大都市をまわれるオープンワールドゲーム何かご存じないでしょうか?

はい。

タイトルの通りです。

色々オープンワールドのゲーム出てる昨今、大都市を回れるゲームないかなとここ数年に出たゲーム探してみたのですが、意外と見つからなかったです。

サンプルとか紹介文見た感じ、見つかったオープンワールドのゲーム全部大自然、もしくは大自然+遺跡みたいなゲームだったんですよね。

あまりに見つからないのでこのように探してる感じです。

 

自分が今までやってた中だと龍が如くシリーズ(オープンワールドというのか賛否分かれますが)、もしくはスパイダーマン、自分はやれてませんがアサシンクリードシリーズでしょうか。アサシンクリードは最近は大自然マップ見たいですが少し前は産業革命期のイギリスの都市丸ごと再現されてました。

私、建造物とか見るの好きなんですよね。特に産業ビル、人が住んでる家、道路、看板や広告とかその世界で生きてる人がそこで生活してる感じを見れると感動するのです。

異人町にしても神室町にしてもオフィス街と風俗街見て回るの楽しかったですね

他にも建物登って全体見渡すの好きでした。

1番興奮したのはスパイダーマンのゲームでしたね。あれは別格でした。地域によって結構民族違うので建物1つでも雰囲気違うんですよね
おまけ電車や車一杯の大通りもあればとんでもない高さのオフィスビルあったりで観光には事欠かなかったです。

大自然もまあ…

感動しないわけではないのですが、自分はやはり人工物が大好きですね。

あーでも大自然オープンワールドでもサブノーティカがまじではまりましたね。

ずっと海の中を探索するのは初めてだったので刺激が強かったのです。

 

っでまあその感動をまた味わいたいとゲーム探し中ですが意外とないんですよね。