零の軌跡 プレイ日記 ③~獣騒動解決、迫る暗殺者の影

f:id:kuukuugames:20220309164128j:plain
銀<イン>で黒<ヘイ>かあ
ますますもってあの作品が出てきたw
f:id:kuukuugames:20220309123311j:plain
獣騒動探索のために一行は炭鉱へ向かう。
そしたら何度も見たことある子がw
f:id:kuukuugames:20220309123621j:plain
パテル=マテルは修理中なのか
相変わらず仲が良いようで好き
f:id:kuukuugames:20220309123714j:plain
やっぱり今作の絵は髪の艶がみんないい気がする

あと個人的にレンはボイス増えて会話するようになってから中の人変わってないのにイメージ変わったなあ。SCや3rdの頃だと一言だけだったからなのかもしれないけど会話すると本当イメージ変わった。まあ私が中の人の出演作が幼女じゃなく美少女ばっかりっていうのがでかいと思う
f:id:kuukuugames:20220309124729j:plain
獣が現れた炭鉱にて狼と遭遇
ティオとは仲良くなれそう
ってか今気づいたけどティオの頭のって猫耳
f:id:kuukuugames:20220309131049j:plain
ロイド君の今までの捜索のおかげで
マフィアが軍用犬開発、そしてテストのために襲ってることが判明。
ちなみに私はここに至るまでの推理で間違えまくりました
私って本当鈍い…(´・ω・`)
f:id:kuukuugames:20220309144844j:plain
待ち伏せ&撃退作戦成功

やったね!!敵に名前が知れたよ!!

f:id:kuukuugames:20220309145456j:plain
f:id:kuukuugames:20220309145635j:plain
一部始終を上から見物するレンとアリオス
というかここで意外だったのはここでアリオスがレンを撃退しなかったこと。遊撃士って結社が積極的に動かない限りこっちは動かないってスタンスなんかな?
一応結社のせいで多数の民間人に被害出てるのだけど

f:id:kuukuugames:20220309150315j:plain
朗報?誇り高い狼が警察
f:id:kuukuugames:20220309150513j:plain
すっげーわざとらしいくらいにあの作品とかぶってくるw
当時のスタッフにファンがいたのかな
もしくはオマージュか…f:id:kuukuugames:20220309151147j:plain
ランディ鋭い
でも意外とエステルって直観的に動くことはあっても事態を悪化させるような暴走は行ってないのよね
そこはさすがだと思う。
なんだかんだヨシュア探しでもなんとか立ち回ってたし
f:id:kuukuugames:20220309162657j:plain
f:id:kuukuugames:20220309163201j:plain
大劇団に脅迫状が届いた模様。
名前は銀<ギン>と呼ばれてる。
どうでもいいけど私はここまえ銀<イン>と呼んでるせいか周りがギンと呼んでるのに私はインと呼んでしまうw
f:id:kuukuugames:20220309163844j:plain
脅迫状届けましたか?ってロイド君はマフィアに尋ねに来た模様
確かに尋ねに行くのには価値があるけど怖い
若頭であるガルシアはランディのことなんか知ってる模様
しかしランディって中の人の演じてる役柄が30過ぎの兄貴ばかりのせいかランディが20そこそこっていうとこにびっくり
若すぎる
f:id:kuukuugames:20220309164215j:plain
仮面と黒衣を着た暗殺者はイアン弁護士もご存じだったそうです
一向は今度は黒月の拠点を尋ねに行くことに
f:id:kuukuugames:20220309164810j:plain
黒月のクロスベル支部のリーダーですね。
第一印象は結構したたかそうでした
普通に包み隠さずでも含んだように色々ぶっちゃけられましたねw
マフィアと違ってフレンドリーでしたが不気味です
f:id:kuukuugames:20220309170804j:plain
町の闇のとんでもなさに落ち込むエリィを慰めるロイド、そしてそっからの進展で元気を取り戻す。
なおランディとティオにはなんかあったのかバレバレな模様
ちなみにロイド君は何もなかったと地雷踏んでエリィに怒られる模様w
私はゲーム内のカップルの仲だったら誰が好きだったかなあ…
少し考えたら出てきたのがスコール&リノアもしくはジタン&ダガーだった(FFばっかりw)
f:id:kuukuugames:20220309175910j:plain
アッバスは武闘派っぽそうなのに滅茶苦茶敵味方問わずスラム街のメンバーのこと気にかけてるのが好きすぎる
f:id:kuukuugames:20220309181740j:plain
深い愛情は伝わらなくはないのですがそれ以上に色々やっといた後の図々しさで不快感の方がでかいのですがw
f:id:kuukuugames:20220309182304j:plain
IBCの総裁めっちゃ爽やかw

※相談
皆さん軌跡のキャラの苗字ってどうやって覚えてます?
私まじで覚えてるのブライトとバニングスくらいなんですよね
正直苗字で呼ぶキャラがいなくてあーそんな苗字だったんかってよくなるんですよね
そして軌跡の厄介なところって苗字が鍵になることままあるんですよね