閃の軌跡2 プレイ日記 ①〜新章突入まずは仲間集め

閃の軌跡1でバラバラになった仲間を集めるとこから始まります。

f:id:kuukuugames:20220402215223j:plain
今更だけど碧によれば貴族側負けるんよなw
皮肉すぎないか?w
f:id:kuukuugames:20220402215402j:plain
そういや結局ルーファスは立ち位置的にはユーシスの敵なんか
f:id:kuukuugames:20220402215701j:plain
おいw
左から3番目の女性見たことあるぞw
あーあれ閃からの逆輸入要素だったんか?
確かアリアンロッドの部下の1人にいたなあ
部下の中で1人だけ絵が用意されててびっくりした記憶がありますw
f:id:kuukuugames:20220319001650j:plain
そういえば思い出したんですが、これ会長だったんですねw
これも逆輸入だったのね
後失礼だけど…
ティオより背低いぞw
f:id:kuukuugames:20220402221901j:plain
これ碧にもあってオミットされてた要素復活ですね
崩し100%がうますぎる
f:id:kuukuugames:20220402224336j:plain
チェスの暗号解いたらマキアスと再開
したんだけど一個ツッコミいいかな
答えの赤い印地図に載っけたら暗号の意味ないでしょうがw
f:id:kuukuugames:20220402224917j:plain
は(´;ω;`)
フィィィィィィィ
早くも推しに合流できそうです
f:id:kuukuugames:20220402230928j:plain
これ誰が評価するの?w
後にわかりましたが遊撃士が報酬出してくれるそうです。
ありがたいw
f:id:kuukuugames:20220402231734j:plain
えー2点ツッコミ
フィーさあ…
厚着するのか薄着するのかどっちかにしてw
あとへそというかガチで胸部以外全部見えてるのなんでやねんwかわいいわw
f:id:kuukuugames:20220402232442j:plain
いいね(*´ω`*)b
f:id:kuukuugames:20220403003037j:plain
これは碧の軌跡のやつですね
二週間前なのに懐かしいです
f:id:kuukuugames:20220403010921j:plain
FF7かな?w
ちなみにFF7スノボーはくっそ操作性悪かったですがこちらは思ったように動いてくれてよかったです
あとはヴェスペリアにもスノボーあったけどあれも操作性悪かったなw
f:id:kuukuugames:20220403131249j:plain
おおお
ちなみにこのガイウスの登場シーン
白いはやぶさが来るのでガチでクローゼきたと勘違いしました
まぎらわしすぎるねんw
f:id:kuukuugames:20220403134820j:plain
もしかしたら最終メンツ決まったかもしれません
可能な限りこれでいきたい
今作崩しのおかげで通常攻撃がめっちゃ便利なんですよね
というかアーツが正直過去作と比べると威力も微妙なのもあるのですがなにより詠唱がめっちゃ遅い
オーバーライズもアーツ詠唱短くなるという強さあるけど正直崩し100%が強い
っでそんな中で推しのフィー、ミリアム混ぜたらこうなったw
クレアは良いからしてるしミリアムと仲いいので採用
いい具合の物理パです
クレアはサポート、他3人は前ですね
マスターアーツはデフォのままです
これで突以外崩せるのがいい