閃の軌跡3 プレイ日記⑥~都編 前編


最後の演習は都でしたね

トールズ本校と地区分けて演習することになりました。

セドリック君本当変わっちゃったね

ヴァンダール家
元の役職から変わっちゃったけど、むしろ師範になったから流派の方は元気なのはまだよいのかな

帝都の女学院
アッシュのエリゼをどうにかしたいという発言に対して

このリィン怖いw
本当3のリィンは生き生きしてて好きだわw
はっちゃけてるともいうw

なんでここにいるw
そして、あんたなら倒せるやろw


ハリボテエレジーいないっすか?w

フィー遊撃士になったのは知ってるけどシェラザードさんとも知り合いになってたのね

都にてクロスベルから持ってきた鐘が異変起こした

うわーw
また10名以上のキャラ強制的に使わさせるというめんどいシステムきた
しかも今作は16人
育成間に合わないw

といっても今作は閃2と違って一回離脱してから再加入する関係上クォーツもレベルも最低限いい状態になってから加入するのでこのあたりは良くなってますね
ストレスはあんまり感じませんでした

といっても16人でこのドラゴン倒すのは結構大変でしたけどねw

ティータちゃん反省というかその手紙のせいで必要以上にアガット君に母から警戒されてるの気づいていない様子w
しかも、3rdの時と違って娘は本気で好いてるから余計にアガット君の状況やばいw

しかし4年もたつのに外堀埋まってないのはどうなんだ
いつからティータの方が好きになってるのかはわからないけどもうちょっと何とかならんものかw

この2人
立ち位置的にもモブに近いサブキャラのはずなのに結構話に絡むよね
地味に良いコンビになってる気もしますし
4でも少々楽しみです

ふわあああああああ
クレアさんのサブイベですね
このオルゴールで流れてる曲が
ヨシュアがハーモニカで吹いてたあの曲なんですよね
懐かしい

それはわかってはいけないw



絆イベです
このあたりのアッシュの成長
クルトの覚悟
アルティナの笑顔は本当よかったですね


新7組メンバー全員絆深めました
ところでさ

アッシュとクルトのトロフィーとってる人少ないw

レア枠かい

他にもトワさんと絆深めきりました
正直言っちゃうとリィンが学生時代のトールズにいた女性キャラ
みんな一癖も二癖もあるキャラばっかりだったため相対的にトワ会長が個人的に一番いいかなって思ってしまってる自分がいますw

レクターさんの依頼で地下にもぐることに

オリビエの待ち合わせ相手ってシェラザードだったんかいw

すっきりしたと思ったらまた大所帯やあw

レクターさんの初めての過去編ですね
ここの話の流れも好きでした

魔獣倒そうと1人で行こうとするのを止めるアルティナが好きでした

もうそろそろ終わりかな?
また次もお楽しみにー(*'ω'*)ノ