テイルズオブベルセリア プレイ日記⑥~ローグレス後半戦!!あと少しでメンバー揃うぞ!!

はい
今日もテイルズオブベルセリア縛りプレイ始めていきたいと思います。
っで
まず2点ほど、事前調査不足が判明いたしました。
1つ目ライフィセットのスイッチブラスト(メンバー交代するときの攻撃)はスタン持ってました。
ただしこれは今回の縛りではスタンができる特技、奥義、術の禁止なのでスイッチブラストはセーフです。まあ、何で最初にこんな回りくどい書き方したかというとこういう事前調査不足があっても大丈夫なように文言に保険かけてました。(-_-;)

2つ目ライフィセット今13レベルでジルクラッカー覚えましたが、その次スタン持ってない術覚えるの50レベルです!!
私のアホー!
なんでこんな大事な事見落としてたんだ!!
えっととりあえずライフィセット最強技のインサブは使えるということは予定通りですが、中盤はジルクラッカー砲台ですね。

正直ベルセリアの術ってあんまりスタン技ない思い出だったんだけどなあ。実際調べてみたらエレノアはスタン術0,マギルゥやアイゼンはそこまで覚えませんでしたからね。ライフィセット多いなあw
覚える攻撃術の7割スタン持ってる。


というわけで本編です。
最初はこの司祭さんです。
ベルセリアやってたら多分みんなお世話になったであろうサブキャラです。

煩悩の塊の司祭って良いですね。
私を含め人は業が深い生き物というセリフに笑ってしまいました。

ここでガチで今までの罪状いうからねw
町1つ壊滅させてんだよなあ。町の人も決まりやぶってたとはいえそれに対する報いにしてはあまりに重すぎる…
最後ヘラヴィーサどんな扱いになったんだっけか?
ちゃんと復興させようって動きはあった気はするが…

そして司祭の純情を弄ぶマギルゥなのであった。
中の人も多才よなあ。
純情系やったかと思えば、元気系やったと思えば、下ネタ全開のお嬢様やったり、こんな変な魔女キャラできるもんなあw

自我ができて、早速成長期きたライフィセットの悩みに対するロクロウ。

アイゼンは悩むライフィセットに親身になってくれて、ロクロウは答えが出るまで守ってやると
いい兄貴ですね。
どっちも犯罪者で微妙に少年の成長に悪い事覚えさせちゃいませけどw
というかライフィセットこの段階で早く指名手配されたないとかいうようになっちゃってるんですよね

…いい兄貴たちだけど成長に良いか悪いかでいうと半半なきがしてきた
(;・∀・)

ダイルとロクロウ
秘蔵の酒2人じめしようとしてるナウ
ベルセリアのサブキャラいいですね。キャラ濃いです。
あとサブキャラだけど、外見モブの使いまわしでもない気合いの入りっぷりなんよね。そこが結構嬉しいとこではあります。


宿屋にてザビーダ飲んでた。
やっぱりザビーダは服着てた時が1番かっこいい気はするw


ベンウィックも頼りになりますね。
この後導師暗殺のために突撃しますから心配も結構したんでしょうね。

うん、知ってるw
ここのムービーも良いんですよね。
ライフィセット自我目覚めて、最初にやりたいと思ったことがベルベットとともに行くっていうんだから泣かせます。

アイゼン。
アイフリード船長がさらわれた場にペンデュラムが落ちてて、ペンデュラム使いが犯人もしくは関係者でははないかと探し中。
そしてザビーダと出会う。
この笑顔が素敵です。


ベルベット
冷静に切れるw
アイゼンも暴走するし、ベルベットも切れるし
何より戦闘中マギルゥが「とりあえず止めるぞ。ベルベットが怖い」的なこと言うんですよね
どんだけ怒ってんだって思いましたがよく考えたら復讐相手目の前でしたね。
そりゃあ切れるか。

勝てました。
TAKE数は今回そこまでかかりませんでしたね。
5回くらい?
やっぱりライフィセットが術使えるようになったのがでかいです。

喧嘩屋ってのがザビーダを表してていいですね。

なぜ鳥は空を飛ぶのだと思う?
これにアルトリウスが満足した答えを出せたのがあの子だけだったのがある種悲劇の始まりだったのかもなあ

はい
最初はまあ大ピンチよね
ここの無茶するベルベットに対して健気に守ろうとするライフィセットのシーンが良いですね
ちなみにヴェスペリアやってなかったのでこの漸毅狼影陣かっこいいていう感想しか初見時でてきませんでしたw

無茶しすぎてダウンしたライフィセット。
というわけであと少しでエレノア加入ですね。

やっぱり技そろってくると攻略はまだ何とかなりそうになれますね。
まあ…
敵の術がどんどんやばくなってるんですがねw