閃の軌跡3 プレイ日記⑤~ミリアム捜索!! ユーシスの心配と成長したリィンを添えて

ミリアムいなくなったらしい
見つけるために大捜索中!
ユーシスも心配してるぞ

島に行った痕跡発見
不思議な仕掛けといていき、ここは普通の島じゃないということで自分1人で行こうとするリィン
それに対して7組として一緒に行こうとする生徒たちの関係が好きです
やっぱり閃3のリィンはいいなあ
いい具合に周りに支えられてて、自分自身も結構悩みながら動いてるし
1,2は良くも悪くも周りを支えてたり、周りの悩みを解決するために動いてる場面のがめっちゃ多かったですからね
そちらかというと私は前者の主人公の方が好きです

アルティナも感情がでるようになりましたね
本当に義理の妹になっていいんだよw
その場合ユーシスは義理の兄さんか?

本当だよ
1じゃあ考えられないくらい心配してたぞw

旧7組ラストにガイウスきたああ
ところでさ
ガイウスって1も2も正直優等生というか、1の頃の他7組面々(特にマキアスやユーシス)みたいに問題児でもないからなんというか他のキャラと比べてあんまり何やってたか印象に残りにくかったりしますw
また他7組と違って家族が帝国の要人、もしくは敵幹部が身内でもないから本当他の7組よりもなにやってたかとかなにをしたいのか覚えにくいw


こんなユーシスが好きです
本当1じゃあ考えられないなあw
ミリアムもいい人得れたね
離さないようにね(*'ω'*)b


第2分校キャンプ場にて
アッシュもレクターとグル?だったことが発覚
ただまあ…
アルティナも元をただせば帝国政府との付き合いが長いし、ミリアムに至っては宰相とのつながりがめっちゃ太いしリィンの言う通り今更感は確かにあるw


同じく
アッシュ君見た目があれだけど面倒見いいし、あとキャラ性能的にバ火力出せて楽しいから好きなんよねw

ちなみに陰でミュゼが立ち聞きしてました
ここのシーンは結構好きですね
ミュゼが何者か恐ろしいことを看破しつつも7組として接してほしいという教師としてのリィンがいい味出してます
何回か書きましたがリィンは1,2の頃より、3の先生として悩みつつも生徒を引っ張るようになった今作のが断然好きやな…
というか3のリィンが本当人間味感じるんよねw


大砲4基も結社に奪われてそれを取り脅すために奮戦
もはや戦争ですw
ここでは色んなキャラが一気に集うので見てて面白かったです

勝利時の2ショットはこれが1番好きかな(どんだけユーシスとミリアム好きなんだよ)

ここにてオープニングのシーンに合流!!
ただしぶっちゃけあの時よりめっちゃ強くなったw

碧以来?
のアリアンロドとの戦い
初めて勝てました
正直ガチでやって勝てるとは思わなかったですw
碧の時は負けても進めるイベ戦でしたからね

機兵戦
ぶっちゃけ通常ボス戦の後のウイニングランとなってしまってますねw
機兵3+共鳴3はハードだと負ける要素ないですね
最高難易度だと変わるのだろうか?
いやでもどちらにしろ通常ボス戦のが数段難しくなるというオチがついそうですが

全てが終わり皆帰宅


この1枚絵最高ですねw

やっぱり蘇りかあ(´・ω・`)

そっちかよw
もっと別の組織のもんかと思ったよw
カイエン公の名前がここまで後で聞くとは思わなかったw

アンゼリカさん
クロウの墓あばく

クロウの死体偽物だったかあ
ここ本当驚いた
でもより驚いたのがね…
ジョルジュがスパイだったことなんよね…
事実上上級生の中で敵のスパイ2人もいたんかいw


ここのシーン
皇帝とオズボーンの並々ならぬ関係見えて好き
あとオズボーンが何をしてるか皇帝はちゃんと把握されてるようですね

トワさん
残念だが私は今のリィンのが好きなんだわw

おい,それ暴走せんよね(3rdより)


パテル=マテル結局直らんかったか…
レンにとっていい父でもあり母でもあったよ
碧での体の張りっぷりもそうなんだけどさ
1番好きなのは零の終盤、レンをエステル達にそっと近づけさせたあのシーンなんよね

なんでいるw
SC以来だよ
そしてあいつはめっちゃつよかったよ
なぜならアーツ使えなかったからさ…

アルゼイドさん、マクバーンとの戦いで治りきらん傷負ってたかあ…
確かに激戦でしたもんね


その後はアルティナ用の機兵探し
このデカブツがアルティナにはあってたらしいですが謎の暴走

なるほど
相性が良すぎて何かが暴走したわけね

シュミット博士はマッドで他人に合わせる気はさらさらない人だけどこういった悩みのある生徒にいいアドバイスできる人なんやなあって感動しました。
どちらかというと生徒だからってのもそうだけど人間だからっていう意味の方がシュミット博士の中では強そう?


最後に軌跡の話と全く関係ない気になったこと
閃1から感じることなのですが
ハイスピードモードをオフにした通常速度
めっちゃ遅くない?w
色々JRPG触ったことあるけどその中でダントツで通常速度遅いでっせ
むしろハイスピードモードの時を通常の速度、通常速度を低速モードですって説明したとしても騙される自信ありますw

それではまたねー(*'ω'*)ノ