テイルズオブベルセリア プレイ日記㉘~ラスダン訪問&サブイベ巡りその1

さあベルセリア縛りプレイ日記始めていきたいと思います。

こっからしばらくサブイベばかりとなりますね。

全部省略しようか悩んだのですが…

結局ある程度日記につけることにしました。

 

 

ダイルの本当に良い笑顔

クロガネの意思をくんでくれてます。

シグレ相手に最初から一騎打ちで倒せなかったのは確かに心残りですが、それでも號嵐がクロガネに勝ったことは間違いないですからね。

その刀はクロガネ征嵐名乗っていいんです。

また、クロガネがここで納得、この場合は満足とでも言いましょうか、するわけないですもんね。

また更に良い刀を打つっていうにきまってるっていうのはまさにその通り。

 

 

個人的に気に入ってるモブ会話を紹介。

意外とこの世界、一般市民も下級対魔士も前向きなのが見てて面白いです。

まあさすがに最初は余裕がなくて声荒げてましたが対魔士の説得、ないし前向きな言葉で立ち直れるのがいいですね。

 

 

 

なんだこの家庭的な魔王様w

いやうん、

ここに来て?いやまあ前々から普通の町娘感はありましたが、ここのスキットが1番普通の子っぽさが出てますね。

 

 

さてラスダン行きます!!

なお第3BS技覚えてきたらすぐ戻ってきます!!

 

ここのダンジョン本当長いんよねw

といっても体感ヴェスペリアよりは短かった気はする。

あと初見時めっちゃ迷った記憶あったんだけど今回全く迷わなかった。

2年ぶりの突入でもなんだかんだで覚えてるもんやね。

ちなみにここのダンジョンで1番辛いのはギミックとか迷うことではなく、間違いなく虫のモンスターです。

レアボードより早いってあかんやろ。

 

 

っとこんな感じで各ボス6体倒すことで第3秘奥義出すのに必要な条件である第三BS技を手に入れることができます。

第3秘奥義なあ…

火力は申し分ないのですが条件が6人中3人(ロクロウ、マギルゥ、ベルベット)の条件がめっちゃめんどくさすぎましたね( ;´Д`)

1人は受け身すぎてめんどくさい。1人は運だしそもそも第3BSの火力が高すぎる。1人は喰魔状態20秒保持とか難しい。

 

決戦前のスキットにて

ベルベットとマギルゥ、ベルベットとエレノア両方の組み合わせに言えますが本当友達って感じだと思います。

立ち位置的にも似たもの同士ですしね。

ただ感覚どちらの方がより親密かなって言われれば私はベルベットとマギルゥなんかな。絵にかいたような凸凹コンビな感じが好きです。

 

決戦前の会話その2。

エレノアとロクロウ。

初見時こういう組み合わせになるとは思わんかったなあ。

まあロクロウとエレノア自体絡み多かったから確かに納得。

この組み合わせは自由な業魔としっかり物の女聖女って感じでしょうか。
なんかもっといい言い方絶対にあると思いますが。

 

やっぱりロクロウにとってシグレはまだ超えなければいけない目標なんですよね。

個人的にロクロウの後日談みたいな話欲しかったところです。

というか言ってしまえば今作後日談みたいなのは全員に欲しかったですね
まあ今作に限らずゲームの話ってどうしても敵倒したらそれで話終わるのでその後みたいなのはやっぱり欲しいです。いつも思います。
(;・∀・)

 

決戦前会話その3。

アイゼンはまんまフィーのいい兄でしたね。

フィーを生き物にしたのは間違いなくベルベットですが、生き方を教えたのはアイゼンな気はします。

アイゼンはこの世界を生き抜いたんですよね。それがどうなるとわかってても、海賊団に見えなくても、妹に会えなくてもそれでも自分らしく。

 

この聖隷世界で生きてる人の話はこの後の話でも出てきますが…
まああれを初見で知った時の私の気持ちを感じ一文字で表すと怒でしたね。

全ての悲劇の元凶じゃないか。

 

インディグネイション

ヴェスペリアでリタメインで使ってましたが第1秘奥義にはお世話になりましたが、第2秘奥義のインディグネイションはあまりお世話にならんかったなあ。

いやね。

やっぱりOVL4って条件がいささか以上にコンボに組み込みにくいのよw

OVL3の第1秘奥義はスキルにヒット数でOVL1,2になるスキルのおかげでコンボにつなげやすかったですが…

 

エレノアの第3秘奥義です。

ソウルが5あればどっからでも使えるため正直第2秘奥義より出しやすいです。

火力も申し分ないので主力ですね。

 

 

ビエンフーとマギルゥの漫才

正直スキットあれば見たかった。

 

ノルミン島到着!!

帰れってことかw

 

次回もサブイベ巡り頑張ります!!