閃の軌跡3 プレイ日記④ ~クロスベル実習後編

f:id:kuukuugames:20220412003228j:plain
f:id:kuukuugames:20220412003251j:plain
オリビエええええ
対結相手に手詰まり&新7組約1名落ち込んでて離脱してる中来た頼もしい助っ人です!!
そして私の軌跡熱の中心となってるキャラです!!
f:id:kuukuugames:20220412003350j:plain
本当に不幸中の幸い
幸い?w
個人的にミュラーのいないの悲しいけど、でもミュラーいたら帝国政府の無茶な対結社相手のオーダーに参加させなかったろうなあと納得
f:id:kuukuugames:20220412003609j:plain
本当その恰好にあってるよ
というか空の軌跡での付き合いも長いし似合いすぎてて、逆にいつもの皇子の衣装にちょっと違和感覚えるねんw
f:id:kuukuugames:20220412222546j:plain
シェラザード今何やってんのかな(´∀`;)
一応オリビエの想い人にはなるんかな?w
ちなみにシェラザードはオリビエのことどう思ってるんかな
良くは思ってるのは空の軌跡でじっくり見てたのでわかるんだけど

気になるわあ
f:id:kuukuugames:20220412222640j:plain

だよねw

f:id:kuukuugames:20220412222747j:plain
f:id:kuukuugames:20220412222804j:plain
f:id:kuukuugames:20220412222821j:plain
ここかっこいい
仲間もおらず権力闘争にも敗れ、言ってしまえば死に体なのにそれでも活力あふれたこのオリビエの表情及びセリフが大好きです。
だからこそオズボーンに対抗しうるともいえるのでしょうか
f:id:kuukuugames:20220412230708j:plain
懐かしい
零碧の時のあの教団の鐘は…
結構嫌な思いでしかありませんねw

落ち込んだユウナを元気づけるためのリィンのメッセージ本当よかったです。クロスベルの希望の星が奪われた今その希望を受けたユウナが動かないで落ち込んでる場合ではありませんもんね
ここからのユウナ達の援軍の活躍シーンに至るまでの流れ大好きです

f:id:kuukuugames:20220412233925j:plain
勘弁してくれえええええ
0と1両方一緒に相手はしんどかったです
f:id:kuukuugames:20220413000136j:plain
機兵戦自体は難易度ハードになってもそこまで変わりませんね
やることが限定されてるからそこまで難しくならないのかな?
って油断しとくと足元救われるから怖いんですがねw


ヴィータさん自体主流派ではなくなったけど盟主への忠誠は変わらんらしい
だから戻ることもないとのこと
エマもつらいね
f:id:kuukuugames:20220413000339j:plain
何がとは言わんが3rdのレーヴェ思い出す
f:id:kuukuugames:20220413000718j:plain
レーヴェの時も思ったけど仮面の役割果たしてないのがうけるw
まあリィンたちもなんとなく、そんなわけないと思いつつきづいたっぽいですね
ますます仮面の役割果たしてないなw
f:id:kuukuugames:20220413000843j:plain
私は今感動してる

昔のリィンなら頭なでてた

f:id:kuukuugames:20220413001015j:plain
解放されてよかった
正直ずっと軟禁状態なのかと不安あったもん
でも帝国政府にはより一層警戒されてしまったみたいですロイド君たち
彼らの明日はどうなる
f:id:kuukuugames:20220413001519j:plain
最早普通のしゃべる猫である
f:id:kuukuugames:20220413001828j:plain
閃1を知ってるとこんなにユーシスとパトリックが仲良くなるとは思わなかったよね
この後は四大名門貴族同士の会議が起きるみたいです
面白そうです

f:id:kuukuugames:20220413001926j:plain
ミリアムとユーシスよく絡むなあ本当w
f:id:kuukuugames:20220413002019j:plain
抱きつくの拒否するユーシス→アガートラムを囮にする→ユーシスに抱き着く→今ここ
なんだろうね
本当ユーシスがこんなポジションになると誰が想像したかw
いやあほんわかします(*'ω'*)b
f:id:kuukuugames:20220413002459j:plain
なんかやっぱり蘇り
もといゾンビっぽい?
フィー及び西風辛いことになりそうで怖い
f:id:kuukuugames:20220413104229j:plain
やっぱりでけえよなw
f:id:kuukuugames:20220413104712j:plain
まさかのリィンの育ての親とギリアスオズボーン
科の鉄血宰相が旧知の仲とのこと
オズボーンがなにを経てこうなったのか結構気になるところですね
でもリィンの父は今でもオズボーンは昔のままだと信じてるようです
ここから先どうなるやら
f:id:kuukuugames:20220413132647j:plain
クルトの絆イベ
チェスの相手あんたらかw
ここのイベントの流れは好きですが…
ただリィン君
勝負の最中にプレイヤーに発破はあれだよw
やるならせめてタイム取りなさいw

f:id:kuukuugames:20220413135115j:plain
シェラザード何やってんだよw
f:id:kuukuugames:20220413201402j:plain
もはや普通の猫w
f:id:kuukuugames:20220413225010j:plain
ミハイル先生
誰と電話してるんだろ?
だいぶ砕けた話かたなので結構身近な人っぽい?

最後に操作してて好きなキャラについて
ここまで来るとアッシュやミュゼといった他の組だった生徒が7組に合流しパーティメンバーの生徒が5人に増えました
っで改めてこの5人のキャラ性能見てみたんですがね
個人的に操作してて好きなキャラはクルト、アルティナ、アッシュですね
クルトは回避を主体に攻める様が好きですし、自己バフの癖の強さが好き
クラフト自体は使いやすいのが良いですね
アルティナはミリアムと違ってアーツ特化にしたり遠くからビームしたりアナライズしたりできる支援キャラみたいな感じに見えてなぜか近接クラフト燃費悪いけど強力なので接近もできなくはない面白さがあります
ただ、支援キャラにしては回復クラフトがミュゼとかエマと比べると癖が強かったりと色々ピーキーな感じに揃ってる癖の強さが好きです
アッシュは自己バフして一気に叩き込むの豪快さが好きです

それでは今日はこの辺で!!(∩´∀`)∩<またねー