最近またガンダムブレイカー3にハマってます


九龍学園の合間にガンダムブレイカー3プレイし直してます
もうこれ7年前のゲームですが、今でも遊べます
自由に機体を組めて、戦場を自由に駆け回れるゲームってなるとなかなかないですからね
またvsシリーズなどに参戦してない機体も扱うことができるのが好きです


ちなみに同じ世界観を扱ったのがソシャゲーで「ガンダムブレイカーモバイル」として今もサービス続いております
1時間程度ではありますが少し前にもアニメになりました
3のキャラも出てきます

自分は…
正直ソシャゲーが苦手というかオンラインゲームそのものが苦手なので手を付けれませんでした。
終わりの見えない育成が苦手というのとデイリーとかウィークリーミッションこつこつとやらないといけないっていうシステムについていけなかったんですよね…
ゲームはやりたい時にやれて、育成も限界が最初から決まってるものが好きです

どうやったらそんな私がオンラインゲームどうすれば好きになれますかね…
特訓か何かで苦手なものが好きになれるならしたい所ではあるのですが

一応コンシューマーの方で次回作待ってはいるんですが、絶望的なのが悲しい。
最新作は3年前に出たのですが…
お世辞にもいい出来とは言えなかったし、発売直後からどんどん値下げしていきまし、前作の中古の値段が跳ね上がりましたからね。結果大コケしました
私もアレは好きじゃないです
そして悲しいことに公式も前作はモバイルに出演したりで推すのに、最新作は推されてません
(´・ω・`)


とまあ色々愚痴ってしまいましたが、私が言いたいのは1つです。
ガンダムブレイカー3は良いゲームなのでPS4もしくはPS5もってる方は是非購入することをお勧めします。
ガンダムが好きで狩りゲー、ハクスラ要素が好きな方でしたらハマること間違いなしです。
なんならガンダムというシリーズそこまで好きじゃないけど狩りゲー好きでもいいかもしれません
私は知ってる作品50以上作品もあるうちの5作品程度ですがハマってます
ソシャゲーが好きならガンダムブレイカーモバイルもいいかもしれませんね

余談ですが今更ガンダムSEEDのDVD全巻集めました
リマスター前です
なぜかというと私はSEED大好きなんですよね。運命のアニメは苦手ですが、書籍版の運命は好きです
リマスター前なのは一部のシーンの曲の入りやキャラの表情はこっちのが好きだったからです

ちなみに一番好きなキャラはフレイです