創の軌跡 プレイ日記 ⑥ ~新キャラが大好きな作品でした


ビーチでのミニゲーム
ぶっちゃけ私はこの手の空いての好感度上がる選択肢するギャルゲーみたいなミニゲームやるの二回目だったんですよね
1回目はあれです。ロストジャッジメントのカクテルバーです。
っで1回目にやった時の感想がパターン少ないわ相手がきつい子ばっかりだわでこれ何が面白いの?って感じで終えてしまったんですよね…

だからあんまり期待してなかったんですよね
結論甘かったです
甘ったるすぎてめっちゃ毒でしたw
これが基本だとしたらこの手のミニゲーム好きになる人の気持ちわかるわあ
ただし私は1番好きな子のみで十分です
これ以上やると私の身がもちませんw



閃4のバッドエンドを突き進んだ先がこれかあ
切ない
そう考えるとトゥルー選べるようにセーブ置いといて正解でしたね





ナーディアもラピスもスウィンもルーファスもいいキャラしとるなあ
やっぱりさ
一途な絡みっていいよね
応援しやすいっていうのがあるし

まあ恋愛までいってはいないですが…
最近本当にハーレム苦手でなあ
特にメインストーリー上で勝手に何人にも好意持たれるのは見てられなかったりします
そういう意味だとペルソナはうまく落とし込んでたなあとしみじみ
あれはメインストーリー上では絶対に好意のセリフ出てこんし普通の親友として落ち着かせることも可能だからね
10股なんて私絶対にできません

あーでも実は…
とでもないけど三角関係は好きなんよねw

零碧の経験が生きたなあ
碧のあの真実はまじで鳥肌もんだったし
零の時はエステル達は隠しキャラだからいないんかなっと思ってたしw

なんか連戦ありそうで怖かったので2軍の零碧メンバーのみで攻略!!
グラールロケットロア1個ずつロイド以外に持たせてアーツパ
正直今作のアーツ強すぎる

1戦だけだったんかい


ラピスの寝顔かわいかった
ってか看病してる姿いいなw


ルーファス死んだことにすることになりました
ここのオリビエの演技がまた好きなんだわw




本当閃シリーズ経験してるとルーファス変わったなあ
いい風に
しかしまあユーシスといい
人造人間の少女と1番親交が深くなるのは何なんだw
こっから先がどうなるか楽しみではある
出番あるかなあw

というわけであとは適当に残りの階層進むためにめっちゃ頑張ってました
まあ戦闘自体めっちゃ楽しかったです
敵も歯ごたえありましたし
1周目ナイトメアの標準レベルで全部クリアできました。
ストーリーは…
創の軌跡本編がすっごいきれいに、しかも良質な専用ムービーまで作って終わってたので回廊のエピソードは正直ちょっと蛇足感あったかなあ

最後に
マッドサイエンティストの卵に囲まれて襲われそうになってるラピス
そしてルーファスに助けを求めるシーンで終わりです

別で感想も挙げます
ではー(*^▽^*)ノ