零の軌跡 プレイ日記 ②~最初の大仕事完了。懐かしき面々に出会いつつ

色々サブイベこなしてきました。
加速あるって本当楽ですねw
軌跡シリーズはUIがどんなに大切かわかってる良いシリーズだと思います。
f:id:kuukuugames:20220308192234j:plain
徳の高い弁護士さんとも対面。
クロスベルのマフィアと敵対してる組織の名前が分かりましたね。
ちなみに私は黒をヘイと読むのはDTBで、月をユエと読むのはCCさくらで学びましたw

f:id:kuukuugames:20220308192913j:plain
f:id:kuukuugames:20220308192931j:plain
f:id:kuukuugames:20220308193017j:plain
この二組の争いがマフィアによって仕組まれたものだと知り、報復しようとするヴァルドに冷静になだめるワジ。この関係好きですね
ヴァルドは族の長で向こう見ずに思えましたが舎弟までも勝ち目のない戦いに突っ込ませることを知り、ためらうこの流れもいいですね。
ただし、なめられたのを黙れないのはワジも同じ
ワジ、ヴァルド、警察3組合わせてマフィアをはめることになりました
こういう流れは私は大好きですw
f:id:kuukuugames:20220308193232j:plain
そういえば囮捜査がだめって元ネタなんだろう?
警察ドラマでもよくいわれてるし。
でも警察24時では普通にやってたんよねw
f:id:kuukuugames:20220308193333j:plain
まさかこれw
取り返しつかない周回要素だったりする?w
f:id:kuukuugames:20220308193616j:plain
ワジ君操作ここだけかな?
もうちょっと使いたかったんだけど
良いキャラしてるしw
f:id:kuukuugames:20220308193745j:plain
なんだろう
謝罪もなしにここまで清々しく味方につかれると虚しさしか湧いてこないね
(´・ω・`)

f:id:kuukuugames:20220308194104j:plain
双方に気に入られちゃったね
マフィアがらみはただのきっかけの1つに過ぎないけどお二方も戦いは続くようです。
ここまで行くと人生彩るいい好敵手みたいで羨ましいです
f:id:kuukuugames:20220308194149j:plain
いやー出鱈目と煽りを書いて飯食ってるお姉さんの発言は深いですねえ
この人本当大嫌いだわ…
FCの頃のデュナン侯爵より嫌いだわ

f:id:kuukuugames:20220308194458j:plain
f:id:kuukuugames:20220308194614j:plain
なるほど
たしかに遊撃士だと民間人が巻き込まれてない事件とかは対処できませんからね。
そういうのを何とかするのは警察の仕事か…
最初組織が違うけどやること一緒じゃないかって思ってましたけどこういう切り口、つまり警察でしかできないことをやってこうとするっていう話の流れは興味深いです。
またセルゲイもなんかあったらかばってくれるといってくれるのはありがたいです
f:id:kuukuugames:20220308194807j:plain
今気づいた
アリオスさんって森川さんか

DMCのダンテ大好きです!!

f:id:kuukuugames:20220308194925j:plain
まじか
ってことはリシャールとかシードとかも知ってるのかな
f:id:kuukuugames:20220308195102j:plain
新人ってあんたらかw
というか…
ヨシュア君きざな見た目になったなw
f:id:kuukuugames:20220308195355j:plain
f:id:kuukuugames:20220308195540j:plain
三木さんまたこういう役かw
ハルオミといいなんというか

警備隊からの依頼で各地で狼の化物騒動が起こったのでその調査をしてほしいということで3か所に向かいます。
村、鉱山、病院の3種ですね
f:id:kuukuugames:20220308221129j:plain
ティオの上司さんいい人そうですね
過保護ともいうw
ティオさんがうっとうしいというのもわかります
ただ文面から悪い気はしてないように見えますがこっからどう関係が見えていくか楽しみです
(*'▽')
f:id:kuukuugames:20220308230106j:plain
ファストトラベル普通にあるのありがたい
町から町へのファストトラベルもあるのかな?
それも期待です
f:id:kuukuugames:20220308224135j:plain
村では特産品がはちみつだそうです。
こちらでの狼被害は軽微だったようですね
ところで白い狼がでる童話ですかなるほど
私は茶色い狼(美少女)が出るラノベなら知ってます(∩´∀`)∩

f:id:kuukuugames:20220308225055j:plain
話の流れと関係ありませんが
釣りって楽になりました?
空の軌跡の頃ってめっちゃ難しかった覚えあるのですが今回ほぼ失敗しません。

f:id:kuukuugames:20220308233148j:plain
病院行く途中バスが襲われてたので助けに行ったら増援来て助けられましたね
ちなみにここのボス結構大変でしたw
しかし今回の絵、ソフトを変えたんですかね?めっちゃみんな基本髪がテカってるの気がしますw
f:id:kuukuugames:20220308235457j:plain
f:id:kuukuugames:20220308235514j:plain
病院ではロイドの姉さんと3年ぶりの再会です。
ブラコンシスコンぷりがひどいですが1番ひどいのは男同士でも頑張って理解しようとするところである。そこ頑張んなくていいから弟君の話理解すること頑張ってw
f:id:kuukuugames:20220308235750j:plain
そうだよ。どっかのスパイダーマンなんて骨10本折ってもニューヨークのために戦ったんだからね!!
f:id:kuukuugames:20220309000821j:plain
アリオスの娘ですね。盲目なのはそうですが回復の芽があるということで救われました。
一番驚いたのはアリオスさんパパだったのねw
病院では狼が出た痕跡を発見しメンバーは次は鉱山に行くことになりました
f:id:kuukuugames:20220309001427j:plain
f:id:kuukuugames:20220309001526j:plain

ところでお前FF10にいなかった?w