テイルズオブベルセリア プレイ日記⑪~イズルト前半戦開始。この町マップ複雑です

はい
今日もベルセリア縛りプレイ日記始めていきましょう
この縛りしてるとソウルや火力足りない関係上、自然とアラウンドステップ上手くなるので正直ごり押しで攻略してた当時より動きがスタイリッシュになるのでもしかしたら通常プレイ当時よりベルセリアの戦闘楽しんでるかもしれません。


ちょっと紹介遅れましたが、エレノアのこの散牙蛇垂は強いですね。このゲームだと弱点つけて属性あってっで何かしらの状態異常もしくはスタン(この縛りでは使えないが)ある技は強いですね。
またこの技はモーションが使いやすかったですね
範囲広い上に結構移動するので乱戦で便利でした

またアイゼンのミラージュベイルは詠唱速度及び火力がすさまじいベルセリア高難易度の術に対する対策になるのが良いです。メルキオルとカノヌシ戦が結構今だいぶ不安になってるのでさあどうなるか…
ですね
意外と作戦:間接攻撃のみにするとまあまあCPUでも使ってくれるのが良いですね

今回の縛りでは使えませんが、ベルベットこんな技覚えました。
通常プレイでもまあ使える技でしたね
ヴェスペリアでは魔狩りの剣のクリントが使う技でしたね
もうヴェスペリアやったの1年少し前ですが懐かしいです。
なぜかナンとティソンアニメーションあってなぜかクリントなかったんですよねw

妹です
なおここのスキットで笑ったのはこの手の恋愛話にノリノリで絡んでくるベルベットとさらに話掘り下げるエレノア、ロクロウの年上の女には気を付けろよにライフィセットに行ったことに対して力強くうんっていったことですw
ロクロウがライフィセットが好きなのはベルベットだと思ってたことを言おうとしてた事に対してライフィセットが焦りを感じてたのでこのあたりで既にベルベットを女性として好きだったんかな


こっからオメガエリクシール材料集めですね
ライフィセットが初めて仲間がらみを除いて自分からやりたいと思ったことでもあります。

本当頼もしいですねヴェンウィックも
副長や船長がピンチだと回り見えなくなるのは玉に瑕ですがこういう無鉄砲さは見てて気持ちが良いです。

家族全滅した村出身…
これはこの後のサブイベにも話つながりますね
このイベントでもやっぱりロクロウの人の良さが出てますね
ロクロウ正直シグレ絡まなければどのキャラにも絡んでいける強みがありますよね。
一応主人公はベルベットなのですがパーティの中心はロクロウなのかもなあと感じました。ただロクロウだとベルベットが無茶しようとするとどちらかというと止めず一緒についていく感じになる気はするのでそう考えれると、無茶を止めれる他の人が必要になりますね。
おい、マギルゥ後でどこかでスパイがいるかもしれないから濁したとか言ってたけど、絶対みんなが人だと勘違いすること楽しむためにこのような説明しただろw
マギルゥは本当どこまで本気なのかよくわからないですねw
そこが好きなのですが(オイ)

マギルゥの特徴としてふざけたような話し方して語られることって≒本音でもあるんよな

本当この姉弟仲いいなあおい

聖寮の主力がいることをおかしいと思いエレノアを疑うベルベット
そんなことはしてないというエレノア
エレノアはそんなことしてないというライフィセット

爆弾を投下するマギルゥw

ここで印象的なのはエレノアだけでなくベルベットも驚いてちょっと動いてるんですよねw
芸が細かい+ベルベットよ、この子は弟やないんやで…
っていう気持ちと人らしい気持ちはあるベルベットを喜ぶ気持ちが出てきます

仲間割れしそうなとこを止めるロクロウとアイゼンがまぶしいです
そこにライフィセットも援護しますし
このあたりのスキットはシリアスですが微笑ましいですね
いい具合にライフィセットに自我が芽生えてきた分ベルベットの普通の村のお姉さん感も出てきてますね

ライフィセットをめぐって争うなw

そっか今思い出したけどエレノア加入のおかげで悪党ばっかのパーティにまともな人がって思ってたけど、エレノアってそれ以外にももう1人の姉ポジとしての動いてたなあw
本当いい立ち位置やあ

これには2人の姉も戸惑う流れが好きw

言ってることは良いんだが、業魔食うベルベットに言われたくない+ネーミングセンスがちょっとあれなベルベットに料理名聞いて変な名前言われたくないw
いやまあペンギョンの親子丼の名前変だと思ったけど

今思ったけどベルセリアのDLCに水着衣装あったと思いますが、海ってここくらいなんですよね。
…ここイズルトの話って結構アレな話の宝庫で楽しむタイミング全くなかった気がするのは気のせいでしょうか?っていうツッコミは野暮でしょうかねw
いやまあそれ言っちゃうと次回作のアライズなんて海あるところって人が大勢溶けた(文字通り)イベントの直後かヒロインが攫われるタイミングだったか…
水着楽しめないですねw



このあたりでノルミンの話出てきましたね
ノルミンは凡霊と別名で呼ばれてるらしい
そしてノルミンはこの呼び方がいやだから変なもん被ったりしゃべり方かえたりしてキャラ付けしてるらしいです
ロクロウが「平凡な悩みだなあ」っていうセリフを言いますがそれに対するるビエンフーの返しが

「平凡っていうなー!」です

はい、CY新谷良子さんのあのキャラを思い浮かべた人は私と握手(*^▽^*)
それではまた次回もお楽しみにー(絶望先生で話〆るんかい)