閃の軌跡4 プレイ日記② ~新7組生徒全員集合!!

さあ続ミュゼ探ししていきます!!

軌跡シリーズ連続プレイしてさ
地味に厄介だなって思った状態異常って能力低下だと思った
何が辛いって暗闇や睡眠みたいに画面に反映されないんよねw
右下のHPバーみれば分かるけどね。結構見逃します
だから初見でいつのまにかめっちゃステータス下げられてるっていう辛さがあります

あ、決起軍のボスではなくスポンサーか
ところでその長い髪はどうやってしまってたの…

あーカイエン公の血筋なところは正しいのか…
そしてあの内戦の流れを全部読んでたと
どちらかというとどっかの組織に属してたとか思ってましたがここはドストレートでしたね。

分校長どっか行ったなあと思ったらミュゼを主としようとしたのか
しかしまあ、「カイエン公」という名前がここまで重要になるとは思わなかったです。

なるほどね
ミュゼは宰相の作戦止めるための決起まで進んでたと

ごめん
2個言っていい?
ミュゼに戻るのはやない?w
正直1回日をまたぐとかそういう事覚悟してたら3分で話かたついちゃったw

っでもう1個はミュゼって普通だっけw
ユウナがミュゼの説得で思ったより普通よって言った時、私ミュゼ好きなんだけどそれは日常、シリアスどっちでも安定して出す普通じゃない妖しさが好きだったので普通ってなんだっけ?ってなったw



40ターン調度で終えたw
アルティナのオーダーのノワールクレスト改が強いですねえ
全員でSCしたあとの硬直時間中相手からの攻撃全部返せるのが好きです

クルト君としては結構辛いよね
さてセドリックとはどのような形で話を終えるのか楽しみです
今更気づいたけど本作ここまで1から3と違って絆イベみたいなのできてないけど実装されてるのかな?
正直絆イベがめっちゃ楽しみで閃やってたっていうのがあるのでリィン合流し次第あればいいなあと期待してます
というかないと泣きます


お前のおかげかいw
納得だわ

新7組相手に騎兵戦で追いつめられるセドリック君
シャーリーさんこと戦争においては経験豊富だから状況悪かったこと気づいてましたかw
追い詰められた時の第2ラウンドはやっぱり悪手よw

というわけでミュゼ加入です
これで閃3時代の私の主力揃いましたね

ちょっと閃4のベンチキャラの仕様を調べたくてスクショ取った
経験値はいってるといいなあ


編成はこんな感じでいざクロスベルへ!!