テイルズオブベルセリア プレイ日記㉖~決戦前夜じゃあああああ!

 

テイルズオブベルセリア縛りプレイ日記!!

生贄4人揃えて地脈から4聖主たたき起こすためにメイルシオいくぞ!!

 

 

ベルセリアの村や町回るとさ

なんだかんだでこの世界でもなんとか頑張って生きて行こうっていう人が少数だけどいるのが良いわ

なんというかしゃあないけどモブの人ってさ

基本諦める存在だからね。

私的にもモブが元気だと私も元気になるんですよね。

正直主要キャラが前向きよりもモブが前向きなの方が元気出るかもしれません。

 

 

まあそんなメイルシオの街征服しちゃうんですけどね…

割とマジで他はベルベット一向のせいではないんだけど、この雪国だけは全部ベルベット一向のせいで2つも街壊滅してるからなあ

ヘラヴィーサは壊滅しかかってるって感じではあるけど。

ベルベットよ

つっこむのはそこかいw

夕焼けキレイや

 

クロガネ( ゚Д゚)

號嵐をやるには自分の執念の刀なんだろうなあ

 

体は業魔だけど、心は人間である。

これはロクロウが言うと重いですね。

ロクロウ自身気さくでしかも見た目がほとんど変わってないため忘れられがちですが、彼も業魔でしかもまあ後にわかりますが人間だった時と全然価値観も性格も変わってしまってますからね。

そいつがベルベットは人間だよっていうのは興味深いです。

 

私が思うに憎しみと憧れって完全に別の感情でもないのかななんて。

同じとも言えませんがそれでも相手に対しどちらも激しい気持ちがあるのは変わりません。

 

シグレは…

あいつは剣士として、そして人間としてすさまじかったよなあ。

今作大なり小なり心に闇抱えてる奴らが多すぎる中ただ1人、この世界を気持ちよく生き抜いたんですから。

 

エドナにアイゼンの仲間紹介してほしいって言われるやつ。

やっぱりというかな。

ここの兄妹愛は一言で表しにくいとこはある。

本当お互い好きなのになんでこうなってしまうんだか…

 

エレノアも強くなったなあ。

あとさ初見時モアナはともかくダイルはここまで生き残るとは思わなかったよね本当。

何度も書くけどやっぱりメルキオルは外道だけど敵として好きな私がいる。

信念持った敵が相手だとこちらとしても燃えるというもの。

師としては…

最低なんだろうけど、それでもマギルゥにとっては育ての親の1人なのが辛すぎる。

本当どうしてこうなったんやら…

いやまあ原因はもとはといえばこんな狂った世界のせいなんだよね。

 

もう完全な決別である。

 

フィーかわいい

うん。

これはこんなところでいうのもあれですがやっぱり何をとは言いませんがこれくらいの大きさ、最悪もうちょっと大きいくらいまでが私には魅力的な女性キャラに見えますね。

ここからさらにでかいとやっぱり胸やけがします( ;´Д`)

強がってはいるけど、もう限界いっぱいいっぱいなベルベット。

ここのフィーのセリフがまたいいんだわね。

 

ここもベルセリアの名場面ですね。

ちなみにゼスティリアのアニメの方ではこちらのオマージュあったみたいですね。

個人的にRPG1好きな構図なんですよね。
パーティ全員横1列に並んで画面に並ぶって

 

決戦前夜のイベントはテイルズの伝統みたいですね。

やっぱりどの作品も好きではあるんですが、どれが1番好きか結構悩むところ。

個人的にヴェスペリアもいいし、ベルセリアもいいんだよなあ

やっぱりどちらにも言えるのは両方とも長い旅の末ってところですからね。

次回作も100時間越えの長編とかだといいなあなって思います。

やっぱり長い旅の末っていうのは結構燃えるものがありますからね。

 

さあこっからカオスです。

雑魚戦めっちゃ辛いです。

稼ぎ無理でした。

強すぎる。

決戦前にフィーに聞きたいことがあるロクロウ。

 

なに聞いてんねんw

 

アイゼンお前もかいw

 

ここのスキットまるまる好き。

シグレ戦前で柄にもなく緊張してるロクロウと1人前の男として生きたいフィー、そしてそんなフィーの成長っぷりを喜んでくれるアイゼンとロクロウ。

フィーはいい兄さんに恵まれたなあ(;・∀・)

 

さあ次回は思い切ってシグレ戦、メルキオル戦ダブルでいきます!!

お楽しみに