テイルズオブベルセリア プレイ日記㉙~サブイベ巡りその2

こんばんは

今日もやっていくテイルズオブベルセリア縛りプレイ日記!!

今回もサブイベ集です。

 

この一連の話好き。

マギルゥとビエンフーの絆が分かるねえ。

ブタザル呼びは照れ隠しだったかw

まあ残念なとこあるとすればこの一連の掛け合いがボイスなしであることか

正直ここのセリフ声付きで聴きたかったよ。

 

マギルゥのサブイベ編。

ルルゥとバルターの師弟関係に思うことがありつつも見送るマギルゥが切ない。

と同時にやっぱりメルキオルに必要とされてた時のマギルゥ見てみたいと思いましたね。

関係ないけどメルキオルよ。

特等対魔士の枠空席にするくらいには未練あったんなら自分から少しは歩み寄ろうやw

いやまあそこで自分から強くなって戻ってくるの待ってたんかな。

この世界の人間たまに歩み寄らず距離を置くやつそこそこいてめんどくせえ。

我が強いともいう。(;・∀・)

 

他にもフィーのサブイベ完了。

フィー諦めないでよかったね。

実はベルセリアの3大奇病ですが業魔病以外はどういう理由でかかるかついぞわからなかったんですよね。

いつか分かるといいけど多分ないだろうなあ( ;´Д`)

意外と設定資料集読まなくても結構ぽつぽつとボイス付きで説明あるので個人的にベルセリア丁寧だと思う。

ただしテレサ関係は設定資料集読んでないと性格細かいとこ分からんかも

 

ここのグリモ姉さんが語るマギルゥの昔話は必見です。

 

ビエンフーはね。

かっこ悪いけどマギルゥの事となるとかっこいいんです。

ビエンフーはマギルゥ守ってきたんです。

正直ノルミンブレイブって名前は偽りないのです。

 

そして役に立てるか不安がってるビエンフーにアドバイスするグリモ姉さんが好き。

 

 

はい。

エクシリアネタ。

ペンギョンの姿になったジュード君とのバトルです。

 

まあ…

楽でしたがねw

 

しかしエクシリア2以降のテイルズ

もう10年間に3作品も出てますが、1作品に1つはエクシリアネタをぶち込んでるんですよね。

Zは兄さんとの戦いのオマージュ。

Bではジュードミラ、そしてヴィクトルのオマージュ。

アライズではクロノス。

 

次回作も続くんかなw