Steins;Gate 0 真帆ルート感想

〇比屋定真帆について

真帆というキャラが結構好き。

大人なロリっていいなあって感じだと思ったけど、1番好きなのはあのぼさぼさ頭+長髪だった。あとCGでシュタインズゲートではあんまみないような表情してたのがよかった。(><)なんて顔見た時まじで吹いたw。(ーー)っていうのもあったのも面白かった。

性格もね。よき友人でありそれでも紅莉栖に及ばないことに落ち込みつつもそれでも前に進んでいこうとするあの性格、そして日常生活はだいぶ残念なギャップがいいです。

 

〇真帆ルートについて

萌郁が仲間になったのは結構衝撃だったなあ。無印やってるとまあ立ち位置的にそうなんだけど敵だし、敵対してなくても味方ともいえんくてだいぶ幸薄い感じでしたからね。友人になった真帆を助けに来た時はちょっとくるものがあったな。あーいう展開に自分は弱いんよね。

あと特徴的だったのはこのルート"アマデウス紅莉栖"に1番フォーカスがあてられてたことでした。他のルートはだいたい中盤あたりで会えなくなりますからね。というか全ルート通して"アマデウス紅莉栖"とのイベントの量とインパクトはオカリンより真帆の方が大きいなあって感じました。だからこそアニメの方で"アマデウス紅莉栖"とオカリンの絡みの出番倍以上にふえてたのはびっくりした。


〇本当好きだったシーン
最後のお別れはだいぶ心に来ました。

鳳凰院凶真をよろしくお願いします!!」

この一言に心の中でめっちゃ泣きました。