碧の軌跡 プレイ日記④ ~サブイベぽつぽつ、戦争起こす気なのか猟兵団、そしてやっぱり黒月は魅力的な悪役

遊園地
チケット全部ティオにつぎ込む
f:id:kuukuugames:20220320214141j:plain
呼ぶなっつってんだろうが!!w
正直ロイドの恋愛パート?は個人的に微妙かもしれん
f:id:kuukuugames:20220320214631j:plain
ウザさがなくなるようにじゃないのがいい
いやいいんか?
そういやロバーツって一応ティオの育ての親って事で良いんかな
f:id:kuukuugames:20220320214729j:plain
冗談で良かったw
f:id:kuukuugames:20220320214938j:plain
イベントあるかと思ったらミニゲームかい
f:id:kuukuugames:20220320215339j:plain
おしノーマル初見ワンミス
音ゲーやってた経験は伊達じゃない(;・∀・)b
f:id:kuukuugames:20220320215525j:plain
ちょっとこっち気になる
f:id:kuukuugames:20220320215608j:plain
こっちルートいいなw
こういうキャラの一面見えるの好き
f:id:kuukuugames:20220320215946j:plain
みんな聞いてくれ(´・ω・`)
アトラクション4つ
チケット5枚
つまり一人に全投入だと余るんだw

仕方ない
f:id:kuukuugames:20220320220155j:plain
ノエルさんと観覧車
実は碧の軌跡の女性キャラの中では外見内面合わせて一番好き

今回は零でティオのイベ出しちゃったので碧でもティオ優先したけど零でも好感度イベあったらノエル優先してたと思う
f:id:kuukuugames:20220320220606j:plain
女っ気ないこと気にするノエルがいい
あとこういうセリフあるのかw
f:id:kuukuugames:20220320225900j:plain
悪くない性能だ
そんな好感度イベのアクセサリーでそんな感想しか出せなくていいのかw
f:id:kuukuugames:20220322111143j:plain

金頑張って稼いだ!!

しめて64万ミラとなります
これらのアクセ強いんだもんw
装備品やオーブと違って終盤でも性能で腐りにくいし

f:id:kuukuugames:20220322121129j:plain
クロスベル周辺にて化物が現れ
そこの近くに咲いてたプレロマ草の話が出て
それは確か
で思い出すのがイベントの回想ではなくラスダンに無造作に置いてあった機械の記録なのはどうよw
いやまあ実際記録にしか書いてなかったんだけどさ
こう見ると本当零の軌跡の終盤は急ぎすぎてるな…
重要な話がデータ1つにまとめざる負えない時点で
f:id:kuukuugames:20220322121437j:plain
いいっすね
こちらとしても教会の人と一緒にできるのはうれしい限り
f:id:kuukuugames:20220322123413j:plain
待ってこれってw
f:id:kuukuugames:20220322123457j:plain
f:id:kuukuugames:20220322123603j:plain
そっかw
カプアってあのカプアかw
f:id:kuukuugames:20220322130540j:plain
ティオ
みっしぃの中の人腹痛という楽屋裏ネタで固まるw
f:id:kuukuugames:20220322130903j:plain
ここだけボイスあるの笑ったw
f:id:kuukuugames:20220322131421j:plain
サポート=蹴りw
f:id:kuukuugames:20220322131527j:plain
なるほど
f:id:kuukuugames:20220322132354j:plain
(・・;)
f:id:kuukuugames:20220322132428j:plain

(´・ω・`)

f:id:kuukuugames:20220322132505j:plain
f:id:kuukuugames:20220322132552j:plain

どんまい(´・ω・`)

f:id:kuukuugames:20220322133103j:plain
テルマテル!(・∀・)
f:id:kuukuugames:20220322133314j:plain
突っ込んだらいかんだろうけどさ
なんでしとに対してしっこうしゃじゃなくてわざわざ横文字なんw
ちなみににリベールほど大規模ではないですがやはり結社の介入はある模様
執行者は作戦立案、使徒は作戦実行者と
ヨルグ爺さんいわく自分らみたいな末端は教会も把握してるが泳がせてるらしいです

通信で電車の脱線事件が発生犯人なんですがね…

f:id:kuukuugames:20220322141743j:plain
お前か(´・ω・`)
しかしヨアヒムと違って暴走状態ではない様子
ワジ君も少し前から気づいてたようですし切ねえ

f:id:kuukuugames:20220322145134j:plain
親ばかここに極まれり
そういえば主任の話あんま本編出でないね
好感度イベだったらティオ優先にしてるから出てきてほしいかもw
f:id:kuukuugames:20220322145915j:plain
わかったことあってさ
自分零碧の男キャラの中だとこの人めっちゃ好きかも(*´ω`*)
f:id:kuukuugames:20220322150222j:plain
ちょっと待てw
じゃあシェラザードより上なんかいw
というかSCの時点でBにあがりたてだった当時のアガットより上なんかいw

軌跡の階級深く考えないほうがいい説あるな…
考えれば考えるほどドツボにはまりそう
幽遊白書でめっちゃ強くてインパクトあった戸愚呂弟が後にA以上のモブがバンバン出てきてあの死闘は何だったのかって少し悲しさを覚えるあの感覚に似てるなあ
そういえば最終的に弟に勝ち目なかった鈴木って戸愚呂弟より階級では上回ったのか
切ないw
f:id:kuukuugames:20220322150712j:plain
リン、エオリアの捜索と並行して何かが起こりそう
ツァオもいいキャラしてるよね
頭よくていい具合に冷静な敵キャラって好き
f:id:kuukuugames:20220322151044j:plain
これも突っ込んだらいかんのだろうけど
…作中そこまでの持ち上げ方するならせめて一枚絵くらいあっても良かったのでは?w
f:id:kuukuugames:20220322155656j:plain
さて結社3人お出ましである
f:id:kuukuugames:20220322155755j:plain
f:id:kuukuugames:20220322155817j:plain
うわあw
確かになりそうで怖い

鎧の騎士との戦いで銀の正体がリーシャであることがばれ
その後猟兵団はなんか武装蜂起し警備隊を蹴散らしました
戦争起こす気かよ
f:id:kuukuugames:20220322161738j:plain
そして帝国は何も知らない()とw
f:id:kuukuugames:20220322162033j:plain
その日の夜
責任を感じたランディは落とし前を付けに一人出発
そういやこの二人今回の事件起こした奴らの関係者だったか
f:id:kuukuugames:20220322162521j:plain
ランディ脱走
ここの推理パート好きです
あとここのロイド好きです
f:id:kuukuugames:20220322163623j:plain
ランディ探し
どうやら猟兵時代のとんでも武器持った様子
捜索してたら黒月のツァオから電話が
なぜ番号知ってるw
あうことになりました
f:id:kuukuugames:20220322164002j:plain
やはり銀の正体知ってたか
f:id:kuukuugames:20220322164210j:plain
食えない性格だけどランディの情報ゲット
…やっぱり零の軌跡の悪役メンバーって教団とかより黒月とルバーチェの中間の敵組織のが魅力あるなw
f:id:kuukuugames:20220322164417j:plain
ですね