ティータのこれは起爆装置の上でタップダンスするヒロインだなw
もちろん爆弾はアガットの下に埋まってます。
f:id:kuukuugames:20220228163218j:plain

アガットどんまい(*´ω`)q
f:id:kuukuugames:20220228163322j:plain
これは年端もゆかない少女の家に晩御飯をごちそうになるためだけに青年が尋ねるということです。
勘違いしてくれって言ってるもんですよありがとうございます(/・ω・)/
f:id:kuukuugames:20220228163430j:plain
というわけで前編が終わりました。
どうやら3rdは色んなキャラクターが主人公で進んでいくエピソードを拾っていくみたいですね。
なんかFCやSCがFateStayNightで3rdはFate/hollow ataraxiaの関係みたい
3rdってもしかしてファンディスク的な立ち位置なんですかね?
f:id:kuukuugames:20220228163547j:plain
そうそうなんと空の軌跡にファストトラベルが実装されました。こういう世界観だからなのかこれからもそういう作りなのかが不明ですが本当に遊びやすいのでこれからも続いてほしいです。
f:id:kuukuugames:20220228163704j:plain
そうそうリースさんはこんな感じです。美人ですね
ビジュアル的にこういう子は好きです。ちなみに腹ペコ属性です。
私が最近知った腹ペコ属性キャラはかってに改蔵の山田さんですね(古い)
f:id:kuukuugames:20220228163957j:plain
ちなみに近くにまた別の門があり条件はこんな感じ
実質2択。近くに女王親衛隊の船が見つかったので実質一択ですね(∩´∀`)∩
f:id:kuukuugames:20220228164810j:plain

と思ったら違いました( ;∀;)
f:id:kuukuugames:20220228170139j:plain