閃の軌跡3 プレイ日記③ ~クロスベル実習前編

f:id:kuukuugames:20220410164409j:plain
ミュゼもしかして鉄血の子供たち?
正直めっちゃ不気味ではある
f:id:kuukuugames:20220410172210j:plain
ルーファスさんも相変わらずである
この人は敵なのか微妙な位置にいるなあ。
いやそれを言ったらオズボーンもなんかな
明確的に敵にはなってないはずだし
f:id:kuukuugames:20220410181643j:plain
f:id:kuukuugames:20220410182859j:plain
仕事でクロスベルの地下に向かうことになりました。
ティオが仲間になりましたが…
ここは7組限定でいきました
正直スポット参戦キャラより7組限定で頑張りたい
f:id:kuukuugames:20220410213705j:plain
アクセサリーもいいの作りました
Uマテリア集め大変
f:id:kuukuugames:20220410225127j:plain
あれは不埒とは違うでしょw
王女相手にはふざけ倒してたけど

って思ったが寝室忍び込んでましたね…
ギルティやわ
f:id:kuukuugames:20220410225227j:plain

アルティナが悪乗りを覚えただと!w

f:id:kuukuugames:20220410225412j:plain
ツァオどこいったw
f:id:kuukuugames:20220410225618j:plain
この子実際なんだったんでしょうね?
実はこれ書いてる時にクロスベル編終えてるのですがろくに話に絡まずフェードアウトしたので本当よくわからないんですよね
ネットでちょっと検索してみましたがろくに出てきませんでしたし

自分が閃2と3の間に話し合った?って思った理由の1つがこの子なんですよね

f:id:kuukuugames:20220411001040j:plain
マクバーンさんも来たw
f:id:kuukuugames:20220411001122j:plain
このあたりでシャロンの過去もわかりましたね
内容としては割とヨシュアと同じ感じでしたね
完全に過去が殺人鬼です。
ただ…
シャロンさん、ヨシュアやレンと違って戻れないって言ってましたけどシャロンさんも十分戻れる存在だと思いたいですね
ただ…
でもラインフォルトに使えるメイドとして幸せそうなのはいいですね
f:id:kuukuugames:20220411165540j:plain
ここのボスは毒が怖かったんでみんな対毒装備です(*'ω'*)b
f:id:kuukuugames:20220411170143j:plain
遠めから見るとね
クルト君もリィンもアルティナもどれがどれか一瞬わかんなくなるの私だけでしょうか?w
白っぽい髪3人は多いわ
f:id:kuukuugames:20220411170819j:plain
カンパネルラお前もよく出るなあw
f:id:kuukuugames:20220411171338j:plain
デブ猫まっしぐら
ってかキミ一応分類は猫で良いのねw
f:id:kuukuugames:20220411173052j:plain
心なしか雰囲気が前より暗い気がする
f:id:kuukuugames:20220411173200j:plain
ティータの後押しするこの一言好きw
f:id:kuukuugames:20220411173317j:plain
確かに宰相にあこがれるのはあるか
ちなみに個人的に軌跡シリーズで1番印象深い敵キャラでもあります
f:id:kuukuugames:20220411173509j:plain
怖いよw
ミュゼがなにw
ミュゼって本当何もんだよ
f:id:kuukuugames:20220411194317j:plain
まじか
帝国解放戦線のVけしかけたのルーファスだったか
いやー色々つながりますね
f:id:kuukuugames:20220411194409j:plain
f:id:kuukuugames:20220411194434j:plain
オズボーンにはちゃんと見抜かれてたのがすごい
ルーファス自身も今の貴族社会は長くないと見抜きオズボーンにつく洞察力もすごいです

f:id:kuukuugames:20220411201253j:plain
本当なw
うちの主力だよ
f:id:kuukuugames:20220411202013j:plain
女学院出身でしたか
ただそれだけではない怪しさがまだありますがw
f:id:kuukuugames:20220411203511j:plain
そうそうヴァルターさん次いつ出るんだよw
SC以来ずうううううううううっと出る気配ねえぞw
あとルシオラもか
ジンさんやシェラザードとの決着SCのあれで終わりとは思いたくないけど次いつよw
f:id:kuukuugames:20220411203615j:plain
FCの陽動にシャロン関わってたんかw
あとサラさんもそれに対応してたんか
f:id:kuukuugames:20220411204650j:plain
マキアスたちが助けに来たの頼もしい
ところでエマさん
その二つ名覚えないとだめ?w
f:id:kuukuugames:20220411204951j:plain
ヴィータさん方針違って絶賛逃亡中か
ところでヴィータと聞くとどうしても赤い服のイメージ位なってしまうのは絶対リリカルなのはの影響ですねw
f:id:kuukuugames:20220411205248j:plain
ロイド君とか出ないと思ったらそういう事かあw
警察メンバーやエリィどころかマクダウェル議長も軟禁とのことです
まさかあいつらが捕まるとは…
f:id:kuukuugames:20220411215939j:plain
レクターもいい具合にあおってきましたね
レクターさん正直ルーファスより何考えてるかわからないんよねw

f:id:kuukuugames:20220411233152j:plain
熊ひげ先生の事務所も懐かしい
f:id:kuukuugames:20220412002736j:plain
頑張ってるけど大変やあΣ(´∀`;)
あのさ
火力高いのもいいんだけど
ボスがだいたい回復持ってるのが辛いっすw
f:id:kuukuugames:20220412003042j:plain
f:id:kuukuugames:20220412003107j:plain
ヴァンダール家の話聞けましたね
クルト君もいいキャラしてていいわ
しかしミュラーも辺境へか
辛いなあ


いやーしかし最近軌跡で一個困ってることあるんよね
それは人の名前は頑張って覚えれるようになったんだけどね
二つ名が覚えきれないんよw
軌跡って二つ名で会話結構出てきますからね
1番困るのは二つ名が1つの文章に複数出てくることですねw
こうなると誰と誰が誰をどうやったかが全く伝わんなくなって置いてけぼり食らうんですよねw
しかもさ
二つ名略されるんですよね

問題
深淵とは誰でしょう





答え
ヴィータ姉さんです
蒼の深淵を略して深淵です

略すな!W

それでは今日はこの辺で!!(∩´∀`)∩<またねー