CHAOS;HEAD NOAR 感想のその1 本編+優愛+セナ+こずぴぃ

〇本編

最初はカオスヘッドの世界は仮想世界なのかな?って思ってました。だから真相には結構驚かされました。

話はホラーでグロいのもあるって聞いてたけど意外とそこまで怖く無くて見やすかったです。

今作1番辛かったのは主人公好きになるまでに滅茶苦茶時間かかったことかな。これは自分の体験談でしかないんだけど、主人公好きになれないとゲームを進めるのすごくつらくなるんですよね。下手したらそのまま嫌いなゲームの仲間入りするというね

何も知らないナナミに対して変な電話させ、用が終わったら「用なし」といい、約束も破った瞬間乾いた笑いが出た…

 

リミを助けに行こうと決意する西條はかっこよかったなあ。というか終盤は本当かっこよかった

全体通してリミとナナミの出番がすごく多くて他の出番が少ない感じ。特に優愛とあやせはガチ目に出番の少なさを感じた。あと要所要所で助けてくれるセナがよかった。この3人は本編通して好きになった。特にリミがよかったなあ。ってかこの出番の多さで個別ルートあるのか
楽しみだ

 

〇こずぴぃルート

全員死亡ルートだけどなんだかんだで味方がいるから一人じゃないよっていう話。終わり方は好きかな。ただ自分がメンヘラみたいなキャラが苦手なのでそこがちょっとつらかった感じ

 

〇セナルート

内容自体は王道って感じで好きでした。最終的に敵の目論見潰してきれいに終わるから好きかな。あとこのルートはセナがかわいいのと要所で頼りになるリミがよかった。300人委員会インパクトとラストのキャラのセリフのインパクトもすごかったなあ。本編の補完にもなっててよかったです。

 

〇優愛ルート

個人的に内容は今プレイ済みの他のキャラルートの中で1番すきなルートでした。本編だと主人公と優愛の絡み序盤意外ほとんどありませんから嬉しかったです。

本編通してだとリミ、ナナミ、セナが好きだけど個別ルート含めると優愛も好きなキャラに入りました。優愛といっていい物か微妙なとこですがw

このルートでの不満はただ1つですね。短い!!

正直優愛を救いだした後もう一山あると思ってただけにED流れた瞬間( ゚д゚)ポカーンでしたw

個人的に終盤の西條と優愛の絡みを見てこの2人お似合いで好きだなあって思てたのでもうちょっとほしかったです。