創の軌跡 プレイ日記 ① ~動乱のクロスベル編始まりー

創の軌跡始めます

頑張ってみます
難易度選択ってすばらしいですね
できる限り上狙って駄目で詰んだらいつでも難易度下げれるんですから

最初はクロスベル編でしたね
いつもの特務支援課+ワジやノエルといったいつものメンツ
意外だったのがヴァルドがいたことですね
眼鏡に違和感がw

ここにいたんか<S>

従騎士になったんか

www
いやまあ熱心に勉強してるヴァルドとか想像できなかったけどさw
いやあ碧のあの荒れっぷりから色々修復できたようで何よりです

エステルがヨシュアのほっぺのクリームとって食べました

ただのバカップルだw

幸せそうで何よりですw

今作群像劇みたいな感じで進んでいくのか
いいですねえ
…またクォーツの管理大変になるなあw

便利だけど簡単に恋人変えれるのそれでええんかw
ちなみに閃4ではトワを選びました
っで創でもトワでいきます

絶唱なくなっとるw
やっぱりあれ強かったんやな
駆動0はやっぱり強い

クルト父勝つの大変でした
まあやっぱりナイトメア
火力も耐久も段違いですねw

ちなみにこっから下山まで実時間で2時間くらい時間使いましたw
ボスが超えれなかったんです(´・ω・`)


ツッコミどこ多すぎるw
誘拐されたんかいっていうツッコミもそうなんですが戦艦を新婚旅行に使ってんじゃないよw

クルト君も本当成長したよね
セドリック相手にも迷わず立ち向かえるようになったし

ロバーツ主任閃3以降クロスベル出るのに出ないなあって思ったらここで出るんかいw
さすがにあの奇声は真面目なシーンなので出さない模様
一応零碧にてティオの上司ですね
まあ零碧の時親以上に溺愛してましたがw
まあ零碧時ティオと実の親との関係は冷え切ってましたが改善できたんかな?

ってゆきのさつきさんかいw
すごいとこですごい声優さんに出会ったw


2人の関係は進んでるのに一番の障害の対策が全く進んでないのが笑えて来てしまいますw


地下探索
回復役でティオ選択

クロスベルで独立の調印式にてクーデター発生!
ルーファスが出てきたのもそうですが碧以来の懐かしいメンツが2人もきた

そして帝国解放戦線及びの復活
色々起こってきました

3人目のルート
なんか軌跡シリーズの中では珍しい結構やばげ男女ペアですね
ちなみに第1印象はめっちゃ好きです

スウィンおもろいw
このマーキングシステム使いこなしたいですねえ

ナーディアは火が得意なアーツタイプですね
軌跡シリーズだと珍しいんじゃないでしょうか?
いてアリサくらい?
だいたい水か幻か空か風はいるイメージ


こちらはCと合流




いい子だあ
というわけで組織から逃げてる2人+C+人形1人というめっちゃ異色の組み合わせでGO!!

食べれるのかw

ロイド編にて
もしかして今回のクーデターは特務支援課に頼らず市民が自分からすすんで独立しようっていう意思でまとまることを待ち望んでる?

やっぱりこのあたりちょっと違和感ありますね
元々警察の一組織だったのに独立が使命なの

これあれかな?
やっぱり特務支援課に頼らずに立ち上がることを望んでるんかな?

ところ変わってリィン編にて
カップル発見!(違)

本当この子だけ別ゲーの目をしてるw

ほか二組がギリ4人と4人未満なのにここだけ賑やかw
やぱり閃って味方の人数多いですね


鏡に飲み込まれたロイドとリィン
雰囲気は3rdっぽいですね

というかまんま3rdですねw
店もあるし回復もある

ガチャ?w
なんか方向性がめっちゃ現代っぽくなったなあw

シューティングゲームはなんとかいけた
ストーリーは…
見なかった

任務全部完了

ガルシア&ツァオしんどかったよw
さすがナイトメア
長丁場になりますねえ
そしてイリアさん敵になっちゃたよ

こっからどう話が転がるか気になりますねえ
今作で長きにわたったクロスベルの話はしまいなのかな?

正直今知りたいのはそうですね
今回黒月なんで敵側いったかってとこですね
正直閃4の時は仕方ないと思ってるんですよね
帝国は巨大ですしむしろ顧客として手を組んだ方が組織的にもよかったって思えますし、
今作クーデターに組してどんな利益あるんだろって考えたりしてます