閃の軌跡2 プレイ日記 ②〜今作も敵が良いキャラしてて何よりです

f:id:kuukuugames:20220403160042j:plain
元気そうで何よりですw
個人的に軌跡シリーズの中で1番の推し敵です
ブルブランは(*'▽')b
f:id:kuukuugames:20220403160257j:plain
オライオンだと!
ミリアムと何か関係あるのかな
ところで君のしっぽ飾りはなんですかね?w
f:id:kuukuugames:20220403161103j:plain
懐かしい影縫いきたw
空の軌跡SCの頃の技だっけ
f:id:kuukuugames:20220403161326j:plain
大ピンチのところにシャロン出現!!
そしてここでそのお二人は泣ける
f:id:kuukuugames:20220403162258j:plain
前から思ったけどこの子だけ他作品から来てない?
><なんて目この子でしか見てないぞw
(´∀`;)
f:id:kuukuugames:20220403164952j:plain
うーんw
やっぱり人数多いなあ
この後ラウラたちと合流するんでしょ?
っで教官もくると
14人やでw
戦闘キャラ及び控え除くと8人ベンチになるんよね
多すぎw
個人的に人数バランス及びシステムは零碧の頃が一番よかったなあって
あれ全く戦闘に参加できないキャラ実質碧の最終盤に2人だけやでw
っで閃1の頃は気づかんかったけどさ
零碧の時あった控えキャラの支援オミットされてますね( ;´Д`)
あれ控えキャラにも活躍できる強みあったのに何でなくしたし

f:id:kuukuugames:20220403172257j:plain
これさ
エマが小さいだけ?
セリーヌが思ったよりでかいだけ?w
セリーヌってもしかしてぽっちゃりさん?
f:id:kuukuugames:20220403181843j:plain
f:id:kuukuugames:20220403192459j:plain
こいつ本当しんどかったw
状態異常は何とかなるんだけどさ
高火力と回復両立させたらいかんよw
しかも足早いし
f:id:kuukuugames:20220403194341j:plain
今思うとこのペアもいいな
f:id:kuukuugames:20220403194601j:plain
親の暴走及び兄が貴族勢力の筆頭なのがお辛い様子
大貴族としてどうふるまうべきか
どう動くべきか悩むこのユーシスが本当好きです。
f:id:kuukuugames:20220403232933j:plain
アルバレア公爵とユーシスの戦いとか楽しみにしてます。
ただ、アルバレア公爵CVないんよなw
だからそんないいムービーとかないと察せれちゃうのは残念
f:id:kuukuugames:20220403233430j:plain
所でこれ灰色の機体らしいのよ
見た目翡翠色の機体じゃない?w
もしくは緑色
f:id:kuukuugames:20220403234257j:plain
印象的だった

服がw

この後貴族派に強襲を受けて事実上捕まった感じですが、船に招待されます。
f:id:kuukuugames:20220404001553j:plain
なるほどねえ
カイエン公は伝統を重んじる貴族と…
個人的にこのおっさん嫌いじゃないかも
ふと思ったけど軌跡シリーズで帝国遺族の腐敗とオズボーンの圧政が挙げられてるけど、体感描写されるのがオズボーンの圧政ばかりだから貴族の腐敗の一例どっかでほしいかも。
どうでもいいけど衣服が貫通してますよw
ちなみに閃1でもね。アリサの髪が衣服貫通よくするんよね
メインヒロインなのにw
f:id:kuukuugames:20220404001927j:plain
ルーファスも大貴族としての義務を果たしつつ学院関係だとこちらよりになるのが頼もしい
関係ないけどいっちゃん最初ルーファスルーファウスが混ざって覚えるの地味に大変でしたw
カタカナの名前ってめっちゃ色んな作品と混ざるんよねw
苗字は結構個性的なのにほぼ呼ばず、名前は色んな作品でよくあるからどっかで聞いたようなって名前も実は軌跡シリーズですらないタイトルだったりするから記憶が混ざるんですよねw
和名は苗字でも意外と被らんよね。名前となるとほとんど被らないから名前と顔が一致しやすいので楽ですね
カタカナだとどうだろうか…
あーFFのメインキャラの名前は他作品でもあまり被らんから覚えやすいかな

f:id:kuukuugames:20220404002559j:plain
f:id:kuukuugames:20220404002954j:plain
ここのクロウとの飯及び過去がたり好き
あとはここでリィンの声があったら何も言うことなかったのになあ
(´;ω;`)
ちなみに書いてませんでしたが、ここまで閃1の不満点であったリィンだけボイスないって問題は本当に少なくなってたんですよ。めっちゃ改善されてたんですよ!!
閃2になってからよくなったなあって本当感心してたんですよ
ここで炸裂したか(´∀`;)

あとはここで帝国解放戦線や結社のメンバーや少女1人と会話することんありました
どれも印象的でしたね
個人的に帝国解放戦線のメンバー仲は結構良かったのが印象深かったです。
f:id:kuukuugames:20220404003557j:plain
空の軌跡の頃のオリビエとブルブランの絡み面白かったなあw
f:id:kuukuugames:20220404004045j:plain

親ばかの勘違いきたあああああああ

これ待ってた.めっちゃ嬉しい(´;ω;`)
しかしまあフィーを一人にしたことにも並々ならぬ理由あるみたい
でもふたりともフィーを大事にしてるの伝わるのがいい(*'ω'*)b
f:id:kuukuugames:20220404004307j:plain
まさかの二度目w
f:id:kuukuugames:20220404004556j:plain
執行者は盟主が見出した者たち
そして何かしら闇を抱えてるらしい
確かに闇とは無縁そうだなこの子w
ところで碧の軌跡では1枚絵あったのですがあれ前作ですよね?
碧の軌跡出た直後はこの子もモブ声で1枚絵すらなかったとかだったんだろうか?
f:id:kuukuugames:20220404010249j:plain
船からの脱出シーン
なんか空の軌跡がらみの話が出るとなんか感動で涙出てきた

f:id:kuukuugames:20220404010718j:plain
っでここまで脱出できたわけだが…
ただ、この脱出劇ふざけ倒したイチャイチャトーク多かったのは好きじゃないかも…
真面目なキャラがシリアスシーンでネタ挟むのが苦手な私です。
真面目に脱出してくれる?
f:id:kuukuugames:20220404011318j:plain
www
これ好感度によって変わるとかじゃないよねw
f:id:kuukuugames:20220404011424j:plain
やりましょう!
f:id:kuukuugames:20220404011459j:plain
だからこの二人のノリ好きなんだよw
ノリも一貫してるし
f:id:kuukuugames:20220404234704j:plain
それは3rdでやったでしょうがw
脱出後
クレアさん離脱&主人公とガイウスは強制のため装備見直して好きなパーティ組んだ結果


f:id:kuukuugames:20220405004023j:plain
主人公いなくなったよw
フィーは戦力的にも好きなキャラでもあるから当然
ミリアムは次点で好きなキャラだからイン
ユーシスは男キャラの中で一番好きだから+ミリアムと仲いいし
マキアスはユーシスといいライバルみたいな感じだし入れたいじゃんw
このメンツさ
通常攻撃の属性配分のバランスもいいんよね
突き以外全部カバーできてるし突きはBが二人もいるし

立ち位置にもこだわりがあってさ
マキアスとユーシスは背中合わせが良いかなって思った。
っでユーシスの隣にミリアム
これポイント



っでこの組み合わせ思ったのがさ
f:id:kuukuugames:20220405004741j:plain

少女が前衛で兄さん二人後ろじゃね?w

いいのかそれでw