零の軌跡 プレイ日記 ⑥~零の軌跡完結!!そしてブライト夫妻に子供が!

f:id:kuukuugames:20220312103721j:plain
確かに民間人に暴力を実行するのはらしくないですね。
f:id:kuukuugames:20220312103910j:plain
くっそ棒
なんというか他の章と比べてもモブばかりっていうのもあるのですがここの病院はドが着くくらいシリアス展開だったはずなのにだいぶ台無しになってましたね
正直この最終章に限ってはフルボイスになったことによる辛さが勝ってました
f:id:kuukuugames:20220312105529j:plain
身内が襲われてるの助けれました
姉さんの声に私も安心しました(演技的な意味でw)
f:id:kuukuugames:20220312110722j:plain
この病院を襲うのを実行したのはアーネストでした
割と武闘派でしたね
f:id:kuukuugames:20220312111628j:plain
f:id:kuukuugames:20220312111727j:plain
f:id:kuukuugames:20220312111909j:plain
戦闘後机の上を調べるとヨアヒムが挑発のためにわざと置いた資料で今まで実験にあった子供たち及びヨアヒムの正体が教団の司祭であること及びキーアが何かに関わってることが分かりました
f:id:kuukuugames:20220312112647j:plain
f:id:kuukuugames:20220312113105j:plain
f:id:kuukuugames:20220312113144j:plain
街へ戻ると警備隊が暴走街を襲いだします。狙いはもちろんキーアですね。一行はキーアを守りつつ脱出することに、ダドリー捜査官好きだな。一課としてそして警察としての誇りもあるし
そして一行は比較的安全であるIBC本社に向かうことに
f:id:kuukuugames:20220312114450j:plain
f:id:kuukuugames:20220312114527j:plain
二人でって話だったろうがいw
f:id:kuukuugames:20220312114641j:plain
他の人よぶんじゃないよ
f:id:kuukuugames:20220312114824j:plain
IBCにて全てが終わったら遊園地に遊びに行くという約束取り付けれました。
そしてコンビクラフトが強化されました。こういう絆イベント好き。ただこれも3周せんとあかんのは大変ですね
f:id:kuukuugames:20220312120250j:plain

↑ここのイベントまじでトリガーわかりませんでしたw。30分近く迷った
f:id:kuukuugames:20220312121347j:plain
IBC強襲部隊を掃除してるとヨアヒムに洗脳された隊員がキーアを渡すように脅しをかけてきました
f:id:kuukuugames:20220312121548j:plain
アリオスさんの刀使ってて八という名前の技使ってるとまじでFFのセフィロスが出てくるんですよねw
f:id:kuukuugames:20220312122547j:plain
f:id:kuukuugames:20220312123005j:plain
ここで序章につながるんですね
サポートでエステルとヨシュアいますけど残念ながら2人はオーブメント取ってサポートに回しましたw
f:id:kuukuugames:20220312124912j:plain
f:id:kuukuugames:20220312124941j:plain
f:id:kuukuugames:20220312125803j:plain
ちなみに教団では端末にここの教団が過去にどういうことがあって現在に至るかということをヨアヒムが記録してました…
ちょっと後の感想でここについては書きたいことがあるので後に回します
f:id:kuukuugames:20220312141158j:plain
f:id:kuukuugames:20220312141448j:plain
f:id:kuukuugames:20220312141623j:plain
ルバーチェ首領及び幹部全員捕まってましたね。
この人らもヨアヒムの口車に踊らされてって口でしたね。ただし荒っぽい金稼ぎ及び一般市民を何人も巻き込んだのは許せません。
堅実にやってればよかったのに欲出して被害拡大させてしまって…
f:id:kuukuugames:20220312142704j:plain
同じ秘書w
どこのギルバートさんなんだ
f:id:kuukuugames:20220312144026j:plain
今度は薬で操られたガルシアとの戦い
個人的に戦いたかったのでうれしい限り
f:id:kuukuugames:20220312144237j:plain
でも、ボスがディレイ効いちゃあいけないと思うんだw(ランディのクラフトはディレイ効果付き)
f:id:kuukuugames:20220312144524j:plain
f:id:kuukuugames:20220312144409j:plain
やっぱりガルシアはいい敵キャラしてるなあとしみじみ
f:id:kuukuugames:20220312144714j:plain
しかも潔いんだよなあ。SCの時も思いましたが魅力的な悪役がいるのは本当好きです。なぜかラスボス前にいい悪役がいるっていう所も一致してますがw
f:id:kuukuugames:20220312145614j:plain
f:id:kuukuugames:20220312145707j:plain
f:id:kuukuugames:20220312145816j:plain
よく考えたらこの世界の女神ってなんだ?
単語として出てくるけど実在しないものと思ってるんだけどどうなんだろ?
もしくは存在はしてるんだけど出てこないものなのか
f:id:kuukuugames:20220312150136j:plain
警備隊にグノーシスが出回ったのは司令が栄養剤と騙されて回したらしい
どうでもいいけど顔どころか名前すら出てこないw
f:id:kuukuugames:20220312151044j:plain
誰だよ
f:id:kuukuugames:20220312151154j:plain
まさかの今作ラスボスほとんどなにも知らないのか…
キーアが古代人ってわかったけどキーアを攫う目的はまさかの教えないと来た
なんかもうヨアヒムの話が壮大()な話で中身がないのでぶっ倒すことにしました
f:id:kuukuugames:20220312193233j:plain
f:id:kuukuugames:20220312193323j:plain
最後の最後にラスボスの暴走を止めるためパテル=マテルとレンが加勢に来ました
ってかパテル=マテルつよw
これ空の軌跡3rdの時にティータが作ったあの兵器じゃあ同じラインまで持っていけないのでは?w
f:id:kuukuugames:20220312193644j:plain
f:id:kuukuugames:20220312193818j:plain
f:id:kuukuugames:20220312193846j:plain
逃げようとするレン!
レンを維持でも追いかけて家族にしたいブライト夫妻!!

レンを想い自分からレンを差し出す健気なパテル=マテル!!!
                         

なにこの素敵空間!!!!

f:id:kuukuugames:20220312194058j:plain
一人前としてこれからも頑張っていくロイドたち
楽しみです
f:id:kuukuugames:20220312194307j:plain
ここだいぶあっさりしすぎw
というか警備局長結局ここで退場かあ